スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は祝日だったか


話題:眠い
なーんかNHK-FMの番組がやたらとクラシックが流れているなと思ったら、祝日恒例の三昧やっていたという。

今日って祝日だったか…。
てっきり何もない日曜かと思いこんでました。



夕方からクラシックを聴きすぎたせいか(1時間程度なのに)、あまりにも眠いので、三昧聴かずにTHE ALFEEの坂番に変えました。
日曜18時台は坂番じゃないとなんかしっくり来ないです。

ちょっとは眠気がマシにはなりましたが、この眠気は室温がなかなか下がらないのもあると思われる…。



今日の最高気温21℃だったとさー。17時台でも18℃くらいとか、今日は今の時期にしては暑い…。

明日は平均的な過ごしやすい気温になるらしいと見ましたが、連休残り3日は完全籠城モードに入りまーす。


旅エッセイと旅行雑誌を見たら、ちょっと落ち着いてきたかも。旅行気分に浸れたせいかな。
風景の写真を見ただけでも気持ちは違うからね。



中途半端に室温が暑いせいで、眠いけど眠れなくなるやつ…。
まだ寝るには早すぎますが、とにかく眠い…。

20時頃には室温はちょうど良くなってそうだけども。

今度はゴマちゃん


話題:キットカット
キットカットのオーシャンソルトのパッケージ違いを買ってきました。
今度はゴマちゃんパッケージにしました。


イルカさんとゴマちゃんパッケージがめんこすぎるよー。キャーゴマチャーン!イルカチャーン!

めちゃめちゃ気持ち良さそうな海の生き物のイラストなのでちょっと癒されたり?



以前、同じ話題でオーシャンソルトのパッケージは3種類あると書きましたが修正します。4種類でした。

イルカ・アザラシ・ウミガメ・マンタだった…。


カメさんとマンタも人気者だからねー。

パッケージ裏にはウミガメの折り方が載ってました。


海の生き物のパッケージってだけでホイホイされてる自分がいる…。


オーシャンソルトの塩加減もちょうどいいから、また買ったってのはあります。
ほんのり塩を感じる程度かな。

キットカットで同じフレーバーのリピート買い自体、自分的には珍しいかもしれない。


甘じょっぱい塩系のお菓子は塩加減が重要だと思ってたり。しょっぱすぎても美味しくはないからなー。

エヴァと桜雑貨


話題:今日の購入品(100均)
買い物して時間が余ったからとふらっと寄ったワッツウィズ(セリアの系列店)にて。
いつの間にかエヴァグッズが出てたの知らなかったんで、思わず紙雑貨を買いました。それと今の時期にしか買えない桜の雑貨もね。



ワッツウィズで買ったもの。

・エヴァのレターセット(シンジ&カヲル)
・エヴァのステッカー(レイ&アスカ&マリ)
・エヴァのメモふせん(レイ&アスカ&マリ)
・桜のマスキングシール
・桜のポチ袋



100円ショップのエヴァグッズ、紙雑貨数種類とビニールポーチ数種類がありました。
ビニールポーチは使いようがなさそうなので、紙雑貨だけにしといたよ。


100円のエヴァグッズ、シンジくんとカヲルくんの人気が圧倒的な模様。
レターセットでシンジくんとカヲルくんのデザインがまだ残ってたから確保出来ました。
ボーイズは紫、ガールズはピンクだったよ。


他の雑貨はレイ&アスカ&マリのガールズばかり残ってた感じ。
100円のエヴァグッズ、デザインがゆる可愛いー…。

ちゃんと公式グッズの証である初号機ロゴも入ってる。



エヴァグッズがまさかの100円で買える時代が来るとはなー…。
ゆる可愛いから和むよー。


100円のエヴァグッズは後でエヴァの話題にでも上げとくかな。

久しぶりにちょっとテンションが上がりました。なんだかんだやっぱりエヴァは好きじゃんっていう。

これでしばらくは耐えられる

話題:今日買った本
こんな時期なんだから旅はガイドブックでもいいやと、本屋さんの旅行コーナーとコミックエッセイ見た結果。本3冊買ってました。

温泉地に焦点を絞って買った感じです。
気持ちが温泉に行ってたからなぁー。



雑誌と漫画も入っちゃってますが、ブラタモリの14巻(弘前と十和田湖・奥入瀬が載ってる)と旅行読売最新号、それと旅エッセイのまんが家女子、旅に出るを買ってきましたー。



ブラタモリの青森県にピックアップされてる巻には温泉地の箱根が載ってたー!よっしゃあ!
あと鹿児島も載ってるよー。鹿児島の水族館も載ってました。

これで箱根に行った気分になれるぞー!
エヴァの第3新東京市が箱根なので、前からなんとなく興味はありました。

ブラタモリの書籍にはおまけでステッカーが付いてるんだなー。ちょっと嬉しいやつ。
巻末には箱根と鹿児島の地図が綴じ込み付録であったよー。



旅行雑誌やガイドブックを色々チラ見した結果、温泉特集の旅行読売最新号になりました。
ほぼ全国の温泉にピックアップされてたからです。求めている温泉情報が載ってたー。温泉の基礎知識が掲載されてるのはポイント高い。

さらにおうちで温泉 行った気分ってページが参考になりそうで。
自宅で温泉気分を味わえる、化粧水やミネラルウォーター、入浴剤が掲載されてる!

やるではないか、旅行読売!初めて買った旅行雑誌だけど。
第2特集の星空キャンプも写真で癒されそうです。



まんが家女子、旅に出るは15人の漫画家の旅エッセイ。
国内から台湾、カナダの旅が漫画で読めるよ。

自然や温泉、動物や絶景など漫画で気軽に読めるのはいいなー。


本を見た瞬間にこれだ!…となりました。表紙のわくわく感に惹かれたところもあります。



これでしばらくは耐えられるぞー。
温泉行きたいとかそういうのは、旅行雑誌や旅エッセイで旅行気分を味わえるからね。

本屋さんの旅行コーナーを見たら、自分みたいにガイドブックを探している人がちらほらといたなぁ。
今は我慢の時だから、ガイドブックで旅行気分になりたいのはめちゃめちゃわかる…。わかりすぎる…。

これだから依存性は…2


話題:ただいま
本屋さん&買い物から帰宅しました。帰宅途中にちょっと嫌なもんを見てしまったんですが。

それにしても今日は暑い…。そよ風があるだけマシですが、五分丈のシャツにカーディガン羽織っても帰宅後は汗だくになった…。

中は半袖着ておけば良かったかも。



この間、店は休業中だってのに常連客の青ジャージが敷地内(駐車場)を店閉まってるのにふらふらしてると書きましたが、帰宅途中にその現場を見た。

店の隣はドラッグストアなんですが、そのドラッグストアの壁(入り口とは逆方向)にただただ寄っ掛かっていて(突っ立ってるだけ?)、しばらくそこにいたっぽいんですが行動が意味不明すぎる。なんか気持ち悪いなー…。


休 業 期 間 中って文字が読めねぇのかテメーは!



この青ジャージ、用もないのに毎日来ている疑惑が浮上したな、うん。

ふらふらと駐車場をうろつくぐらいなら、おとなしくステイホームしておけよ!
このギャンブル依存性が!(怒)



遠目に見ましたが、相変わらずマスクはしてねーし。
せめてマスクしろよー。コロナは他人事とか思ってんのか、こやつは。

コロナに対して危機感なさすぎ&意識低すぎてドン引きした…。いくら常連客でもこれはダメなやつ。



真面目にギャンブル依存性の外来に行った方がいいよ。それか誰かこいつを病院に連れてけ。
ドン引きレベルの依存性じゃねぇか、こいつ…。
おそらく入院レベルのギャンブル依存性としか。


他の客はたまーにスーパーやドラッグストアで見かけるくらいには外出自粛出来てんのに…。



店が休業期間に入ったことで今はネットの町の掲示板で晒し者にされてそうだな、こいつ。
明らかに駅の方向から来ているんで(たまに休日に見る)、町民じゃないのは濃厚だ。


そもそも目立つ格好でふらふら来るなと言いたいってか…この時期なんだからおとなしく家にいろって!
必要最低限の外出以外はするなよ…。


…まさか、我慢出来ないの?(煽り)
あと休業期間は残り3日もありますけど、はい。
犬でも「待て」が出来るのにー…。

あのちんたらした動きは明らかにウォーキングでも散歩でもなかったから余計にイラッと来る。
いっつもスポーツウェアだから誤魔化そうとしてたって、無駄だがなー。



この店はベテラン店員が多いから、常連客の変な行動は大概バレてます。
しかも車1台ない休業中の店に来る時点で頭おかしい。

マジで病院行け。



…すいません、愚痴ってしまいました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ