スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「名探偵コナン」サクラ組の思い出

先週は蘭ちゃん視点、
今週は新ちゃん視点、
てだけかと思ってたけど、事件の伏線は先週からあったんですね。
ちゃんと前後編。

蘭ちゃん視点だと事件なんてなかったけど、新ちゃん視点からはなんと『蘭ちゃん誘拐未遂事件』
新ちゃんの進言から勇作とーちゃんがししゃり出る。

それよりも刑事時代のおっちゃん、娘を誘拐されかけたのだがら、後の取り調べは厳しかったにちがいない

髭のない若いおっちゃんと、しおらしい妃さんが新鮮だったなぁ。
工藤夫妻はあんまりかわらなかったし。

絶対新一が先に惚れてたと思ってたら、やっぱり
あの顔にはかなわない(笑)

2週続きのロリショタ回、ごちそうさまでした。


なぜ富豪のお嬢様(園子)が保育園?
くっそ生意気な4歳児(新一)!
とツッコんだのは言うまでもない。



余談だが、保育園のしんちゃんと言えば、やっぱりアノ5歳児の方がしっくりくるなあ。



「相棒15」最終回SP 悪魔の証明

驚いたこと
右京さんの口から出た「プリキュア」と「黙っていろ!」

今回、様々な火種を残したまま、なおかつ相棒解消危機のフラグまで立てて終わった。
多分、来シーズンで相棒解消となるんだろうなぁ

ただでさえなのに、右京さんの性格がますます悪くなっていく

「カルテット」

予告編を見た感じでは苦手なドロドロ系か?と思ってた。
「マツコ」見てた流れでちょっと見たらなんか会話が面白い。
事象に対する反応がちょっと斜め。
ということで、最初は(就寝時間なので)途中で寝てたが、半ばから最後まで見たり録画したり、つまりハマった!

確かに全員嘘つき、だけど傷ついてるのはむしろ当人。
確かに全員片思い、だけど押し付けがましくなくアッサリ。

家森→すずめ→別府→真紀 の構図だったが最終回まで見ると、
家森・別府ペア
すずめ・真紀ペアでまとまってしまった感もある
だってすずめはよく真紀をハグするし、男同士は名前呼びしてるし(笑)

家森が面倒くさい男だなと思ってたが、実は別府の方がより面倒くさい感じ

ダメな大人達がなあなあで許し合って暮らしてる様は、ハッキリしたいタイプの人にはじれったくて無理かもしれないが、ワタシはその緩さが心地よかったな。

最終回の手紙の主は厳しい事を言っていたが、緩くても音楽を続けてる彼らが羨ましかったのかもしれない。
彼らを罵倒し否定することで、奏者を辞めた自分を正しいと肯定したい、だけど…みたいな。

だけど一方的に正しさを押し付ける人たちに彼らは傷つかない。
そのままの自分さらけ出しても大丈夫な仲間がいるから。
ダメな大人のファンタジー。


映画「劇場版 相棒W」

国家に見捨てられた個人てのは『劇場版 相棒』ぽいけど、少女を誘拐するための必然性のない大量殺人が気持ち悪くて
この少女を傷つけるだけの殺人は最近の『相棒』的。

クライマックスのパレードの規模はさすがの劇場版。
けどキャストでだいたい真犯人が判るのが残念
鹿賀さんがアレだけで出番終わるはずないと思ってたら…

神戸クン、特命係に使われて部長に叱られておしまい。

米沢さん、怨み怒りながらも協力。

米沢さんが警察学校で、冠城氏が巡査だから今シーズン中のエピソードであることは判る。
なんかね〜、特命係の人の使い方に温かみがないよな、テレビも映画も。
クール過ぎ

そーだ、社さんが冷静に良い仕事してたな。

社さんの存在の事を思うと、とりあえず今シーズン最終回までに観られてよかった。
観た後がなんかモニョっとして、スッキリした感想が書けない
なんかね〜、なんかもひとつなんよ
予告編のアオリに負けた感


観に行くのが遅かったからパンフが売り切れてた残念

音屋吉右衛門ライブ

体調もだいぶ回復してきたし、そんな激しいライブでもないんで行ってきました。元気に帰ってきました

ロックなんだけど、アコギ2本でゆるいわ〜。
twist時代の名曲2曲演奏したあとは、1曲演るごとにゆる〜いMC、つーかトークつーか漫才が繰り広げられる…
カバー曲も緩めのチョイス。
癒やしのロック(笑)

だから立ったのなんてアンコールラスト曲だけでしたわ。
座りっぱなしで、むしろお尻が痛かった(パイプ椅子的椅子だったので)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ