スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小鳥さんのマステ

話題:マスキングテープ
最近、ツバメさんの話をぼちぼちと書いてたせいか小鳥さんのマステはどのくらいあったかなーと見たら、ほとんど小鳥の種類別ではツバメさんがダントツでした。

鳥さん単体のマステは種類が少なかったからと、和柄のマステに鳥柄が入っているのを一緒に積んでみたよ。


和柄の鳥柄は千鳥や鶴丸。
家紋にもなってる柄だ。

飾っているマステの中に家紋柄のマステもありましたが、動物系の家紋が多いデザインでした。



小鳥さん単体のマステはツバメ・スタンダードな小鳥柄・インコの順にあった感じです。
セリアかどこかでヒヨコ柄も見たような…。

今の時期はツバメさんや夏の渡り鳥がやってくるもんなー。

とりあえずは良かったけど

話題:ただいま
2勤終わりましたー。2勤ってあっという間だなー。
今日は風が強いせいか、体感的にはそこそこでした。
風がちょっとぬるかった…。



今日はちょっと終礼が長かったー…。

明日は給料日なので休業期間中と短縮営業中の給料補償の話とか、明日から通常営業に戻るから早番は出勤時間が元に戻るから遅刻するなよと。


明日は店長が休みなせいか、給料明細を1日早く貰いました。
振り込まれるのは明日ですが、明細見たらちゃんと休業手当として補償されてたので良かったー。



今日、なんかでかい封筒が来ていたので、なんだろと思ったら給付金の申請書類が入った封筒でした。
マイナンバーカード作ってないので、申請するなら郵送にしよ。


なんか給付金の申請でマイナンバーカードでやる人は暗証番号わからないとか忘れたとかで、ロックがかかって窓口大混乱ってニュースを最近見たから郵送が無難だと思った。
町からのお知らせでも窓口が混むから、なるべく郵送にしてー的な内容の紙も同封されてたからなー。


窓口混んだら意味ないじゃんと。それこそ密!じゃねぇかと。


申請書類の締切確認したらまだ全然大丈夫ですが、コピーしなきゃならんものが出てきたからそっちは買い物行った時にでもついでにコピーしようかなー…。
コピーはコンビニでもいいけどね。



明日は給料日で休みですが、めっちゃお肉が食べたい…。パフェも食べたい…。
パフェはフルーツ系が無性に食べたいです。

食べたいものがハイカロリーだな、うん。給料日くらいはそんなん気にしないですが。


脳内でやーきにくバイキングーで食ーべ放題〜食ーべ放題ヨロレイヒ〜の歌が出てきたので肉どんだけ食べたいんだよと。
あと、打首獄門同好会のニクタベタイ!だったかも脳内再生されてます。

最近、お肉食べてなかったせいもあるのかも…。
鶏肉と豚肉はよく食べますが、牛肉はあんまり食べないせいか給料入ると真っ先に食べたくなるのが牛肉だったりする…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は晴れてます。


今日出れば明日は休みですが、昨日なんとなく聞いた休業期間中の補償が出るというのがどうも信用ならないでいる…。
本当に出るのか?ここ。
1週間の休業期間で出ないとキツいぞ、おい。

今朝のニュース聞いてたら、休業中の従業員に補償を出さない会社には何らかの制度を作って対策をするとか言ってたけど…。



緊急事態宣言解除は今日の専門家会議で決まるらしいんで、出勤時間は短縮のままでいいっぽい。
夕方頃に会見で詳細が出るって聞いたから、実質明日解除って感じになるみたいだけど…。


…ってことは休み明け、出勤時間はいつも通りになる可能性が。
休み明けは油断しやすいからヤバいかも…。



明日は給料日で休みですが、なんだか気分転換したいけど出来るかなー。

潮干狩りオパール


話題:今日見た夢
海沿いをぶらぶらしてたら、真っ青な2階建ての建物が見えてきた。
青い建物は水族館で、小さい感じだった。

水族館はこじんまりした感じだったのもあって、全然入ろうとは思わなくてそのまま通過して道なりにまっすぐ進んだ。


しばらく進んだところで道が寸断されていた。
道が途中からごっそりなくなっている。道の真下は削り取られたような断崖絶壁になっていて、その周りは海。


寸断された道から頼りない細い橋が伸びている。
橋の幅からして、歩行者用の鉄橋。
その橋をびくびくしながら渡り切ると、今度は小島にたどり着いた。

小島は白っぽい砂浜が広がっていて、いかにもビーチって感じの島だった。
海の色も橋を渡る前とは違い、透き通っている。
この小島の砂浜や浅瀬ではガラスみたいな丸いオパールが採れるらしくて、潮干狩りよろしくオパール探しをしている人がちらほらいた。



しばらくしてからカヤックレースがあると聞いて、ちょっと観戦してから帰ることに。

島から帰る時に見たらあの細い鉄橋はなく、船着き場があった。
船着き場から水族館があったところに戻った。水族館は変わってなかったけど、街並みが変わってた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ