スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気分は屋久島の海岸散歩

話題:お風呂
次の日が出勤日だとお風呂に入る時間帯はだいたい18時前後が多いですが、今日くらいの体感ならお風呂上がりでも暑すぎず寒くなくちょうどいい感じ。

帰宅後ビミョーな暑さだったせいか、気分的に入浴剤は屋久島コレクションのどれかにしたくてフローラル系のオイランアザミの香りにしました。



オイランアザミは海辺に咲く花だと入浴剤のパッケージ裏の解説(図鑑っぽいよ)にあったので、屋久島の海辺を散歩しているイメージでお風呂を楽しんでました。


BGMもお出かけ用のインストプレイリストにしたせいか、旅感が増し増しに。
なんとなく、1曲目をアフリカン・シンフォニーにしたら条件反射でテンション上がってしまったー。



お出かけ用のインストプレイリストにはアフリカン・シンフォニーや宝島(T-SQUAREの原曲と吹奏楽版)、コパカバーナやルパン三世のテーマなどを入れてるので自然とテンション上がってしまうやつ。
吹奏楽曲が多いけどね。吹奏楽曲は好きなのを入れてる感じだよー。

アルヴァマー序曲やフラッシング・ウインズ、大草原の歌や南風のマーチとか色々入れてる。



髪を短くしたおかげで髪を洗う時間が短くなり、湯船に浸かる時間がちょっと伸びたせいか、なんか余裕が出来たというか…めっちゃ湯船でリラックスしてます。

やっぱり湯船に浸からないと疲れはとれないやー。
お湯はぬるめじゃないとリラックス出来ません。冬でもぬるめだよ。



温泉系の入浴剤や屋久島コレクションみたいな観光地や、世界自然遺産の入浴剤はいい気分転換になってたり。

髪を短くしてから、襟足のねぐせが出来やすくなったなー…。
髪を短くしてからはありがちですが。ある程度伸びてくるとねぐせはくなるんだけどね。

なんとなく暑いかな


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はなんか昨日よりも稼働があったんですが、ちょっと油断しすぎていないか…?



昼休み中に愚痴混じりのひとりごとを書いてしまいましたが、仕事してるとこの状況なんで相手が無言が一番たち悪いというのが判明。店員はエスパーじゃないのでひとこと言って下さい。
いくら見てもわからんからなー。ガン見しても意味ないから…。特にオッサンとジジイ…。


マスクしてるのがわかってるなら、ちょっとは譲り合う(通路とか)とか出来ねーのかなー。
やっぱり客はパチンカスなんで無理かー…。
たまにちゃんと声をかけてくれる女性客(おばちゃん率高い)はいるんですが、その客が神か聖人に見えてくる…。

ひとこと足りない客が多すぎ!
普段とは違う状況なんで、もう少しなんとかならんのかなー…。コロナは収束してないぞ。気が緩みすぎだ、特にマスクしてない男性客全般。



今日から昼間は気温が上がるからちょっと暑いかなー程度でしたが、やっぱりマスクしてない客を見るとちょっとイラッとします。


女性客はむしろ手作りマスクなのか買ったものかはわからないけど、可愛い布マスクを着けてる人が増えたような気がします。

女性客はマスクをファッション化してるからなー。オシャレアイテムにしてるからか、着けてる人がほとんどなんだろうねー。
可愛いマスクなら着けたくなりますし。

客観的に見ましたが(客を勝手に参考にしました)、男女で差がありすぎだろー…。外出時のマスクに対する意識の差が…。



最近、雑貨屋さんでもお店オリジナルの可愛い布マスクがあったり、よく行くカフェのクラフト雑貨コーナーにもクラフト作家さん(布小物作家さん)が子供用やレディース用の可愛い手作りマスクを置いてたりして、見るのも楽しくなってます。好みのがあれば買いますしー。

作れる人はガンガンマスクを作ってるとか聞きますが、作れない人からしたら今の雑貨屋さんとかがちょっとありがたく感じてたり。



ローカルラジオ番組でも、手作りマスクは服屋さんや道の駅でも売ってることもあるとか聞いたかもー。
道の駅はその地域の婦人会みたいなところが作ってるのかなーと。


今はだいぶお店(スーパーやドラッグストア)にも使い捨てマスクがちょっとは入荷するようになったけども、洗える布マスクは何枚かあった方が心強いよね。

仕事用は使い捨てマスクですが、休日くらいは可愛いマスクを着けたいしー。


布マスク、使うなら肌触り重視。素材を見て買ってます。
今のところは雑貨屋さんの2枚入りのを買いましたが、あとひとつくらいはあってもいいかもしれない。どっちにしろ、使うからなぁ…。



これからお風呂に入ろかなーと思ったら、ボディーソープ詰め替えてからじゃないと入れないことに気づいた…。



今日あたりから気温がちょっと上がるからなー。
髪はショートにしたおかげで、お風呂に入る面倒くささが半減されました。これから暑くなるんだから、髪は短い方がめちゃめちゃ楽ですしー。

めっちゃもやもや


話題:ひとりごと
今日も例の班長と声がうるせーパートさんがいるせいか、朝から頭の悪いインカムを聞かされてげんなりしてる…。この2人、真面目に一般教養大丈夫か…?

何が地中海ってどこにあるのー?だよ。地理勉強し直せ。
班長はなぜに同じく頭の悪そうなパートさんに聞いているのかわからない。黙ってスマホで調べろよ!


つーか、こいつらってか職場のスタッフのほとんどが、スマホゲームばっかりやってるような連中だから頭が悪くなってるのかもしれない…。

スマホがあるなら休憩時間にその板でググれよ…。なんで調べる発想がないんだよ、バカ班長…。



地中海はどこにあるのか知ってますが、あえてインカムはスルーしました。
班長に絡まれるのがめっちゃ嫌なんで。しかもインカムだと全員に聞こえるからなー。

だから他のスタッフにも軽蔑されるんだよ。バカ丸出しなのはどうかと…。
もうひとりの班長はまだスタッフに慕われてんのに。



今日明日は店長が連休なので気は楽ですが、この班長のせいで疲れそうでなんかヤダ。

どうやらバカ班長はパチンコの海地中海を見て、地中海が気になったらしいが…。
こいつら地理の知識乏しそう。日本だけわかればいいとか、それってどうなのよ…。



コロナでマスク生活が当たり前になってきていてムカつく客がいる。
互いにマスクしてるのに客の無言がめちゃくちゃ困る!エスパーじゃないのでひとこと言って下さい、マジで。

店員は客のこと何でもわかっている…わけないだろ!このバカチンが!
マスクしてるから尚更ひとこと言って下さい、何をしたいかがマジでわからない。

あと最近ビミョーに増えた、男性客のマスクしてないバカ。
女性客はマスクしてるのがほとんどなのに、マスクしてない男性客(年齢問わず)は気が緩みすぎなんでは…。

外出時はマスクしろ下さい。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は濃霧です。近くの低い山が霞んでます。
朝方、雨が降ったのかアスファルトが濡れてる。

昨夜はきき旅聴いてたら、温泉総集編だったので旅番組と言ったらやっぱり温泉だよなーと。



そろそろ部屋の掃除とレポートを書かないとなー…。

レポートの締切が27日なので、その日は休みだから前日までに出さなきゃならんのがな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ