スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

可愛すぎかよ!


話題:キットカット
そろそろ寝ようとしましたが、小腹が空いたのでお菓子ちょっと食べようかとこの間買ってきたキットカットのオーシャンソルトを開封したら…個包装パッケージ可愛すぎかよ!



前回買った時は気づかなかったんだけど、個包装パッケージデザインの種類が10種類以上あるぞ、これ…。

セイウチ・ラッコ・ペンギンは初めて見た。


パッケージにもなっているイルカとアザラシも個包装デザインになってるってことは、同じくパッケージになってるウミガメとマンタもランダムで入ってるかもということかー…。



可愛すぎると思い、思わず無駄に写真を撮ってしまいました。
個包装のデザインはランダムだから開けてみないとわからないよー。


なんだろう、このイラストにめちゃめちゃ癒されてる…。
個包装デザインのイルカちゃんとゴマちゃんはパッケージにある世界地図があしらわれていないんだなー。


パッケージにある海の生き物には、さりげなーく世界地図がデザインされてるんだよね。
イルカちゃんはお腹に、ゴマちゃんは背中にあしらわれてるよ。

個包装が本来のなんだなー。



開封してざーっと広げた時にラッコちゃん可愛いってなった…。
セイウチさんも愛嬌あってめんこいです。

可愛すぎかよ!



今はどこも水族館は休館中だから、まさかのお菓子の海の生き物のイラストで癒されるとはなー…。

個包装デザイン、全部で何種類あるんだろ。

今日のGet Wild率…

話題:どうでもいい話
明日がこどもの日ってのもあるせいか、朝からラジオ番組でアニソンミックスがかかりまくり←わかる。
NHKの応援歌三昧でも応援歌ならジャンル関係がないせいか、こっちでも時々アニソン←まだわかる。

ゲワイ流れました。セラムンの乙女のポリシーやゴダイゴの銀河鉄道999も流れたよー。ハルヒの晴れハレユカイでちょっとテンション上がったよ。


ニコ動全盛期にハルヒの踊ってみたとか観ていたなー。ちょっと懐かしい。



夕方の番組(ラジモット)を聴いてたら、ゲワイがまた流れた…。
今日のラジモットの投稿テーマがマイダンスミュージックなのもあるのかなー。

モー娘。のLOVEマシーンでテンション上がってしまったぞ!
世代的にモー娘。は歌える曲が多いです。



運動オンチでダンスは苦手だけども元気出るってか、テンションは上がるよ!

中学か高校時代にパラパラが流行った世代だったかな。興味なかったせいかあんま覚えてない…。
妹がパラパラ踊ってたのは覚えているんだが。ダンレボにもハマっていたなー、妹。その影響でなんとなくパラパラやダンレボの曲は知ってたっていうか。

ミッキーマウスマーチのユーロビートは、あー昔流行ってたなーとなったけど。



ゲワイのイントロを聴くと、月曜ニコパクのどぐまさんのネタ(ツッコミ?)SEを連想してしまうのはラジオリスナーだけだろうか…。

一時期ツッコミSEでゲワイのイントロだけがめちゃくちゃ流れてたし…。



明日はこどもの日だからアニソン祭りになるだろなー、ラジオ。

朝のハピモニのアニソンミックスのおかげで元気が出たのは言うまでもない。応援歌三昧もアニソンしか覚えてない…。
アニソンって、聞き慣れた曲が多いせいかな。
アニメは子供の頃から観てるから馴染みがあるからなー。


それにしても今日のラジオのゲワイ率の高さはなんなんだ…。
すっごくどうでもいいんだけど、なんでか書きたくなりました。

ぼーっとしていた1日でした


話題:ひとりごと
応援歌三昧に飽きたのでいつもの夕方のラジモットに変えましたが、やっぱり平日はこれじゃないとしっくり来ないです。

平日に限っては、朝夕の情報番組を聴かないとなんか変なんだわ…。いくら連休中でも。



なんだか今日も微妙に暑かったような…。昨日程ではないけどね。
ラジオによると明日から平均的な気温に戻るらしい。

寒暖差で体調崩しやすいやつだ…。



今日はなんにもしてませーんな1日でした。
連休中、たまには何もしない日があってもいいじゃない。


昼間にお風呂に入ってからはやる気が起きなくて、ぼーっとしてたなー。
ラジオをBGMにして旅行雑誌見たり、旅エッセイ漫画を見たりとかしてエア旅行はしてましたが。

エア旅行だけは捗ったという。
旅行雑誌や旅エッセイ、ガイドブックがあるだけで、写真を見ただけでも旅行気分にはなれるからね。


何もなくても妄想旅行は1秒で出来ますが(どこでもドア的思考)、旅行情報が載ってる本や雑誌があるのとないのとでは違う。違いすぎる!

ラジオ番組を聴いてると、パーソナリティーにも旅行のガイドブック好きがいて、おうち時間に妄想旅行しまくってるとかなんとか。

ガイドブック好きって確かにいるよねー。



昨日のうちに温泉地にピックアップした雑誌を買っておいて良かったです。
漫画家女子の旅エッセイも面白いよー。



漫画家女子の旅エッセイに、海外でなんとなく興味がある台湾のレポートが載ってたのは興味深かったなー。

国内だと今は温泉地にめちゃめちゃ興味はありますが、あと好きな水族館もね。地元の水族館も好きですが、大きい水族館にも行ってみたいなー。
シャチやジンベエザメがいる水族館が気になってたり。
名古屋港水族館とか美ら海水族館とかかな。クラゲも好きなんで加茂水族館も気になる。

小笠原諸島にも興味あります。クジラや野生のイルカのウォッチングが出来たりするらしいよ。
世界遺産は世界遺産でも、興味があるのは世界自然遺産の方かもしれん…。屋久島とか。


海外で台湾以外で興味があるのはやっぱり南国かなぁ…。タヒチやモルディブとかかな。
海外の巨大で有名な水族館も雑誌で見たことがあるけど、アメリカだったかなー。雑誌に載ってたところ。

その雑誌(Casa BRUTUSの動物園と水族館の特集号)を引っ張り出してペラペラと見たらあった。アメリカにある、モントレーベイ水族館だ!



後半は妄想旅行の話になってしまった…。

連休中に妄想旅行で温泉地に行きまくり。温泉系の入浴剤との相乗効果で余計に行った気分にはなれるかもー。

海外の風景なんかの写真(雑誌やガイドブックでもいい)があればそこへ妄想でひとっとびですし。



この時期だからこそ余計に旅行雑誌やガイドブックが魅力的に見えてしまう…。
町の本屋さんでもこうだから、大きい本屋さんに行ったらもっと魅力的に見えてしまうかもしれん…。


青森市にある成田本店(なりほん)は青森に行った時に時間に余裕があれば行ってる本屋さんだけども、よくよく思い返したら旅行関連のコーナーがめちゃめちゃ充実していたような…。
よく見るとマニアックなガイドブックもあった気がする。

全国の水族館ガイドブックはこの本屋さんで買いました。
今月、病院帰りになりほんには行くだろなー。旅行ガイドや旅エッセイを求めて。

なんとなく登別

話題:お風呂
昨日は眠気に負けて入りそびれたので、忘れないうちに真っ昼間からお風呂入ってきましたー。
休日じゃないと朝風呂や昼間のお風呂は入れないから、ものすごくゆったり出来ました。

お風呂に入る前に旅行雑誌の温泉特集をチラ見したら、温泉に行った気分が増したー。
なんとなく登別の入浴剤にしました。ひのきの香りだったよ。



お風呂上がりのジガジガうんめぇー!
ジガジガっていうのは津軽弁で炭酸水や炭酸飲料のことを指します。もちろんビールも入るよ。

下北半島出身、方言は南部弁寄りですが炭酸に関してはジガジガで通じてる。
南部弁でもなんか炭酸を指す方言があるけど、あまりにもジガジガが有名すぎてなー…。


丸絞りC.C.Lemonが好きで、ちょいちょい買っているよこれ。
レモンピールのほろ苦さが好きなのもあります。



ジガジガと言えばりんご娘の曲のタイトルにもあったなー。
今年出た曲だっけ。アップテンポのノリノリなやつ。



今日の三昧は応援歌三昧なので聴くことにしました。
音楽で元気をチャージしようぜ!

初っぱな、エレカシの俺たちの明日から始まったのでおっ!?…ってなり、さらにクイーンまで流れたから応援歌は邦・洋問わず音楽ジャンルは関係ないのねーと。


お風呂から上がる時間帯には高校野球の栄冠は君に輝くや阪神タイガースの六甲おろしも流れたみたいなんで、応援歌なら本当にジャンル関係ないんだなと。

確かに応援歌というと、スポーツを連想するからね。
スポーツ系の応援歌ってか、テーマ曲はサッカーの曲が好きなの多いなー。

100円エヴァグッズ


話題:エヴァンゲリオン
昨日100円ショップ(ワッツウィズ)でエヴァグッズが100円(税込110円)で買えてしまったと書きましたが、これがそのグッズ画像。

裏面にはちゃんと公式グッズの初号機マークもあるぞ。


文房具3つだけ買いましたが、やっぱりゆる可愛いよー…。和むー。

エヴァグッズのブランドのひとつである、ゆる使徒っぽくて可愛いー。



メモ付箋は使っても、シールとレターセットは使えねぇやつ…。
エヴァのシールは1枚入りだからなぁ。


シールは100円ショップでちょいちょい買ってるせいか、使わないものが多いです。
ダイソーのシールは2枚入りが多いからと、1枚だけ使うとかはよくします。



昨日からエヴァの話しかしてない…。
アニメでどハマりしたのはエヴァくらいなもんで…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ