スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほっこりタイム


話題:わたしの癒し
この間行ったカフェで買った、布小物作家さんのあずきのアイピローを早速使ってみました。

アイピローカバーが自分好みの可愛い柄にしたのもあった&あずきの香りにほっこりでめちゃめちゃ癒された…というか和んだんですがー。



レンチンしてある程度アイピローを冷ましている間は首の後ろに乗せてたり(肩こり気になるので)、適温になったら目の上に乗せてしばしぼーっとしていたけどこれ、癒されるなー。



あずきのアイピロー、購入品の話題では同じ作家さんの布マスクと一緒に上げてたので花柄がわかりにくい感じだったからと、アイピローだけ再掲。

アイピローカバーはこんな柄です。
色合いが好みだったからこのカバーにしたんだよね。
花柄も可愛いですし。



癒しアイテムがまた増えました。
取説によると冷蔵庫で冷やせばひんやりアイテムにもなるそうなので、夏場はひんやりもいいかも。

疲れたなぁって時にはこれはいいな。温熱でじんわり、ほっこり。



めぐリズムだったかでもあずきのアイピロー出てるのは知ってましたが、どうせなら可愛いカバーにしたいじゃん。
お気にの色や柄だと使う頻度も増えるかも…?

これからだんだん暑くなるから、アイピローは冷やして使いそうです。

ホワイトミント&ショコラ


話題:アイスクリーム
お風呂上がりに…というよりは食後のデザートにハーゲンダッツの期間限定ホワイトミント&ショコラを食べましたー。
チョコミントアイス好きー!


暑くなると食べたくなるアイスの上位に来るのがチョコミントです。氷菓も食べたくなるアイスの上位に来てますが。

赤城乳業のチョコミントアイスはよく買うよー。
なぜならこれは通年販売しているからだ。チョコミントで年中あるのはなかなかない。


ハーゲンダッツのは今日初めて食べた。
チョコチップがパリパリなの好きじゃー。



チョコミントアイスでミントアイスを重要視する派と、チョコチップを重要視する派がいると思われますが、自分はチョコチップに重きを置くタイプ。

チョコミントアイスのチョコチップはパリパリじゃないとなんだかしっくり来ない…。



…あ、これチョコミントの話題で書いた方が良かったかなぁ。
ハーゲンダッツのホワイトミント&ショコラは美味しゅうございました。


この間行ったカフェの夏季限定デザートがチョコミントだと聞いて(パフェはあるとみた)、夏休みが来る前にデザートは食べておきたいと思いました。
今度は余裕で行けるでしょう。夏季限定は来月からだからね。

季節ものってその時に食べとおかないと来年までお預けだからなぁ…。
ある意味、旬の食材みたいな感じかな…。

カサブランカのかほり


話題:お風呂
お風呂に入ってきましたー。今日はじんわり暑かったからと、クールタイプの入浴剤にしたくて探したらやっぱりまだそこそこ残ってました。

去年の夏場に買っていたクールタイプの入浴剤の余りが出てきた。


温泡のこだわりリリーのカサブランカの香りがあったので、お花の香りで癒されよーということに。
上品なかほりでございました。

こだわりリリー、そういえば去年の夏はリピート買いしてたなー。お花の香りで癒されつつも湯上がりさっぱりだからなー、これ。



お風呂上がりに和ハッカ水(化粧水)で身体をクールダウンしておきました。スースー加減が自分的にはちょうどいいのよ、和ハッカ水。
今は髪が短いから、首筋にも塗りやすいのは楽すぎる〜。

あせもの予防にもなるから暑くなるとお風呂上がりの必須アイテムになってます。



いつも通りにBGMをランダム再生で流してたら、初っぱなから宝島が連続で流れた…。レア…なのかな。
T-SQUAREの原曲を1曲目にしてたんだけど、まさかの2曲目も宝島。こっちは吹奏楽バージョン。

なんとなくBGMが南国感溢れる曲ばかりが流れたので、旅行気分にはなれました。

無題

話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日も午後は草刈りしたところの草回収に外に出てました。明日から週末だから土日は草刈りはないけれども。
今日は昨日よりもじんわり暑い…。見たら20℃くらいは行ってたみたいです。

風がそこそこあるから体感的にはビミョーな感じでしたが。
むしろ、今の時間帯が過ごしやすい気温かもしれない…。



帰宅後、ラジオを点けたら浅虫水族館の最新情報がパーソナリティーとスタッフさんとの電話でやりとりしてたよー。


水族館、行きたいのはやまやまだけどもまだ我慢は出来る…。水族館は逃げないからね。
それに年パスの期限切れまでまだ何ヵ月あるんだ状態だ。

なんだかこの自粛期間とステイホームな週間(てか月間?)で気分転換がテイクアウトや外食にいつの間にかシフトチェンジしていたから、飲食店を応援したい方向に行ってる気がする…。


この時期にしては暑いので、帰宅後お風呂上がりに塗る和ハッカの化粧水を出したりしてました。
和ハッカ水は暑い時期に大活躍する化粧水。去年、ドラッグストアで買ってからはリピートしたほど夏には使いまくり。

シーブリーズよりも刺激が少ないから使いやすいです。自分的には。
日本のミント、ハッカの化粧水だから香りも優しいですし、アロマ効果で癒されるやつー。

入浴剤もクールタイプをそろそろ出そうかちょっと迷う感じだなぁ。週間予報見たらしばらく晴れ予報で20℃前後がほとんどだ…。


暑い時期限定で使うクールタイプの入浴剤は使い切れないと次のシーズンまでとっておいてます。別に食べ物じゃあないから、腐るもんではないからね。



画像は帰宅後何を思ったか、マスコットのもちもちなイルカくんを擬似的に海に連れて行きたくなって撮った写真。
浅虫水族館の最新情報を聴きながら、マスコットちゃん達も水族館に連れて行きたいけど…今はまだ様子見かなーと。



水族館や海に行かなくてもイルカさんやアザラシさん、ペンギンさんのぬいぐるみやマスコットちゃんがありますし(浅虫水族館のマスコットキャラのここるちゃんのぬいぐるみもあるよ)、海の生き物の図鑑や水族館ガイドブック、水族館で買ったグッズもあるせいかお部屋の一部がなんちゃって水族館状態。

ベッドの上は大きめのぬいぐるみちゃんのスペースなので、イルカちゃんやカマちゃん(カマイルカ)、ゴマさん達の居場所になってます。


ここるちゃんグッズも地味に増えたので(キーホルダーやマステとか)、しばらくグッズを買う必要はないんだけど、たぶん水族館の売店行ったらぬいぐるみ・マスコットコーナーと文房具コーナーはついつい見てしまうやつ。

間が空くと売店で衝動買いしそうなのがなー…。
水族館のぬいぐるみ・マスコットコーナーの誘惑はヤバすぎる。



これから化粧落として水分補給してからお風呂入ろっと。
今日こそは昨日よりは早めに寝たいですし…。

晩ごはんは面倒だから流水麺と麺にかけるだけの具材のやつにしとこうかなー。
そこにツナ缶をある程度合わせりゃ、そこそこお腹は膨れるかなと。

来月どうすっかな


話題:ひとりごと
来月のシフトが出たことで、ざっくりとは予定は立てれるようになったけど…。


傾聴サロンと病院の日は既に休みを取ってはいるんですが、浅虫にあるカフェ(アプリコット)になんとなく行きたくなっててどうすっかなーと。
3月に浅虫行った時にランチに行ってた、人気の古民家カフェです。

浅虫水族館にはまだ行きたいとは思わないのだが(密になりそうでなんかなー)、なんでか外食目当てだけだと遊びに行くのとは違うから行けそうな感じもしますし…。



カフェはランチタイムが最も混む時間帯なので、ランチタイム後の午後狙いでさらに予約を入れてしまえば確実だ。
3月に行った時にアプリコットの店員さんが言ってたんだけど、確実に席を取るなら予約がいいと聞いたから。


あと、前々からこのカフェのマフィンが気になっているのでテイクアウトしてみたい!
予約の時にマフィンをテイクアウトしたいって言えば、当日取り置きしてもらえるかも。

確か情報誌のカフェ情報だとマフィンは2種類あるってあったなー。1個ずつテイクアウトならちょうどいいかも。3月に行った時にレジ横のショーケースのマフィンを見たらけっこう大きかったんだよなー。それで気になって。



カフェと足湯だけなら滞在時間が短いから密を避けられそうかも。
足湯は広い方にすれば問題ないからなー。

ちなみに、アプリコットのパフェ(浅虫名物の久慈良餅がトッピングしてある)がめっちゃ気になってます。あと、クリームソーダも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ