スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テイクアウトデザート


話題:カフェ
今日はカフェでランチをしたと書きましたが、前から気になっていたデザートのテイクアウトもしてみました。


テイクアウトしたのはチョコバナナワッフル。アイスなし。
テイクアウトのワッフルは、アイスの有無を選べるのはいいなーと。



いつの間にかカフェのテイクアウトメニューが増えてたよー。
GW期間までのテイクアウトランチは好評だったのか、延長してました。


GARDEN CAFEはかなり前からテイクアウトやっているのは知ってましたが、パフェまでテイクアウト出来るのは初耳だぞ…!
えっ!?パフェも出来るの!?…って。思わずお店の人に聞いてしまった…。



そういえばカフェの出入口の掲示板にテイクアウトメニューの写真がいくつか載っていたのを見て(ランチとデザート)、ワッフルのテイクアウトを決めたって感じ。

写真で見たパフェのテイクアウトはカップに入ったお手軽バージョンになってました。
それでもオシャレ…ってか、可愛いんだが。



画像はそのテイクアウトしたチョコバナナワッフル〜。アイスなし〜。
ワッフル・バナナ・生クリーム・チョコソースが入ってます。

ここのテイクアウトの容器がオシャレだから、なんだか気分が上がってしまうやつだ。
デザートになるとオシャレ感が増すなぁ…。



ちなみにワッフルは4種類あります。
町の特産品を使ったけつめい茶ワッフルもテイクアウト出来るぞ。

テイクアウトメニュー見たら、ほとんどのメニューがテイクアウト出来ると書いてありました。
飲み物はほぼ全て可能。タピオカドリンクもあるでよ。

ここのカフェ、去年のタピオカが流行る前からタピオカをやっていたからなぁー。
しかも種類が多いっていう。ミルク系・ソーダ系・ティー系とあるぞ。



けつめい茶シリーズはワッフル以外にもけつめい茶ラテ(ホット/アイス)もあるよー。

けつめい茶ラテはほうじ茶的な香ばしさがあるから、個人的には好きです。
このお茶はノンカフェインだから、ストレートなけつめい茶も飲みやすいよー。

今朝のラジオ番組で


話題:ひとりごと
今朝のラジオ番組(アオモーニング)の県内ニュースを聴いてたら、明日から青森市内の観光施設が営業再開するんだって。
博物館や美術館・もちろん、水族館も。

そのニュースを聞いてしばらく経ってから浅虫水族館のHPを見に行きましたよ、はい。
水族館のブログは毎日見てるから、HPを見る時間帯が早くなっただけですが。



そしたらお知らせに明日から水族館は営業再開しますと出てたー。再開するのは本当だったんだー。


詳細を見たら、イルカパフォーマンスは平日のみ・人が集まるお食事タイムや有料体験はなし。

コロナ対策は入場時の検温・消毒の徹底・イルカパフォーマンスの観覧席も席と席の間隔を開けてるみたい…。今の病院の待合室みたいにしてるのかも。間隔をテープで教えるやつ。

あと食堂も対面にならないようにしてるとあった。他にもなんか書いてた気がする。



明日からの営業再開は嬉しいですが、ここしばらくは水族館には行かないだろうなー…。
なんか行く気になれないというか…。


浅虫水族館の生き物達の様子はブログで毎日見てますし、イルカちゃん達のぬいぐるみやマスコットがあるせいか、まだ大丈夫だ。もうちょっと我慢しよってなる…。

それに、水族館だと思いっきり遊びに行く感覚になってしまうから。

コーヒーとフレーバー紅茶


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーでなんとなく気になって買った、ペーパードリップのオーガニックコーヒー2種類とフレーバー紅茶のあんずの紅茶。


あんずの紅茶は値下げワゴンにあったんで、なんとなく気になってしまって。
このフレーバー紅茶のりんごの紅茶は飲んだことがありましたが(ほんのりラム酒の香りするよ)、あんずはない…。

あんずの紅茶はほんのりバニラの香りもするのね。
確かこの紅茶、りんご・あんず・白桃の3種類あったような…。
白桃紅茶の人気が半端なくて、雑貨コーナーからわりと早くに売り切れてた気がする。



オーガニックコーヒーは2種類とも買いました。フルシティローストとハイロースト。
パッケージも可愛い。



カフェに売っている、コーヒーや紅茶は気になるとたまーに買います。
カフェで売ってる=絶対美味しいって認識があるからで。

今までカフェで買ったコーヒーや紅茶はハズレがなかったです。
むしろ、こんなにも美味しいものがあるなんて!やっぱり無知って損だ…とはしょっちゅうなったなー。



食べた時にそれが美味しすぎると無言になるタイプです。
脳内ではめちゃめちゃ喋っているんだけども。

あと、食べ物が美味しすぎて軽く衝撃を受けることはよくあります。外食では。

なんだかんだホットサンド

話題:カフェ
美容院からの帰りがお昼時だったので、近くのGARDEN CAFEでランチしてきました。
ランチの追加オプションでミニパフェ付けたいからと、ホットサンドにしました。

お肉が食べたい気分だったから、豚肉と玉子のホットサンドにしましたー。
ちなみにここのホットサンドは2種類あります。



先月はテイクアウトのホットサンドを上げましたが、今回はランチのホットサンドだよー。
飲み物は温かい紅茶にしましたー。今日は寒いからね。


豚肉と玉子のホットサンドは豚肉のちょっと濃いめな味付けが癖になる。
もう1つのホットサンドはツナとチェダーチーズという定番ですが、どっちも好きだ!

ここのランチ、量がちょうどいいんだよねー。
デザート食べたい時はだいたいホットサンドにしてます。



ミニパフェはベリーパフェにしました。
ランチの追加オプションのミニパフェ、チョコとベリーの2種類だと今さら知る…。

追加オプションのデザートは他にもアイスやハーフサイズのケーキもあるから、メニューを見てるだけでも楽しいよ。
ランチでオプション付けること自体、滅多にないんですが。



食後はさっぱりしたのが食べたかったんで、ミニベリーパフェにしたんだけどバニラアイスが濃厚だったー。
ミニでも満足感半端ない〜。



今度は春限定の黒ごまパフェを食べに、下旬にこのカフェに行く予定。ほぼ行くのは確定しているようなもんだけど…。

お店の人と話をしてたら春限定のパフェとワッフルは5月いっぱいで終わると聞いたんで、尚更パフェは食べに行かねば!



雨降りだったせいか、昼時なのにカフェは空いてたのであずましかったです。
ゆったり本を読みながら紅茶を飲んでましたし。

映画のロケ地を巡る本(写真集兼ガイドブック)を見ていたせいか、カフェでエアヨーロッパ旅行をしてました…。イギリスやスウェーデン・オーストリアあたりを。ハリポタのロケ地やサウンドオブミュージックのロケ地とかな…。
この本、アジア編もあるようです。

バッサリ切ってきた


話題:髪切りました
今日は予約した美容院に行ってきました。伸びた髪の毛がめちゃめちゃ鬱陶しくてとにかく切りたくて。

仕事中でも髪の毛が邪魔くさかったので(仕事の時は髪を結ってた)、バッサリとショートにしました。



これでこれからの暑い季節は快適だー。伸びた髪の毛で蒸れることもないからね。


行ってる美容院はいわゆる、昔からあるような町の美容院って感じのところで切って貰ってます。
そういやGWの休業期間が終わってから、髪をバッサリショートやセミロングにした女子スタッフが増えてたなー。


自粛中は髪にめちゃくちゃ無頓着になるからだ…。
どうやって室内で暇を潰すのかで頭いっぱいになるからね。


美容師さん(超ベテランのおばちゃん先生)と話しながらだったから、あっという間でした。
やっぱりコロナの話でそっちの店はどうとかとか。お客さんやっぱり減ったー?とか。

あと、マスクしてないヤツに対する店員目線の愚痴も聞いて貰ったよー。ちょっとスッキリしました。
こちとら内心、マスクしてない客は色んな意味で怖いんだけども…。危機感ないのか、バカなのか。

だいたい男性ばかり(ほぼ年寄り)だし。



髪をバッサリ切ったせいか、だいぶスッキリしました。
天気は雨降りですが、心は晴れ晴れしてます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ