スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抹茶アンサンブル


話題:アイスクリーム
前から佐藤健のCMで気になっていた、ハーゲンダッツクリスピーサンドの抹茶アンサンブルを買ってきたよー。

このアイスを買うついでに同じく気になっていた、ハーゲンダッツミニカップのチョコミントとパピコのつぶつぶキウイも購入ー。
パピコは安売りしてたからついでにだ。



抹茶アンサンブル、抹茶ウエハース・抹茶アイス・抹茶クッキーでしかも抹茶が濃い…と思う。
抹茶好きなら食べて損はないです。めちゃめちゃ美味いから。個人的な感想です。



パッケージにさりげなーく抹茶パフェが載ってたから抹茶パフェのイメージなんだろうけど、食べたら抹茶パフェそのまんまだったよ!

なんていうか、抹茶パフェを手軽に片手で食べやすくしました的な感じ。
…てか、この抹茶アンサンブルというネーミングがセンスの塊すぎてそっちに感心してるというか。


ハーゲンダッツのフレーバーのネーミングって、たまにセンスの塊か!?…みたいなのもありますよねー。
センスがキレッキレなネーミングのアイスやデザートを見ると気になってしまう…。



抹茶アンサンブルが気になったのはだいたいCMのせい。

携帯用はありますが


話題:購入品
スーパーへ食料買いに行ったら、ハンドジェルが入荷してた!
携帯用のハンドジェルは持ってますが(持ち運びしやすい小分けタイプのやつ)、そういや置き型みたいなハンドジェルはなかったので買おうか迷って結局買いました。


数日前にドラッグストアに行った時にも消毒用アルコールが入荷しているのを見たんですが、そっちはお一人様ひとつまでと制限付き。消毒用アルコールはスプレータイプが入ってたっぽい。

…今はどうなんだかはわからんけど、ドラッグストア。



スーパーで買ったハンドジェルは購入制限のPOPがなかったです。
在庫がまだまだあるのか、近くのスーパー。

むしろ、近くのスーパーはマスク販売中ののぼりを店先に立ててたり、店内ではマスクコーナーを作るくらいにまでなってました。
スーパーに入荷していたマスクは箱売りの使い捨てタイプ。



使い捨てのマスクはまだまだあるので、しばらく買う必要がない状態です。
職場の業者から買った箱売りマスクが2箱(100枚)がありますし…。業者マスクはまだ手を着けてない状態です。
先に買った10枚入りとかの、数が少ないものから少しずつ使ってます。しばらくは大丈夫な感じ。

マスクの話題で書いていた、本屋さんでたまたま買えた使い捨てマスクは意外と使い心地が良くてびっくり。


使い捨てよりも肌触りのいい布マスクはあとひとつ、ふたつくらいは欲しいかなー。どうせなら可愛いものが欲しい。
布マスクは肌触りと洗えるのが強すぎる。


仕事では布マスクは着けられないけど、仕事終わりや休日には布マスク着けて出かけたいじゃん。ちょっとは気分転換にもなりますしー…。

最近、本当に布マスクのバリエーションが増えた気がします。可愛いのを着けてる人もちらほら見ますしー。

なんだか疲れた…

話題:ただいま
仕事終わりました…。今日から草刈りが始まったので、午後に刈った草の回収をしたんですが思っていたより風が強くて草がパラパラ飛ばされて大変でした。

草刈りしたところにエサを探しに来た小鳥さんが間近で観れたのは癒しになったよー。
尾っぽピョコピョコハクセキレイが1羽至近距離(最高1mくらいの距離)にいたんですが、しばらくエサ探しに夢中になってたようで、草回収している自分の周りをトコトコチョンチョンしていてめんこかった〜。


ハクセキレイのあの尾っぽピョコピョコ、駐車場をトコトコしてるの可愛いです。
歩くの早いよね、あの小鳥ちゃん。


草回収している場所から少し離れた草むらでもう1羽、違う小鳥さんがエサをついばんでたのを遠目に見たんだけど、スズメよりもちょっと大きな茶色い小鳥さんは何て鳥だろーと思って、帰宅後小鳥図鑑でそれっぽい鳥を探したらカワラヒワのメスっぽい感じでした。渡り鳥ではなさそうだったので。

くちばしが特徴的な小鳥さんだったのと、店がある場所が林や田んぼが周辺にあるからそれでなんとなく。



ハクセキレイって、意外と逃げないんだなー…。
エサ探しに夢中になってる小鳥ちゃん、これから草刈りシーズンだから間近で観れる機会が増えそうです。



今日は昼間にちょっとムカついたことがあったんですが(トイレ関係です。陰湿ないたずら説濃厚)、午後の草回収で疲れたけど爽やかな青空と小鳥ちゃんを間近で観れたおかげで、だいぶイライラはなくなりました。

やっぱり自然と動物は癒しだよー。



今日の空模様と風がそこそこ強いせいか、気温のわりにはあんまり暑くなかったです。
風のおかげだと思われる。



草回収している最中にふと空を見たら、爽やかな青空だったので脳内ソングがジュディマリのくじら12号になってました…。
ひつじ雲が気持ち良さそうで。そこに飛行機雲とか、仕事じゃなかったら出かけたくなるやつ!

今日は過ごしやすい体感なせいか、脳内ジュディマリメドレーになってたよ。


外の作業、今の時期はまだ虫が少ないから作業はしやすいですし。虫は苦手…ってか嫌いな方ですが、蝶々を見るとちょっと和みます。
外の作業は気温と風の強さに左右されますが…。



これから着替えて、スーパーへ買い物に行ってくるかー。
ものすごくお腹が減りました。晩ごはんはがっつり系かもなー。

外で作業をしてると空模様が明確にわかるので、脳内ソングがめちゃくちゃ再生されるというね。


レポート今日か明日の朝イチに書かなくてはー。

週明けだるい


話題:ひとりごと
5勤中、4勤目の週明けってめちゃめちゃだるいー…。
週明けに疲れがどっと出るタイプ…っていうか、それもありますが…。

朝はだいたい不機嫌ですが、今朝は何もないのにものすごーく不機嫌でした。
仕事で身体を動かしているうちに、だんだん良くなっていったけどね。



4勤目で疲れが出ているのもあってか、なんだかモチベが上がらない…。
今日が踏ん張りどころなのにな。明日は休み前だから元気になるやつ。空元気だけどね。



なんだろう、このビミョーなイライラはー…。何もないはずなのに。
気にしなければどうにか大丈夫そうですが、気にしたらダメなやつかも。

次の休み、傾聴サロン帰りにそのままカフェに行ってデザート食べに行きますが、季節限定のパフェがまだあるかは一応当日の午後に問い合わせた方が無難かもなぁー。

肉食べたい欲はひとりで専門店に行ってハンバーグ食べて満たされましたが、パフェ食べたい欲はまだ満たされてないです。



ハイカロリーなものが食べたくなる時はだいたい疲れているパターンが多いかもしれん。メンタル的にも疲れてんのかなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は晴れてますが、ちょっと風が強いかな。
朝方雨が降ったらしく、アスファルトが乾きかけてます。

今日は過ごしやすい天気になりそうですが、風通しの悪い制服のせいでちょっと仕事中は暑くなるかもなー。


なんだか昨日一昨日あたりから、些細なことでイラッとしたりがっつり食べてもいまいち満腹感がしないから(過食気味)もしかしたら生理が近いのかもしれない…。



仕事終わってからの買い物、次の休みは買い物に行きたくないので(傾聴サロン→カフェだとそんな余裕がない)今日スーパーに行ってこようかなー…。
明日は仕事終わってからお風呂入ってから、部屋掃除したいし…。
シャンプーの詰め替え用も買わねばならんしなー。

この間、スーパーに買い物行った時にアイス売場を見たらハーゲンダッツクリスピーサンドの抹茶アンサンブルが入っていたのを見た。めっちゃ気になる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ