スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フライングひんやりグッズ


話題:購入品
まだ使うには早いですが、ドラッグストアで可愛いペンギンさんの冷感タオルを衝動買いしてしまったー。

他には食品も買ってます。



水で濡らして→絞って→軽くタオルを振るとしばらく冷たく感じるものです。
冷感タオルも可愛いデザインが増えたような…。


そういや冷感タオルは持ってないなーと思い出して、ペンギンさんのデザインなら可愛いしー…ということで、フライングでひんやりグッズを購入しました。

これを使うにはまだ全然早い。早すぎる。
使うなら来月くらいからかなー?でも梅雨に入ると寒くなるし…。



とりあえず、ものはあった方がいいよねーと。
ちなみにペンギンさんの冷感タオルは2色ありました。
ブルーとライトグレー。
なんとなく、ブルーの方が売り切れそうな感じがしたのでこっちにしといたよ。

ライトグレーはシロクマさんのイメージがある…。



ひんやりグッズのデザインになってる動物って、だいたいペンギンさんとシロクマさんなような…。
アザラシさんも見るけれども、ゴマちゃんはあんまり見ないかも。

逆にイルカさんは暖かい南国モチーフの雑貨にちらほらと見かけたり。
イルカさんは暖かいところにいるから…。(オヤジギャグかよ)

気晴らしに


話題:お菓子
ドラッグストアに行くとありがちなこと。食品が安いので、お菓子を余計に買ってしまうのがやめられない…。


まだ不安定とはいえだんだん暑くなってきているからか、塩飴やひんやりグッズコーナーが出来てたので小梅ちゃんの塩小梅も買ってきたー。

この塩小梅、暑くなるとよく買う好きな塩系の飴です。後味ひんやりなのもあって好き。



フリトレーのマイクプレミアムは気になって買ったお菓子。甘熟王とコラボしたバナナジュース味のスナックだよ〜。
マイクポップコーンのロゴだから、コーン系のスナックなのはわかった。


あとは好きな抹茶のお菓子(ポッキー安売りしてた)と腹持ちがいいおしゃぶり昆布も。



食品はお菓子以外では麦ご飯(パックご飯)とか飲み物とか、日用品もちょびっと買いました。

ひんやりグッズコーナーで可愛いデザインの冷感タオルを衝動買いしてしもうたが、暑い夏場は使うからまぁいいかな。
これは購入品の話題にて。



もう、塩飴の季節がすぐそこに来てたのね…。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は朝からライフゲージが削られるという、精神的に自分大丈夫か?状態でしたがなんとか乗り切ってやったぞー。
持ち直したのはいいけど、なんだか疲れた…。



帰宅後ラジオを点けたら、今週はラジオマンジャックが特別番組でないのをすっかり忘れていたでござるの巻。


なんだか陽気な音楽番組やってるよー。
何かのライブ録音みたいだけど、音楽はラテン系だ。
ホーン隊もいるからかなり陽気…ってか、元気が出るやつだ。

最初、歌っている女性シンガーが日本人だとはわからんかったよ。
途中で歌いながら、オーディエンスに向かって会場を盛り上げてるセリフでわかった感じです。
このシンガーは誰なんだろー…。なんだかすごく癒される声だ。
ラテン系ってのあってか、すうっと入って来る。



ラテン系の音楽を聴くとノリノリになってしまうせいか、メンタルの回復は早いかも。
…たぶんあれかな。中高生時代に吹奏楽部だった時に定期演奏会でラテン系の曲を演奏してたり、他の演奏会でも聴いてたから条件反射でノリノリになって元気出ちゃうやつだ。

知らない曲でもラテン系だとわかると、なんだか元気が出るんだよねー。
未だに吹奏楽が好きなのって、こういうのもあるせいかなー。音楽ってメンタルにも影響してると思いますし。

確か、思春期に聴いた音楽って大人になってもかなりの影響を及ぼすというのは何かの研究報告で聞いたことがあるような。


きっかけは吹奏楽でしたが。…あれ、吹奏楽の話に変わってた…。



今日は暖かいですが、昼間はちょっと暑かったかも…。だんだん晴れたのはいいが。
風通しの悪い制服のせいもありそう…。



今日は午前中に凹んだので気晴らしにちょっと近くのドラッグストアで買い物行ってくるー。

マジモンの気分転換は休日に思いきってしますが(オシャレとか外食ね)、その場しのぎの気晴らしはだいたい近場のドラッグストアかスーパーでいつもよりもお菓子をちょっと多く買うとかしてます。


…結局、食べ物メインになる…。



あと、好きな音楽やラジオ番組を聴きながら好きな本や雑誌見たりとか。

今日は土曜日だから20時からのきき旅が楽しみだぜー!
総集編でも旅行感あるからいいのよ、この番組。


コロナの影響できき旅はしばらくの間、総集編をやってますが弥次喜多時代からのアーカイブが大量にあるせいか、どれもいいという。
先週のテンション高めのはしゃぎすぎな旅は聴いてて面白いのばかりだったから、今週の総集編のテーマはなんじゃろな〜。

朝からライフゲージが


話題:ひとりごと
ごりごりと削られたので、なんかもう既にやる気が出ないです。精神的に疲れたというか、気を使いすぎて疲弊した感じ。

やっぱり班長とはソリが合わねぇー…。話するだけでなんか疲れる。無駄にエネルギー使う…。



次の休みは傾聴サロンに行くから思いきってオシャレして出かけるのと、その後にそのままカフェへ直行してパフェを食うと決めているので、なんとか乗り切りたい…。

5勤明けの楽しみなんだよ、デザート食べに行くのー。
楽しみがないと仕事なんかやってられねぇよ。


春限定パフェ、次の休みにまだあるか一応問い合わせした方がいいかもとはお店の人は言ってたような…。

行く日があまりにもビミョーだからなぁ。下旬な時点で…。
お店の人曰く、たぶん大丈夫とは聞いたんだけどね。


ちなみに6月からの夏限定デザートはチョコミントになると言ってました。チョコミントパフェもあるってー。



こんな状況だから気分転換が専ら外食とテイクアウトになってる…。
外食が出来るようになっただけ、マシかもしれないなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は曇りです。朝方濃霧でした。


結局、昨夜は村上レディオを聴かずに寝ました。とにかく眠くて。
国分太一のレディオボックスを聴いてからなんでかミュージックラインを少し聴いてから寝たんだけど、めっちゃぐっすり眠れたなー。

温泉系の入浴剤のおかげなのかな、深く眠れたの。



昨日と早番のメンツがほとんど変わってないのが不安すぎる…。
ガチャガチャうるせーパートさん(遅番メインの人)が今日もいるのと、ぶっちゃけ頭が悪い班長がいるのが最悪すぎる…。


この2人のインカムの会話を聞いてると、あまりにも一般教養なさすぎてこいつらとは色んな意味でソリが合わねーなーとなる…。
むしろ、なんでそれを知らないんだよ?…ってすごく疑問なんだが。

ちなみにこの2人は子持ち。子煩悩すぎて頭お花畑になったパターンくさいけど、せめて一般教養くらいはちょっとは知っておこうよ…。
あとこいつらのインカムは本人達は場を面白くしようとしているらしいが、だだ滑りしていて逆に引く…。なにそれつまらん状態。


なんか内輪で勝手にやってろ言いたくなる。
インカムでくそつまらない会話を垂れ流すなー!班長の笑い声もナチュラルにイラっとするのもあるかもしれない。


たぶん、自分とは違う人種だと思うわパリピ系の奴らって…。ただただうるさいのがな。賑やかとうるさいの境界線がない人種だと思ってる。
うるさいのはホールだけで十分です。むしろ、相手が宇宙人だと思えば気は楽になるのかなー。こういうのって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ