スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ちりとてちん」大入り満員

まずは大入り満員おめでとうさん


後援会の皆様に背中を押されて、常打ち小屋建設決意!!

小草若くんが悲壮な決意!

「ええんか!?」って風に四草くんがツッコむ。

あんたこの前、遺産のことで嘆いてた小草若に言うてたやん「また甘えたことを」って冷とうツッコでたやん。

「思い出の詰まった…」て四草くん、小草若くんのコトを思ってか?皆を思ってか?それとも自分も?師匠との思い出の一杯詰まった家…(そして小草若くんと出会って過ごした……修正、修正)
四草くん、瞳が潤んでましたよ。
弱いな〜、普段強気の子の涙って。

小草若くんも強がっるけどウルウルウル(二人の間をテーブルが阻む…って違うだろ!)けど、ここでハグあってもええやろ?


すんません、今日は暴走しています。気を取り直して。


一門皆で悲壮な決意。そこて若狭ちゃんの鶴の一声(引用合ってるかな?)反対するわけがありません。みんな瞳が潤んでいます。


いきなり秋(早いわ)

ここで大阪のあれやこれやと平行して小浜の工房の清美ちゃん。

清美ちゃんのこれまでの人生を込めた箸の研ぎに入ります。
少しずつ少しずつ研いでいきます。思い出の石を塗り込み、これまでの人生を塗り込めたお箸が出来上がります。
そっと見守るお父ちゃんお母ちゃんがイイです。

研ぎ上がった塗り箸を握りしめ、達成感に満ちる清美ちゃんはもう大丈夫でしょう。


大阪は大わらわ。ライバルくんや師匠方、じーちゃん師匠までお出でで、小草々くん大興奮!


兄さん方、それぞれ個性を生かしたお着物ですな。
草々くんはやっぱりストライプ!(笑)
草原兄さんは無難な無地。
四草くんが一番趣味ええね。

でも一際目立つのが、やっぱり小草若くんの着物。
アレは小草若くんしか似合わへん。てゆーか、アレでこそ小草若くん。

だってこの前会長さんとこ行った時、黒着てたけど(礼儀としては当たり前だけど)、小草若くん借り物着てるみたいで似合ってなかったもん(笑)


図太いはずの小草々くんが憧れの師匠方を前にしたせいか、珍しくあがってましたが、始まりましたよ落語会。


「創作」「算段の平べえ」ライトな茶金さんの「はてなの茶碗」「代書屋」?そして「愛宕山」

ライバルくんや師匠方まで演りたがる、演りたがる。(乱入しそうな勢い)
じーちゃん師匠まで高座に上がるのかと、本気で思たわ。


増え続けるお客、お客、お客…

夕闇が迫ってきても終わる気配の無い落語会。

皆の目が潤む(私も潤みました)。


最後にやってきたのは鞍馬会長さん。
「出来たやないか…」て
アンタ!思い切りええトコ取りやん!

つまりは、奈津子さんの見立て通りだったわけで…悪役引き受けて皆を発奮させ、努力させる。ええ役やん!(お金もかからんかったし)


会長さんと共に達成感で一杯の草若一門の面々。またもやウルウルウル…


来週で終わりなんてウルウルウル…

Kちゃんが来た!

娘の親友にして、腐の師匠であるKちゃんが遊びに来た。
しかもお泊まり。

今夜はトトは自治会の役員会で出かける。
今夜は3人で腐腐腐の夜か?

竹宮恵子氏「変奏曲」

「変奏曲」新装版@Aを買った。
昨年8月に出てたのは知っていた。10月にBが出ると聞いてたから、Bが出たらまとめて買うつもりだった。
しかし10月になっても、過ぎてもBが出ない。
@・A・Bの内どれが一番欲しかったというとBだった。だから出るの待ってから買おうと思ってた。
でもちっとも出ないので、とりあえず本屋に@Aがあるうちに確保することにした。

Bに載るはずのニーノとアレンのお話が読みたいんだけどな。HPで途中になってる小説版の完結編も読みたい。どーなるニーノとアレン?

@Aを読み返すと青春時代が蘇ってきます。

最近のBLモノと比べると…ヌルいですな。

もっとも「変奏曲」は本来BLモノじゃなく、音楽モノ、しかもクラシック音楽モノですから、そのへんはヌルくてもいいのですがね。
エドナンもウォルフもマトモに結婚してるし。

けどやっぱエドナン好きだわ。
最近はボブも良いのだが歳のせいか?
ボブ、ごめん

カテゴリーを整理してみたら

「地球へ…」は見やすくなった。

「ちりとてちん」を抜いたドラマ感想はスカスカになった…

まだ今週の「相棒」見てないしねぇ。見たら書くかも。凌さん出るし

後は4月からのドラマ次第。


ドラマの感想って、我ながら書くとは思わんかったわ。

恐るべし草若師匠!

後ね、目力のある人。
鞍馬天狗
四草くん
三雲裁判官(凌さん)

でも大根はダメだよ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ