スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カフェにて


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーにて買ったものです。
布マスクとあずきのアイピローを買いました。両方とも同じ布小物の作家さんです。


布マスク、最近雑貨屋さんで2枚入りのを買ったばかりですがやっぱり2枚だけだとなんだか不安なので、あとひとつか2つくらいは欲しいとは思ってました。



雑貨コーナーの布小物作家さんの布マスクを見ていたら、いつの間にか布マスクが増えてたー。
プリーツタイプと立体タイプ両方ある!
立体タイプは可愛い柄が増えてました。

プリーツタイプは無地で白・青系・グレー系があったような。
カフェの客層がほとんど女性客と親子連れなせいか、布マスクは子供用(キッズ用と小中学生用)とレディース用がありました。



布マスクを買うなら可愛いのが欲しいんで(布マスクは専ら休日用にしたいから)、どうせならと明るい色合いのものにしました。
よく見たらフルーツ柄でめんこい〜。



アイピローはレンチンして使える癒しアイテム。使い方の取説付き。
アイピローカバーが何種類かあったんだけど、花柄可愛いな〜と思ってこれにしました。

冷蔵庫で冷やして使えるのは知らなかった…。
アイピローだけども首の後ろやお腹などにも使えるから、ミニミニ湯たんぽ的な感じにも使えるのね。



アイピローに目が行ったってことはやっぱり疲れているのかな…。癒しが欲しいんだろうか。

仕事中の肩こりが気になっているのもありますし、たぶん首筋もこってるかもなー。

ガトーショコラとベイクドチーズ


話題:カフェ
カフェでデザートを食べるついでに、追加でケーキもテイクアウトしました。

GARDEN CAFEのガトーショコラとベイクドチーズケーキ。カフェのケーキはこの2種類です。
数年ぶりのカフェのケーキ…になるのかな。しばらく食べてなかったので。



このカフェに行き始めた最初の頃はよくケーキを食べていたんだけど、いつの間にかそれが違うデザートに変わっていた…ってやつです。

だから本当に数年ぶりのケーキ。



ガトーショコラはビター系でそんなに甘くはないんだけど、チョコずっしりな感じです。

ベイクドチーズはチーズがとにかく濃厚!濃いーの。
人によってはチーズケーキはちょっと重いかもなー…。それくらいに濃厚。



ケーキ2種類は何回か食べてますが、気分で決めてるのでどっちも同じくらい食べてるかもしれない…。
欲張りたい時はハーフ&ハーフがあるし…。

メニューにはハーフ&ハーフという、ケーキ2種類がハーフサイズで食べれる欲張りセットもあるよ。



イートインになるとガトーショコラには生クリームが付きます。
その生クリームも甘くないからペロッと行けちゃうやつ。

テイクアウトにハマった結果がこれだよ…。
テイクアウトを楽しんでいる人はそこそこいると思うなー。

何このサプライズ


話題:カフェ
傾聴サロン終わった後にそのまま甘いもの(パフェ)が食べたくてGARDEN CAFEに行ったんだけど、問い合わせした方が良かったかなーとかなんとなく思いつつカフェに到着。


エントランスにある掲示板を見たらお目当ての春限定パフェはSOLD OUTのテプラが。春限定ワッフルはまだあるらしい。

やっぱりパフェは売り切れてたか…。
じゃあワッフルでも食べよかなーと思って店内に入ったら、店員さんが自分が春限定パフェを食べたいんだよなーって話を数日前にしてたのを覚えていたらしく(27日が休みだからカフェに行くみたいな話です。パフェ食べたいと言ってた)、なんと!その春限定パフェをひとつだけ取り置きしていたと聞いて思わぬサプライズを受けました。


思わず、ええ!?…パフェあるんですか!?と聞き返してしまった…。何このサプライズ。
これを聞いた瞬間、どう反応していいのかわからなくなった…。変な汗出た。


こんなことってあるのかよ…!?真面目にびっくりしたぞ。

びっくりすると言葉ってか、語彙がかなり単純になるよね…。ヤバいとかそういうの。
サプライズされるとこういう反応になるのか、自分…。



そんでもって春限定、黒ごまパフェがこちらでございます。
ハリネズミちゃんのクッキーがめんこいパフェだよ。

飲み物は温かい紅茶にしました。ビミョーに寒くなってきた時間帯なので。



パフェ食べたい欲がMAXに達していたのと、思わぬサプライズでパフェがめちゃめちゃ美味しく感じました。パフェ美味すぎ。
黒ごまパフェにはもちもちな白玉も乗ってるよー。



ちなみにカフェに行った時間帯はほぼ夕方(16時前に着いた)だったせいか、貸切状態みたいになっていたのでめっちゃあずましくデザートを食べることが出来ました。

ここは桃源郷か何かかな?(すっとぼけ)


あまりにもあずましすぎて危うくくつろぎそうになった。ヤバいヤバい。
どうやらこの時間帯は人がほとんどいないっぽいなー…。

このカフェで貸切状態は初めてだったから。時間帯もありそうですが。



貸切状態だったので、ついでにケーキもテイクアウトしました。
しばらく(たぶん数年は)食べてなかったんだよなー。
このカフェのガトーショコラとベイクドチーズケーキ。


カフェのテイクアウトしたケーキは同じくカフェの話題で書きまする。



ちなみに夏季限定デザートはチョコミントだよー。
チョコミントのデザートももちろん、食べに行くよー。

なんだかサプライズ?のおかげでカフェの好感度が爆上がりしました。
またこのカフェに行くよー。

美味しいものを食べるだけでも気分転換にはなるからね。

こんなことってあるのか!?


話題:ただいま
傾聴サロンからのカフェから帰宅しました。

なんだか今日は久しぶりの傾聴サロンのおばちゃん達に会って話がいっぱい出来る!…ってのよりも、その後行ったカフェであった出来事の方がインパクトありすぎて傾聴で何話したんだかが全て霞んでしまった…。


傾聴では自粛期間中にしていたこととか(旅行雑誌や水族館のガイドブックなど見て旅行気分になってた話)、久しぶりにおばちゃん達とマスコットちゃん達を遊ばせたりとか、給付金の手続きがめっちゃわかりにくいわー!…って愚痴や仕事している時に気になった愚痴など。
外出先でマスクしてないヤツ(ほぼ男)が意味不明すぎるとか。


尚、後半30分くらいは愚痴を聞いて貰ってました。主に給付金の手続きがくっそわかりにくいやつ!
わかりにくいからまだ書いてません。ミスったらそこで終了なんで怖いし、不安すぎて。


給付金の相談会(既に終わってる)の会場がなんでわざわざ狭い役場なんだよ、密がダメなら広い公民館や体育館を使えばいいのにとか。
体育館なら広いから並んでも間隔大丈夫そうだし、換気はし放題だし、駐車場も広いから人が増えても問題ないのになぜ使わないんだーとか。
しかも周りは林なので癒し効果もあるから暇も潰せるのにという、素朴な疑問をぶっちゃけたり。

公民館と体育館が泣いてるぞーって。今はコロナのせいでどっちも空いてるからね。
せっかくあるなら使えばいいのに、体育館。



今日は街中のカフェでテイクアウトをしました。
完全にテイクアウトにハマってる…。

雑貨コーナーでもちょっと買いました。


こんなことってあるのか!?…な話はカフェの話題で書きまする。
よく行くカフェの好感度が爆上がりしたのは間違いないような、そんな話。

やっぱり雨降るのかな


話題:ひとりごと
掃除終わりましたー。残りが水回りだけだったので、BGMをガンガン流しながらやってました。
普段はBGMのイコライザーはインストならコンサートモード、歌ならポップスモードにしているのですが、なんとなくテンション上げたくてライブモードで音楽流したらヤバいくらいに掃除が捗ったー。

ライブモード、めちゃめちゃヤバい。なぜに今までやってなかったんだよ。
テンション上がるやつだわこれ。ライブには行ったことないですが…。



画像は今日着けてくアクセサリー。久しぶりの傾聴サロンだからお洒落が思いっきり出来るよー
ネックレスは帰宅後外すのがめんどいからネックレスはなしに。

ブレスレットを2連にしたいから、同じクラフト作家さんのにしました。
アメジストのブレスレットは気に入っているからヘビロテしてるよ。

イヤリングはレザー&ガラスの新緑カラーにしました。このガラスの色合い好きー。
今日は天気が悪くなるから、せめて明るい色で気分だけは上げたくて。

ブレスレットを2連にするならと、リングも2連にしようかと。
シンプルなのとベビーパールのリング。この2つはよく一緒に着けてます。



今日は傾聴サロンで約ひと月ぶりにおばちゃん達に会うけど、話したくてうずうずしています。
マスコットちゃん達も連れてくよー。

今日は出かける時にさりげなくアイメイクしてこかなー。
せっかくの休日なんだから、メイクも気分転換にはなるからね。



傾聴サロンが終わってから、カフェに問い合わせしようかちょっと迷う…。

春限定のパフェはなんとなくまだありそうな気がしますが。今日って日にち的にかなりビミョーだからなぁ…。



なんだかどんより曇ってきた…。外を見たら雨が降ってた…。
今のところはアスファルトは濡れてますが、雨はそこそこ弱いみたい。

やっぱり出かける時は傘持ってこっと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ