スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふるふる杏仁豆腐&ナタデココ


話題:飲み物
昨日買い物に行った時に気になって買った守山乳業の杏仁豆腐&ナタデココ。
振ってから飲むタイプの杏仁豆腐です。

振って飲んでみたら杏仁豆腐はとろける食感、ナタデココはコリコリ食感なので食感が楽しいよ。
杏仁豆腐とナタデココ好きホイホイかもしれない。




最近の飲み物の話題を見たら、アジアンデザート的なのばかりになってる…。

パッケージも可愛い。和む〜。

ポンカンカーン


話題:お風呂
どうにかお風呂に入って上がりました。5勤の疲れもあったんだろうか、湯船に浸かったらだいぶ身体が楽になったというか…なんとなく軽くなった気が。


5勤となると仕事での過緊張による肩こりが半端ないので、お風呂で毎回湯船に入っている時にやる、肩こりのツボ押しと足裏の疲労に効くツボをいつもよりもちょっと長めに押しておきました。

足裏のツボ押しはちょっと痛いくらいが好きなので、そっちは普段よりも少し強めにやっといたよ。
足裏は痛気持ちいいのが好きなんだよー。効いてる感じがめちゃめちゃしますし。



リラックスしたいのと柑橘系の香りにしたくて、甘い柑橘系の屋久島ポンカンの入浴剤にしました。
屋久島コレクションの香りのひとつ。

屋久島ポンカンは甘い柑橘系の香りなので、シトラス系だけどもリラックス寄りな感じもする…。



BGMは癒し系のほぼ吹奏楽プレイリスト(インストオンリー)を流しながら入ってたら、だいぶメンタルはマシになったかも。
DEPAPEPEのボレロと栗コーダーカルテットのピタゴラスイッチ小組曲がたまたま流れたせいか(BGMはランダムにしてる)、アコギとリコーダーに癒されたのは大きいかもなー。



インストオンリーのプレイリストにはだいたいアコギ奏者の曲が入ってます。アコギの音色が好きだからかも。
DEPAPEPEと押尾コータローはプレイリストに入れてますが、GONTITIは入れ忘れる…。
放課後の音楽室好きなのに…。

NHK-FMの土曜朝にやってるGONTITIのラジオは聴いてんのになー。
土曜日が休みになろうものなら、朝はピーター・バラカンのウィークエンドサンシャイン→GONTITIの番組(番組名ど忘れ)の黄金リレーをするのだが。


癒し系の声のパーソナリティーの番組が連続だから、こっちもほっこりするんじゃー。



なんだかんだのろのろとですが、お風呂上がりに見てみたら片付けほとんど終わりかけてたという…。
明日は予定通り、水回りの掃除だけやっつけとけ状態になってた。



テレビは一切観ないせいか(観たい番組がない)、ラジオの話ばかりになってる…。ラジオのカテゴリーがあればなぁ…。
JFN系列とNHK-FMの話しかしてない…ってか、基本的に普段はFMしか聴かないしー。


テレビ番組で観たいのって、ほとんど昔の番組ばかりだから(旅番組と自然や風景の映像だけのやつばかり)今のはわからんし、興味すらない…。

ちなみにドラマは観ません。単発ドラマは映画みたいなもんだという認識だけども、連ドラだと視聴が続かなくなる…。最初は良くてもだんだん飽きてくるから。

なんでだ、何もないはずなのに


話題:やる気がでない
ものすごくやる気が出ないです…。今日は平穏に終わったはずなんですが、やっぱり生理が原因か。

やる気が出なすぎてお風呂に入る時間帯がだんだん遅くなってます。まだ入れてません。


部屋の掃除…ってか片付けは超マイペースに進んではいますが、マイペースすぎてのろのろに。異常な眠気もやる気が出ない要因かもしれない…。
水回りは明日の午前中にやるからまだいいんだけどね。



とにかく今夜はメンタルぐだぐだなので、お風呂にだけは入れればOKみたいな感じにしてます。
じゃないとやる気が、やる気が出ない…!

何もないはずなのに、メンタルがぐだぐだになってる…。



明日が休みなのが救い。休み前日なら、お風呂に入る時間帯がたとえ深夜近くでもあんまり気にならないからだ。



火曜日のラジオ番組はあんま面白くないのでゴールデンタイムはNHK-FMにしてますが、ベストオブクラシックでホルストの組曲「惑星」が7曲フルで流れてるのってあんまり聴かないからと、惑星全部聴いてます。

ホルストは木星があまりにも有名すぎるけど、地味ーに火星も好きなのだが。
ホルストの火星、曲調カッコいいし勇ましいから好きだったり。



ベストオブクラシック聴いてから、お風呂に入ろうかなー…。
ようやくお風呂に入る気力だけは出てきたので。

5勤終わった…


話題:ただいま
5勤終わりましたー…。午前中はめちゃめちゃいい天気だったんだけど、午後になってからだんだん曇ってきた…。

今日も草回収をしましたが、薄曇りなせいか作業が捗ったよ。風も心地良かったですし。
草回収をしていると、1羽のハクセキレイがやってきてエサ探しをしているのを見ました。もしかしたら昨日見たのと同じ個体かもしれない。


店の周りを縄張りにしているハクセキレイちゃんかなー?
2、3羽くらい駐車場をトコトコしたり飛び回ったりしてるのがいるから、その中の1羽かも。



3日くらい前からの些細なことでのイライラと、食べても食べても満腹感がいまいちな原因はやっぱり生理だった…。ハイカロリーなものが無性に食べたくなったのも、これのせいなのかも。

今日明日は貧血注意だなー…。ただでさえ貧血気味だっていうのに。
なんだか仕事中、身体がふわふわした感覚が出ていたから生理による貧血だとすぐにわかったけど。



明日は天気が悪くなるみたいだから、出かける時は傘持ってこ。
昼あたりから雨マークがある…。



今日は休み前だから、お風呂は普段よりも遅い時間帯でも問題ないなー。
部屋の掃除、ぼちぼちやっつけよっと。

水回りは明日の午前中にやっつけます。



それにしても、貧血のせいかだるい…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は晴れてますが、急な雨に注意ってある…。気持ち良すぎるくらいの快晴なのになー。


朝方なんでか4時半過ぎに目が覚めて、なんか二度寝する気も起きなかったからそのままレポート書いてましたー。これまでにない長文になった…。
こんな状況なんでほぼコロナ関連のことを書いたからかも。仕事していてここが気になりますが、何かしらコロナ対策するんでしょうか?的なのも書いたんで。


今日レポートを出さないと、休日に職場に行かなくならなきゃなるという、ストレスがな…。
休日に職場に行くなんて、健康診断ならしゃーないけどもそれ以外は絶対嫌だ。

レポートの提出日は明日までなので。



今日で5勤目ー…。今日が終われば明日は休みだー。

仕事が終わったら、部屋の掃除をやるぞっと。水回り以外。
お風呂は昨日入りそびれたから今日こそ入りたいので、水回りの掃除は明日の午前中に回します。



滅多にハーゲンダッツは買わないのに、今月やたらと買ってる…。ストレスなのか、なんなのか…。
ちなみに昨日の買い物では普段あんまり買わないチルドピザを買ったりとか、ハイカロリーなものもちょいちょい買うように…。

やっぱりストレスなのかな…?


昨日買ったハンドジェル、試しに使ってみたら1回2、3滴で十分使えて速乾性だからめちゃめちゃ使いやすいです。
エタノールはちゃんと入ってますが、アルコール臭があんまり強くないのもいい。自分的には使いやすいぞ、このオーガニックハンドジェル。



明日は久しぶりにお洒落してお出かけ(町内)だー。
傾聴サロンのおばちゃんとはひと月ぶりの再会になるのが嬉しい。

前回の傾聴再開してたの知らなかったから、色々と話がしたいな。
テイクアウトにハマっている話がメインになりそう。
…テイクアウトはいいぞ。

あと、可愛いマスクやマスクをしている時のお洒落(アイメイク)の話も出そうだなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ