スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「FREEDOM」シリーズ


月面都市「エデン」に住む不良少年達、アウトロー達のやんちゃな物語だけなら、足りないことはなかっただろうな。

地球へ行って帰ってこようとしたから足らくなったんよな。

だいたい1本30分は短い。30分で十分足りてたのは@だけ。後になればなるほど足りなくなってきた。ABでギリギリ。後は絶対足りないよ。

最低で2クール位の長さが欲しい。


ドラマが良いだけに惜しい。

「ちりとてちん」ええ女 ふたり

おばあちゃん、奈津子さんてエエ女やな〜思います。
洞察力があって、器が大きい。

だから奈津子さんは鞍馬会長のことをああ評せるんや思うし、おばあちゃんは一見やりたい放題の次男を暖かく放っとけるんや思います。

奈津子さんは片付けられない女なんがコンプレックスだけど、ライターとしての人を見る目は、大したモノです。さっきも書いたように鞍馬会長をああ評せるし、勇助くんの事も当たりやし、何より働かない小次郎おじちゃんを許せるのやから。

おばあちゃんは誰かが弱ってる時は、必ず相手を包むような優しい言葉で、慰める。人の見かけだけでなく、裏までよう見てはる。


小浜の食卓シーンからおばあちゃんの視線が気になってました。
だ〜れも気付いてないのに、さすがおばあちゃん。

けど気になるから奈津子さんトコ行くのは母心か。


おばあちゃん見た時の奈津子さんの反応が面白ろかった。

まるで宇宙人でも見たような(笑)、誰が居たのか一瞬理解出来なかったような(笑)あり得ないモノを見たかのような(笑)(笑)


そうして新旧(なんて言ったら失礼か)エエ女が揃いました。

奈津子さんが怒ってた理由が如何にも奈津子さんらしい。さすが奈津子さんだ。器が大きい。

ふたりとも本人以上に小次郎おじちゃんのこと理解しとる。

ラストシーンはググッときました。奈津子さ〜ん、そのお鍋のモノは…
200万なんて関係ないね。一緒に居たいかどうかだね。


余談ですが、おばあちゃんは定期便じゃなくて電車で来たんでしょうね。いや、急ぎとか時間合わなくてじゃなくて、おばあちゃんに定期便は似合わない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ