スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんちゃって草津旅行


話題:お風呂
昨日は帰宅してからとにかく疲れた&眠くてお風呂どころではなかったので、入りそびれました。
…なので今入って上がったばかりなんですが、今回は草津の入浴剤にしてみたー。

森林の香り&若草色の湯色でリラックス〜。



この温泉系入浴剤の5種アソート、全て使ってみましたが香りでめちゃめちゃ好みだったのは草津(森林の香り)・湯布院(山桜の香り)・箱根(蜜柑の香り)かなー。個人的に。

なんちゃって温泉旅行出来るのが、温泉系の入浴剤の強みだけどね。



温泉、いいよなぁ…。
コロナが落ち着いたら行きたいなー。足湯でも泊まりでも温泉に。


県内で未だによくわからん場所が奥津軽なんですが(地図で青森県の向かって左側の上の方)、奥津軽には温泉が多いんだよねー。


奥津軽だとどうしても泊まりになるから行ったことがないです。
なんか自然豊かでちょっと謎なイメージしかない。ざっくりしすぎか?
あと陸の孤島と言われているよね奥津軽。下北半島も陸の孤島と言われていますが。


ウェスパ椿山やアオーネ白神十二湖とか、青池とか深浦の絶景(夕日がめっちゃ綺麗なスポット)とかは興味はありますが…。ほぼ深浦だこれ…。

全国的に有名なのはランプの宿 青荷温泉とか黄金崎不老ふ死温泉とかかな。



ちなみに県内で有名な夕日スポットは深浦と浅虫の2強みたいな感じになってます。
電車で帰りに浅虫付近(浅虫〜西平内の区間に夕日スポットがある)を通ると、天気がいい時に綺麗な夕日が見れたらラッキーだと思ってたり。

ようやく晴れた


話題:ただいま
仕事終わりましたー。連休明けってやっぱりだるいです、午前中。
今朝は雨が降っていましたが、ようやく晴れたみたいです。薄曇りだけど、青空が見えてる。


昨日一昨日よりは暖かいですが、昼間でもちょっとひんやりしてました。だけども長袖インナーだとちょっと暑いかも。
ここ最近寒かったから、インナーは長袖のままだったわー…。

日ごとの気温差が激しいので、下手すると風邪を引きかねないやつ…。



仕事中にチラ見した金曜ZIP!で、青森エール飯(テイクアウト)特集をやっているのを見ました。

どこかのめっちゃ美味しそうなお弁当が出てたー。
桜鶏だかのおかずが入ったちょっと高そうなお弁当だったから、レストランかホテルかなー。
どこかの唐揚げ弁当も出ていたよ。庶民的な食堂のかなー。こっちも美味そうでした。



なんだかコロナが終息してからやりたいことリストが、またひとつ増えたかも…。
昨日テイクアウトしたレストランのランチを食べてみたくなりました。レストランのランチならひとりでも行けるだろーと。

チラシで見たガレット食べたいー!絶対美味いやつだろあれ。


昨日テイクアウトを取りに行った時に知ったんだけど、A-FACTORYって営業してたんだなぁ。営業中ののぼりが立ってたから。
…ってことはベイエリアのアスパムも営業してると見ていいのかなー。

地元民はベイエリア滅多に行かないけどね。


同じくベイエリアにある八甲田丸は休業延長のお知らせの看板がA-FACTORYの近くにあるのを見たんで、すぐにわかりました。



確か今夜は村上レディオをやるから聴いてから寝ようかなー。今回の村上レディオは特別編だったかで22時から1時間放送するんだよね。
普段の村上レディオは日曜日にやってますが。

寝るのがちょっと遅くなりそうだなー。



先月あたりからなんとなくわかったんだけど、食べ物系(外食とテイクアウト)の話を書くと、文面がもろにテンション上がっているのがミエミエに…。

こんな情勢で気分転換に遊びに行けないのなら、外食(テイクアウトでも)くらいしか外での楽しみがないからなぁー。



水族館や博物館・美術館は昨日から営業再開してますが、まだ行かなくても大丈夫そうだし…。
浅虫水族館はやっぱり気になりますが、ブログを毎日見てるから別にしばらく行かなくても平気っちゃー、平気ですし。

あと、イルカちゃんやアザラシさんのぬいぐるみや海関連の本や水族館ガイドブックもあるので、充実させてるっていう…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手26個ありがとうございます。今日から5勤です。
連休明けに5勤とか…。
次の休みは傾聴サロンがあるので、昨日買ったイヤリングのどれかを着けてこうかなーと。



昨日、テイクアウトしたレストランのランチBOX、パスタが思いの外量が多くて食べきれなかった…。
味は申し分なく美味しいです。美味すぎ。


持った時にずっしりしてたから、量が多いのかなーと思ったらやっぱり多かった…。

なので、今日の晩ごはんもテイクアウトのパスタ&サラダなのは確定ー。
パスタには魚介の他に黒オリーブとケッパーも入っていたからあっさりはしていて美味しいんだけど、量がー…。
トマトソースで味変出来るのはいいと思ったなー。

鶏ハムと蒸し野菜のサラダは野菜が大きめで、クリームソースは意外とあっさりしてたよ。
クリーム系ってこってりしてるイメージだからなー。



A-FACTORYの2階にあるレストランはランチタイムはパスタとガレットがメインらしい。
ガレットのそば粉は県産使用ってチラシにありました。
お店のガレット食べてみたい〜。前から気になってはいるのよ、ガレット。

午後のカフェタイムでは本日のデザートとかあるって書いてたけど、テイクアウトのデザートのラインナップを見た感じだとケーキとクレープがあるみたい。


県産そば粉を使ったガレットというと、弘前市は力を入れているみたいです。弘前フレンチのお店や一部の喫茶店(有名なのは大正浪漫喫茶室)でもガレットを出してるそうで。

シャボン玉に注意


話題:今日見た夢
悪夢なんだかなんなんだか、変な夢を見たんだが。

どこか知らない街にいて、その街には山と海があって風光明媚って感じにめっちゃ景色がいいところだった。
…なのに人はまばら。


とぼとぼ歩いていると、ふわふわとしたシャボン玉みたいな小さな光の玉(プラズマ?)がひとつ、目の前を通り過ぎた。
そのシャボン玉みたいな小さな光の玉はふよふよと浮いていて、住宅地の方向へ。

やがて光の玉が見えなくなった、数秒後。
いきなりドカン!…と爆発音がした。ハリウッド映画ばりの派手な爆発でその住宅地は吹っ飛んだ。
民家の壊れ方があまりにも特撮(90年代の特撮っぽい壊れ方)すぎて、ハリボテかと思う暇もなかった。


しばらくしてまた小さな光の玉が現れた。今度は海の方向へふよふよと飛んでいく。
しばらくしてまた、派手な爆発音がして海は巨大な水柱が立った。ハリウッド映画ばりの。


光の玉はまた現れて山を吹っ飛ばし、しばらくすると今度は光の玉は3個くらいに増えていた。明らかに増えてる。
これを見た瞬間に、このシャボン玉みたいな物体に殺される!…と感じてひたすら街から離れるようにして逃げた。

3つの光の玉は分散して爆発を起こして、街を瓦礫にした。



変なところで夢は終わったけど、小さなシャボン玉みたいな物体が爆発するとか(しかも威力半端ない)怖いんですが…。

建物の吹っ飛び方は90年代の特撮っぽいのに、それ以外はハリウッド映画ばりとかも意味不明…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ