スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しかし新ドラマは

先のように映画は結構見てるがTVドラマは、ちゃんと見てるのは『かぶき者慶次』くらい
『Dr.倫太郎』はなんか初回で白けた
『天使と悪魔』も微妙
他はそもそもチェック外。
ワタシ的に春ドラマは不作
キャストだけで見るのもツラい

アニメはせっせと見てます
しかし感想あまり書かないのは、ちょっと不作なのかなぁ

今月6本

4/1
『風に立つライオン』
イオンシネマにて
ファーストデー \1100
ノーマークだったが母の付き合いで。予想よりよかった

4/8
『ジヌよさらば』
ユナイテッドシネマにて
レディースデー \1100
予想と違った方向だったんで残念

4/22
『名探偵コナン2015』
ユナイテッドシネマにて
レディースデー \1100
予想通りの展開でも面白い

4/24
『エイプリルフールズ』
ユナイテッドシネマにて
メンバーズデー \1000
期待以上の面白さ

4/28
『王妃の館』
ユナイテッドシネマにて
メンバーズポイントで \0
期待してなかったけど面白かった

4/30
『龍三と七人の子分たち』
イオンシネマにて
イオンサービスデー \1100
両親のつきあい
予想斜め上の面白さ

(公開されて間がないのはまだ感想ブログアップしてません)

一度も一般料金払わなかった


『ゲキ×シネ阿修羅城の瞳』は行きそびれた
もうレイトショーしかないから、もう無理だぁ

来月もアレとアレと…
またサービスデーを駆使するぞ〜

「紅雲町珈琲屋こよみ」

ワタシゃ俳優は枯れ専だが、ジジ専だけだと思ってたけど、ババ専でもあったことを確信した。
いや、ジジババなんて言うのは失礼だな。
円熟の演技がたまらない

富司純子さんは以前から上手いな綺麗だなと思ってたが、完全に惚れた

富司さん演じる草さんは雑貨とコーヒー豆を売る店の主。
店は常連の買い物客と試飲客で賑わっている。
おせっかいの草さんは客の噂話に気になることがあると、世話を焼かずにいられない。
小さな町で起きた2つの事件。
その真相を知るのは当事者達と草さんとわずかな協力者のみ。

ひとつめは
真面目で不器用で、ゆえに全てをひっかぶって町を出ていた男が戻ってきた。
驚く友人。
しかも男は強盗容疑を黙秘。
結局真犯人が現行犯で逮捕されたことで男は釈放されたが、過去の真実と今の真実に驚愕する友人。
そして取り戻した友情。

もうひとつは
マンション2階部屋の怪。
女学生の噂話が気になった草さんは夜間に調べに出かけて警官に徘徊老人と誤解される
「草さんが惚けた」と小さな町に駆け巡る噂。
おかげで店は閑古鳥
しかし草さんはそんな事は気にしない。
気になるのはマンション2階部屋の家族。
噂と情報を組み立て仮説を出した草さんは、「ただ者ではない」とふんでた最近の常連客の老人の協力を得て、虐待されていた少年を救い出す。

草さんはかつて引き離された息子を事故で亡くしていた。
そのことでずっと自分を責めていた。
だから彼女はやらないで後悔するよりはやる後悔…いや、彼女はやって失敗してもそれを糧にできる女性。

そんな草さんを演じる富司さんが、いろんな意味で美しい
そりゃ美人だけど、凛とした背筋の伸びた姿がまたイイ
過去の後悔を語る姿もマンションを覗く姿も、儚い感じやコミカルな感じもあるのに美しい品がある

以前にも書いたかもしれないが、この方の若い頃はほぼ知らない。
今の富司さんがイイのだ

加えて「ただ者ではない老人」役の橋爪功さんも飄々とした味で好きである。

「名探偵コナン」あやつられた名探偵(前編)

おっちゃんが似合わない正義感出して警察の囮捜査を買って出るが、あっさりバレる

奇妙なのはその後。
スペシャリスト強盗団のボスが息子を殺した仲間を探し出せとおっちゃんに要求。
蘭の人質にとられたおっちゃんは、ひーひー言いながら頑張る。
こーゆーおっちゃんは好きだ
いつもは娘に叱られてるダメ親父だが、いざ娘の危機には取り乱し頑張る。
やっぱりかっこいいとは言い難いが、なけなしの父性を感じる。

おっちゃんのピンチを悟ったコナンが調査して、さらに潜入するが見つかった
さて、おっちゃん共々どーなるのか?

「Fate/stay night」

凛ちゃんがイイッ

凛とした毅然とした態度で士郎の生き方を叱り飛ばしたり、士郎と庇い合ったあげく夫婦漫才始めたり(ランサー呆れる)、どさくさに士郎に告白同然のことされて赤くなったり(ランサー面白がる)、いや楽しいお嬢さんだわ
凛は10年前の士郎の生き方の歪さは災害がきっかけと言うけど、凛もまた10年前に尊敬する父親を亡くし、その後は腹黒神父に師事してたはずなのに、あの揺るぎのない真っ直ぐさは何なんだ?
父親の生前に仕込まれた教育の賜物なのだろうか?
芯の強さと頑固な清廉さと意志。そのくせ目的の為に手段を巡らせる頭脳。
そりゃ士郎が簡単に手に負える相手ではない。
だけど(ランサー曰わく)既にふたりは出来上がってんだかなぁ(笑)
それを少しも照れない士郎と赤くなって大混乱の凛の対比がカワイイ

久しぶりの登場のランサーがおいしいトコ持ってったなぁ。
コンビをからかい手を組み、アーチャーと一騎打ち。
だけど凛ちゃんの気持ちを鑑みて倒してしまうつもりはない。
難しいでぇ〜

凛のペンダントが2つになってることの意味は何なのだろうか?

自分の記憶を完全には取り戻せてないはずのアーチャーの離反も、まだ気にかかる。

圧倒的すぎるギルガメッシュに能なしマスターの慎司は不釣り合いすぎる。

慎司、弱い犬ほどよく吠えるというタイプ。
虎の威を借る狐タイプ。
自分が傀儡マスターてのを分かってないアホ。
これからどんなバカを見せてくれるか期待する。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ