スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「銀の匙」八軒、高く跳ぶ

入学してから面倒事も失敗も山ほどあったけど、学校内で他人に圧倒的に負ける(劣る)ことがなかった八軒。
しかしここにきて自分だけが馬で障害が跳べないという挫折。
蘇るどん底時代のトラウマ…トラウマ…
暗い…
御影でなくても怒るわな

御影のとーちゃん好きだわ
ザ・娘の父て感じで(笑)
マロン号もよい
賢い馬ほど表情豊かというより悪い顔とゆーか、まあマロン号がそーゆーキャラなんだけど(笑)

マロン号だからこその今回だな。
ラストの大ジャンプは「頼むなら跳んでやる」とか「オレはこれだけ跳べるんだぜ」とかが入り混じってる感じ?
八軒の「やった感」よりマロン号の「やってやった感」のがデカいてか…

今回いい流れだった気がする。

「鬼灯の冷徹」第4話

今のところ1話につき1版権ギャグやってますね、これからもこのペースなのでしょうか?
今回は版権ギャグに合わせて「ニャ〜ン」でカバー。

今回はAパートもBパートも鬼灯さんが比較的冷静(でも冷酷)で、前回みたいに感情剥き出しあの手この手の後だと、ヌルい気がする。


WIT STUDIOのアニメ、「進撃の巨人」のOPとED曲アニメの世界観に合ってるなぁと思ってたけど、「鬼灯の冷徹」はそれ以上。
「地獄」という言葉以外は名詞は出てこないが、昔のアニメみたいに`このアニメのためにあつらえた`感バリバリ。

アミンチュライブinアピア

アミンチュライブ開催も久しぶりだけど、ワタシが見に行くのはもっと久しぶり〜!!

ガチャコンに揺られ八日市アピアへ。

ワタシが着いたのは2時間近く前だったのだが、観覧席にはもう場所取りのシートが!早いなぁ。
1時間前にはかなりの、とゆーかほとんどの席が埋まった状態。
アミンチュイベント盛況。

この状態を見てか、タックルくんが開演時間までアミンチュポーズを撮る告知。
タックルくんのマイク通さない生声、通りにくい

ポロポロといやゾロゾロといやいやワラワラと親子が集まり、あっと言う間に長蛇の列。
割とサクサク撮ってるように見えたが、撮りきれなかったようだった

開演10分前、前説に現れたのは、まさかの野洲のおっさんとほのかっち!
ザッとステージの流れの説明。
ほのかっちと野洲のおっさんはユニットなのか?(笑)

開演時間、ドラムロールが流れて
「アミンチュ親子ライブinアピア!スタート!!」

ケーキさんに扮したあゆ香さん登場!
あゆ香のMC聞くの久しぶりだなぁ。

「始まりま〜す…て言いましたけど、コアラGが来るはずなんですけどみんな見ませんでしたか?」
一斉に話す子ども達!指差す子ども達!
そう、みんなとっくに気づいてる
2階から見下ろしているコアラGに(笑)

あゆ香さんに見つかったコアラGは悠々とテーマソング
を歌うのは歌手の黒埼さん
声量のあるカッコイい渋メンです。
ハンチングが似合います
コアラGはその間にエスカレーターで降りてきてステージへ。
あゆ香さんに、
「コアラGの歌はコアラGさんが歌ってないんですね」とツッコまれるコアラG
「僕より黒埼くんの方が上手いんだよ」と言い訳つーか説明するコアラG。

そして引き続き「長浜チリメン」のパンクおじさんを紹介する。
更に「長浜チリメン」の時の『ボンバ!』の時のアクション指導。

パンクおじさん登場!
あのツンツン頭は石鹸で固めてるという情報がある…
あゆ香さんから客席に『ボンバ!』の最終指導の後、
「長浜チリメン」をコアラGとパンクおじさんが歌う
パンクおじさんも太い渋いイケてる声

「この後、パンクおじさんにはもう一曲やってもらいたいんだな」とコアラG。
なんて言ってたら、野洲のおっさん登場。
この前のギックリ腰をイジられる野洲のおっさん(笑)
そして野洲のおっさんとコアラGの相撲?「じだらく体操」を始めるので、体操のお姉さん・このみん登場!

「このみんと一緒にじだらく体操踊る人、手を挙げて〜!」とあゆ香さん。
ワラワラとステージへ集まる子ども達。
かなりぎゅうぎゅういっぱい
この人数は想定外だったのではなかろうか?
踊るにはかなりキツキツの状態
あゆ香さんが頑張って子ども達の配置整理やってる

そうして始まる「じだらく体操」
歌うパンクおじさん
踊るこのみんと子ども達

「じだらく体操アピア編」としてBBCで流れるそうです。


次は「忍ジャガー」
あゆ香さんの紹介で「忍ジャガー」で`忍ジャガー`に変身する`月影`を演じる田代くん登場
今度は爽やか若いイケメンだ
田代くんイベント初登場!
だけど臆することなく客席とやりとり
質問にも忍ジャガー`月影`として受け答え(笑)
日々忍者修行かよwww

そこへ現れた怪人!
あゆ香さん達を逃がして怪人vs田代くん(月影と云うべきか)のアクションが始まる!
可愛いイケメンなのに華奢な肩の体なのに、アクションキレッキレッの田代くん
「忍ジャガー、あっちで真剣勝負だ〜!」と叫ぶ怪人と共に田代くんはステージを降りる(大人の事情(笑))

その大人の事情を埋めるのはコアラGのライブ。
コアラGは忍ジャガー達の事を知らない事になってる?

突然空気が変わったことに若干戸惑いもある客席、しかし大人の理解だけをつけてグイグイ進めるコアラG。

あぁマイクがハウリング
音響にタックルくん1人しかいないことが、めっちゃ不安だ

なんとか音響を立て直しコアラGが歌う
「どの星の下にいても」ライブバージョン?それともこれがフルバージョン?
まだ音響が不安

次の歌「おおきくおおきく」のPVのお話
コアラスラッガー
「お父さんお母さん知ってる?アイスラッガー」と問うコアラG。
知ってる知ってるけど…アレは頭ちゃう
そして歌う「おおきくおおきく」
これもライブバージョン?

2曲歌ったけど、まだ大人の事情はかかるらしい
しかし、コアラGとボコルが作戦タイムしてる間にステージ袖から「大人の事情終了」の合図らしいモノあったが気づいていないコアラG
てことで新曲?を披露
「大人の事情終了」を確認したコアラGが「インテリチック先生」をシャウトしてステージから引っ込む。

そして現れたのは先ほどの怪人
あゆ香さんが客席のみんなに「忍ジャガーを呼ぼう」と呼びかける!
「忍ジャガー」とチビッコ達の声。
もっと大きな声で
「忍ジャガー
もっともっと大きな声でとあゆ香さん(3回はお約束か?)
最後「忍ジャガー
そして登場!忍ジャガー!!
怪人と忍ジャガーのアクション
カッコイいです
「覚えてろよ、忍ジャガー」と悪役お決まりの台詞で退場する怪人。
お礼を言うあゆ香さん。
客席から拍手
「忍ジャガー episode X」の告知をするあゆ香さん。
忍ジャガー退場。


最後はあゆ香さんと一緒に「カリパリプリン」を踊ろう
また子ども達がステージへ。
プリン帽子、足りるかなぁ(やっぱり足りなかった)
カイツプリンも登場して、みんなでダンシング
「知ったかぷりんカイツプリン」と「カリパリプリン」を踊る


これにてエンディングを迎えるステージ、本日のキャストが勢揃い。
あゆ香さんがひとりずつ紹介。
田代くん、このみん、パンクおじさん、黒埼さん、野洲のおっさん、コアラG、カイツプリン。
「ありがとうございました〜」と締めるあゆ香さんにコアラGが待ったをかける!
忘れてるモノがある!
「コアラGクッキー」を配らなくては!
お客さん多いのでお子さま優先ちゅーか限定(当然だ)
(ワタシはあとでクッキーもらった男の子に写真だけ撮らせてもらいました)

コアラG、勢いあまってバレンタイン義理チョコを作る企画を盛大に洩らしてしまう

あっと言う間に長蛇の列。
そして列がなかなか進まないのはコアラGと写真撮ってる子が多かったかららしい(もちろん田代くんも)
「カイツブリにゅーす」の「コアラ野郎」のコーナー、ビミョーと思ってたけど意外や子ども達に人気があるのがわかった。

田代くんはお母さんや女の子のハートをわしづかみにしたようだ
気さくで爽やかで素敵なイケメンだからなぁ

普段はおじさん好き(パンクおじさんとか黒埼さんとか)がタイプなワタシだが、田代くんの笑みにはクラッときました(笑)
続きを読む

「名探偵コナン」果実が詰まった宝箱(前編)

まだ推理タイムには到りません。

人間関係(主に不正の疑惑)としつこい宝箱の錠と鍵の構造の説明、そして起きた事件ととりあえずの手がかり(血痕)
前編じゃこんなモンだわな。

しかし「料理の鉄人」や「どっちの料理ショー」を思い出させるスイーツ対決ショーだな(笑)

厳格な審査委員長を殺したのは、宝箱を開けたのは誰か?
しかし宝箱が番組で開けられることは分かってるのに、なぜ箱に死体入れたのかね?

錠がかかってる箱を開けるなら、反対側の蝶番をバラすって手段あるけど、血痕の位置的にソレはないか

それより気になるのがコナンが世良ちゃんに何を聞こうとしたか?そっちのが気になるわぁ
そして世良ちゃんはそれに何と答えるのかがね。

「銀の匙」八軒、副ぶちょーを拾う

キタ〜
ラブリー副ぶちょー

仮名・副部長の犬から一夜にして副ぶちょーと正式名称となり、八軒のメンタルダメージMAX(笑)

そしてしつけを巡る、
副部長vs副ぶちょー
ガチだガチ!
馬術部のアイドル誕生

そして今回も浮かれたり沈んだり石化したり忙しい八軒。
忙しい農業高校。
人が上か?家畜が上か?
場所によって変わる、そしてモノは考えよう。

シリアス駒場、だけど八軒をイジるしかできないのは仲がええからか(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ