スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セラムンコラボ


話題:ただいま
近くのスーパーでの買い物から帰ってきましたー。買い物を済ませる時間帯の目測を誤り、帰宅が小学校の下校時間と被った…。


下校時間と被ったってことは、町の中で一番大きい小学校(スーパーから徒歩約10分圏内)は短縮授業じゃないってことかー。
登校は分散登校させてるところがあったりなかったりしますが、町内はちょっとわからんとです…。

高校は分散登校させてるところが多いみたいだなー。
電車通学の生徒がいるから、それもあるのかも。



出かける時に薄手のカーディガンを来て行きましたが、帰宅後にちょっと汗だくになった…。
風はそこそこありましたが、やっぱりちょっと暑い…。

午後になってようやく青空が見えてきた感じです。まだ薄曇りだけども。



ボディーソープの詰め替え用をそろそろ買わねばと思い買ったら、パッケージが期間限定でセラムンコラボバージョンになってました。
セラムンリアタイ世代、ホイホイすぎるだろよー。セラムンリアタイ世代ってアラサーが多いイメージある。

セラムンバージョンなのはソフトローズの香りだけな模様。

再開してたのかー


話題:ひとりごと
こんな状況だし、今日はてっきり傾聴サロンがないと思い込んでいたんですが、13時過ぎに来た保健師さんからの電話で再開していたと知る…。

増進センターまでは徒歩で行ってるので、今回はパスしました。後半のは行くけどね。
今からだと、徒歩での移動時間と話をする時間が同じくらいになるか、移動時間の方が長くなるかで…。



それに天気のせいか、やる気が全然出ない…。
今は少し日が差してはいるんだけど、やっぱり曇ってる…。



スーパーへ買い物は空いてる時間帯に済まそうと思ってますが、なかなか腰が上がらない…。

やる気が出なすぎです、今日。



休みだと思い込むと本当にやる気が出ないとかなー。

14時近くにスーパー行って、15時前には買い物済ませてくるかな。

気分だけはスパリゾート

話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今日は休みなので朝風呂入ってきましたー。
9時頃に入ったんですが、上がったのが10時10分あたり。朝風呂で長風呂するとか、やっぱり疲れてたんだなと。

今朝は曇り空です。予報ではこれから晴れるってありますが、今のところそんな感じなし。
ただ、1日の寒暖差が激しいらしいから外出する時は服装注意かもなぁー。



朝風呂なんでリフレッシュ系にしようと思い、トロピカルなマンゴーの香りの入浴剤にしたらお湯の色が南国の海を思わせるようなブルーだったので、なんちゃってハワイでスパリゾート感が出ました。

このシリーズの入浴剤3種類どれも良かったなー。
ドバイとハワイはお湯の色も相成ってか、余計に旅行に行ってきました感がすごい。



なんとなく今日は傾聴なさそうな気がする…。ってか、先月みたいに知らずに行って無駄足に終わって疲れたくはないですし。
先月、歩きすぎてめちゃくちゃ疲れたから(しかも無駄足)、慎重に行きたいしー。

緊急事態宣言延長>県の外出緩和な感じがするからなぁー。どう考えても。



曇り空なせいか、買い物にも行くのがちょっと面倒になりそう。今日はにわか雨降るかもとか見ましたしー。

寝落ちしてました


話題:ひとりごと
ラジオを流しっぱなしにしてベッドに横になっているうちに寝落ちしていたみたいで、空腹で目が覚めました。

食べ物を探したらレトルトのおでんを発見したので、今はおでん温め中。



うとうとしつつも福山雅治のジェットストリームがようやく聴けましたが、思っていたよりもいいじゃん。


ジェットストリーム、5代目の大沢たかおも良かったなー。
…てか、この番組は睡眠導入に良すぎだろっていう…。飛行機での旅気分も味わえるからいいんだよね。


いつの間にか、スクールオブロックの校長と教頭が変わってたのは知らなかった…。いつ、変わったんだ…?今年に入ってからかな。

先月22日だかのアースデイの特番(途中まで聴いてた)でスクールオブロックの校長と教頭が出てましたが、声がやけに落ち着いてるなーと思っていたら人ごと変わっていたとかなー。



寝落ちしてお風呂に入りそびれたけど、今の時間帯だと深夜だし入る気がしないので明日(ってか今日だ)の朝にお風呂に入ろう。
休日なので朝風呂くらいはいいだろーと。



深夜1時からのJFNの番組、知らないうちに変わってたんでNHKに変えてラジオ深夜便をゆるゆると聴いてます。
深夜番組はこっちの方が落ち着く。

JFNの深夜番組、リモートで複数出ているせいか何がなんやらでごちゃごちゃしてる…。


深夜便、NHKのアーカイブから今の時間帯は橋田壽賀子のロングインタビューを流してるみたいだ。



ラジオのリモートは少人数だと違和感ないけど、人数増えるとわけわからんなー。

小腹満たしたら今度こそ寝よ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ