スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気分だけは屋久島

話題:お風呂
このステイホーム週間(もはや月間?)で気分転換にお出かけが出来なくなった結果、お風呂がかなりの気分転換になっています。


なんとなくグリーン系の香りにしたいけども温泉系じゃない入浴剤にしたいなーと思ったら、ありました。

バスクリンの屋久島コレクションが!



そんなわけで気分だけは屋久島旅行。屋久杉の香りで癒されたー。

お風呂用のBGMはだいたい、お出かけ用のプレイリスト(インストオンリー)か癒し系のインストオンリーのどちらかを流していることが増えました。


なんとなく旅行気分に浸りたかったので、お出かけ用のインストオンリーBGMを流したら旅行に行ってきました感が増したような…。

BGMには宝島とコパカバーナも入れてるせいか、南国感も増したけども。


プレイリストにはTHE世界遺産のテーマ曲2つに世界の車窓からのテーマ曲も入っているので(他は好きな吹奏楽曲とか元気が出る系のインスト曲)、BGMだけは旅行感バッチリだ!


ここにジェットストリームのテーマ曲を入れたら、お出かけ用のインストBGM集が最強になりそうな気がしてならない…。
旅の香りのテーマ曲に使われた、押尾コータローさんの楽園という曲も入れとります。

ラジオは毎日聴いてるのに、ジェットストリームの存在を忘れるなんてー。
番組の時間帯が深夜だからラジオCMくらいしか聴いてないよ、ジェットストリーム…。



屋久島と聞いて連想するもの。

・もののけ姫のモデルになった場所のひとつ
・特産品がポンカン
・雨がめっちゃ降る
・ウミガメの産卵地やシュノーケリングが出来る場所がある…くらい?

…あ、思い出した。縄文杉まで半日以上かかる上に道のりが険しいも追加で。

運動不足に痛感


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日から4勤だー。
いい天気で昼間はちょっと暑かったなー。
制服が黒系なせいもある…。ベストと帽子が黒いから、外に出ると日光を吸収しまくりで体感的に暑い。

さらにマスクもしているからか、じわじわ蒸し暑いという…。
夕方になって、気温はそこそこちょうど良くなってきました。



約1週間ぶりの仕事、連休中に気が向いた時にストレッチやラジオ体操をしていたにもかかわらず、連休明けは運動不足なのを痛感する…。

生活リズムがまだぐちゃぐちゃな状態だから(起床する時間帯だけは戻った)、次の休みまでに戻るかなー。起きる時間帯は既に戻ってはいるので、わりとすぐにリズムは戻りそう。


しばらくは短縮営業で出勤時間が遅いから、ラジオ体操をしてから行けばちょうどいいかもしれん。
身体も完全に起きますしー。



終礼の時に店長が言ってたんですが、大手のダイナムではスタッフが入口で客を検温してマスクをしてないと入れないようにしてるってー。
検温←→マスクしてるかどうか→消毒→入店を徹底してるとか聞いた。

うちのグループ店でもそれやればいいのにー。ノーガードな客はお断りした方がいいと思うんですがー。


あれほど毎日くどいくらいに県のお知らせや知事メッセージでも外出時はマスクしましょうっつってんのに、未だにノーガード野郎が数人いるのが解せない!

店員として単純に怖いわ、ノーガード野郎は。意識低すぎ&危機感なさすぎぃ!
外ではマスクしろー!



連休中に常連客の青ジャージの愚痴を書きましたが、こいつは今日もノーガードでした。
じろじろこっちを見てきたけど、こっちからしたらいい加減マスクしろ!…としか言えなーい。


ノーガード野郎ってなぜか店員や他の客をじろじろ見ているヤツが多すぎる。そんなにも周りが気になるならマスクしろってば!!このKY野郎どもがー!ムキャー!

コロナの事の重大さが未だにわかってないと見た。バカ客だな、うん。



休業期間明けて今日は2日目ですが、明らかに普段はマスクをしない年寄りがマスクをしてたり、手作りマスクをしている客もちらほらと見ました。

ノーガード野郎よ、そろそろしなさいよ!
年寄りが多い店なので、近くにノーガードがいたら年寄りもなんか嫌ってか、怖いんじゃないかなー…。



休み明けにふと思ったんですが、黒マスクしている若者(だいたい男)のガラの悪さは何なんだろ…。
マスクをしているだけマシですが、チャラいやつが多いというか態度悪いやつが多いというか…。

黒マスクの男性でガラの悪そうな人を見ると、世界忍者戦ジライヤの味方キャラ(名前わからん)を連想してしまいます。
名前はわからんですが、ジライヤに出てくる黒マスクの味方キャラ、見た目が悪役すぎるのに味方とかなー…。


確かこの特撮作品、ネタ的な意味で有名だからなんとなくは知ってたけど(リアタイ世代ではない)見た目が王道忍者キャラが悪役で、見た目がイロモノキャラが味方っていうね…。

主役のジライヤはカッコいいんだけど。
ジライヤの味方キャラと悪役キャラの見分け方はネットで知ったような気がする…。初見だとめっちゃ紛らわしい…。

5月のシフト


話題:ひとりごと
昼休み中です。出勤してからようやく今月のシフトを見れました。

次の休みは12日なんですが、その日に傾聴サロンがあるのかがものすごく気になってる…。
緊急事態宣言延長とは言っても、青森県はそこそこ緩和されたから傾聴は久しぶりにありそうな気がするけど…まだわからんとです。



職場は休業期間前の短縮営業をしばらくの間やると出入口のポスターに出てた。
今月いっぱいは確実に短縮営業だろうよー。

緊急事態が解除されたら通常営業になるとは思いますが…。



水族館などの観光施設は県外からお客さんが来るからそれを踏まえて、しばらくの間は休館ってHPに出てました。
浅虫水族館のブログを見たくてサイトは見ているので、昨日の時点で休館延長なのを知る。

ゴマフアザラシの赤ちゃん、ふわふわなクリーム色の毛が抜けてゴマ模様がくっきりな写真が何日か前のブログに出てました。
今はバックヤードでお魚を食べる練習をしているんだそうなー。アザラシの赤ちゃん丸くなっててめんこい〜。



しばらく連休だったから気がつかなかったんだけど、仕事をしてたら髪の毛がちょっと邪魔になってきたかなー…。
今月中に髪をばっさり切りに行くか。毎年春に髪を切りに行ってるので。

連休明け


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝はいい天気です。今日は暖かくなるみたい。


昨夜はなんでかラジオをつけっぱなしにしながら(昼間よりは音量下げてる)半ば、寝落ちに近い状態で寝てました。
何時ごろに寝たのか覚えてない…。ラジオがなんかつまんなくて、20時前後には布団の中には入ってたと思う。

ラジオが子守唄状態になったせいか、ぐっすり眠れたような。
朝方4時頃のメモリーイズディスカバリーでちょっと目が覚めましたが、番組でまだ4時過ぎだとわかり→また寝ました。

番組でルパン三世のテーマのジャズバージョンが流れていたような…。



今日から出勤です。連休明けなせいか、だるい…。
アラーム鳴る前に起きました。6時過ぎに。
やっぱり身体は早番の時間帯に起きるのが染み付いてる…。

短縮営業なのでまだ出勤するには早いです。これが通常ならそろそろ行く準備をしなきゃな〜ってなるんだけど。



昨日、ミニパンケーキに気になっていたレモンバターを塗って食べてみました。


レモンバターうんめぇ!甘酸っぱさがクセになるー。
ミニパンケーキを食べきったら、食パンに塗って食べよかなー。

ヘンテコなゲーセン


話題:今日見た夢
どこかのショッピングモールの中なのか、ゲーセン単体なのかは定かじゃないけどめちゃくちゃデカイゲーセンにいた。


ゲーセンの手前側にあるものは見慣れたUFOキャッチャーとか、幼児向けの乗り物もいくつかある。端っこにはプリクラの機械も何個か見えた。
奥に進むと今度は大型のメダルゲームもどーんとあった。

さらにフロアを進むと、謎のゲームがぐわんぐわんと回転していた。それもひとつじゃない、4つくらいがぐわんぐわんと大回転している。


形がとにかくヘンテコで回転式ドアの回転する扉部分を長くしたような謎ゲーム。
どうやって遊ぶのかはわからない。何しろ、お金を入れるところが見当たらない…。ただ、回っているだけ。

4つの回転謎ゲームはよく見ると、回転部分がカラフルだった。
さらに目を凝らすとお菓子が綺麗に積まれている。


この謎ゲームはどうにかして積み上げられたお菓子をゲットするとかそういうのかなーと、ただ見上げていた。
謎ゲームはかなりデカイので、風圧が襲ってくる。



ゲーセンはデカイ割には天井が妙に低いのがどうも気になった。
よく見ると人がまばらで、謎ゲーム付近には人っこひとりもいない。

人がまばらなところはメダルゲームやそれ系統。レースゲームにも人はぼちぼちいた。



この謎ゲームがあるゲーセン、妙にレトロというか寂れている雰囲気がすごくて…。天井が低いので見たら、昭和感全開だった。
昭和のゲーセンに無理矢理最新式のゲームを入れてみました的な感じがする。


回転式ドアみたいな形なゲームって…謎すぎる。



ゲーセンは大人になってからは行かなくなったのに、たまに夢には出てくる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ