スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ちりとてちん」大丈夫なのか?徒然亭

今日改めて兄さんらの年齢が発覚し、徒然亭の未来を憂いています。

なぜって…今日口上言うてたんが若狭ちゃん除く一門全員なら……草若師匠の孫弟子って未だに小草々くんだけやん。

憂いるなって方がムリです。

二十歳の息子がいる草原兄さんになぜ弟子がいない?草原兄さんなら丁寧に教えてくれるのに…

四草くんの端正な落語になぜ弟子がつかない?

徒然亭ってマイナーなんやろか…。



いえ…原因は分かっています。制作の¥の問題です。身も蓋もないけど。

「ちりとてちん」ひぐらし亭オープン!

草原兄さんトコの草太くんの登場のおかげで時間の経過がよく分かりました。草太くん20歳とな!

そーだよ、朝ドラマジックのおかげで皆老けてないけど、アンタらそんだけ歳とってるんやゾ〜!


若狭ちゃん、皆が忙しくしてる時に何もできない…役立たず感で一杯になってるようです。

これがね〜、いたわられてすることないんやから、そりゃ申し訳ない感一杯だろうな。頷いちゃいます私。
分かっちゃいるけど、割り切れない、やり切れない、申し訳ない。

特に若狭ちゃん、これまで頑張って来ただけにね。


そんな若狭ちゃんに知ってか知らずか成り行きか、熊さんが継続の大切さを説き、お母ちゃんが脇役の大切さを説きます。(成り行きやろねアレは)

けど若狭ちゃんは継続してきたし、今は脇役すらでけへん状態なんやで、あんまり説得力ない気がする。



落ち込む若狭ちゃんを見かねて草太くんがスタッフに誘います(せめて脇役)

重なる過去と現在。でも若狭ちゃんの心情は、過去とは明らかに違うよう…


兄さんらの口上…ウケた(笑)
普通、口上て真面目なもんやん(ま、関西は必ずしもそうとは限らんかな、結構ウケ狙いする人も居ることは居る)

「底抜け」やって笑い取ろうとする小草若くん
「頭悪い」でツッコまれる四草くん。

しかし、それすら鞍馬会長は微笑ましく見てるし、第一大ウケや。

ひぐらし亭オープンおめでとう!



今週入ってから、やけに四草くんの眼差しが優しい。
草太くんいじってたときすら、瞳は優しかったよぉ。

どうしたんだ四草くん!3年の間にエラい丸なってもうて!君に何があったんだ!?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ