スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シフォンケーキ


先月より懸念しておりました、娘のバースディケーキ。

結局シフォンケーキをネットでお取り寄せ。

何故、作らないの?という方もおられるでしょう。
答えは簡単、我が家にはオープンが無い。故に焼けないのであります。


娘とネットを検索した結果、いちごシフォンケーキのある四国のケーキ屋さんに決定。送料はちとかかるが、合計は先月のトトのケーキより安い。


質問があったのでメールしたけど、返事は来ず。注文しても自動受注メールは着ても確認メールは来ず。昨日発送しましたメールも来なかったので、か〜なり心配してましたが、無事届きました。


直径23pというシフォンケーキにしては巨大なシロモノ。けど、ふわっふわで美味しかったですよ。

トトも先月ろくに食べられなかったリベンジのごとく、がっさがっさと貪ってました。

もちろん娘もゴキゲンで食べてました。

今回のケーキは当たり、でした。

追悼 広川太一郎氏


今朝の新聞に広川太一郎氏の訃報が載った。
癌を患ってらしたらしい。
68歳、今どきは逝くにはまだ若いといわれる年齢だ。
小原さん達ドロンボートリオの皆さんなんか70歳以上なのに。

最近はお仕事されてるのは知らなかった(私が知らなかっただけかも知れないが)。
だから古い作品ばかり見ていた。


広川さんの品があって比較的高い艶のあるよく通る声。

男前な声なのに、アドリブでギャグもかますお茶目っぷり。だからバラエティーでナレーションされてるときも、とても楽しかった。

聞くだけでドキドキする声の人でした。今でいうなら萌え萌えでした。


ご冥福をお祈りいたします

今週はWディ


今年度、トトの職場に初めて女子が入った。(思えばオッサンばかりのムサい職場だった)派遣のお姉さん。
故にトトは職場で初めて義理チョコを貰って来た(ロイズのホワイトチョコボール)

そして何故か、同じマンションの女の子に気にいられ(トト、遅すぎるモテ期)手作りチョコ、ブラウニー、クッキーを頂いた(家族皆で美味しく頂きました)。


トトへツマから忠告した。
「身内(妻と娘)はどーでもいいけど、外向きの義理返しはちゃんとしいや」

その時トトは、近所のスーパーのチラシでやっすい「Wディギフト」の所を見ていた。

激ニブのトトにツマの意図は分かっただろうか?






ムサい職場のウラ話
4月に派遣さんがいらしたとき、オッサン達はどう扱っていいか真面目に悩んだそうです。
かわいいなぁ、オッサン達。

おかえし☆


昨日の訪問者の異常な伸びにリファラを調べてみると、半数が娘のサイトからの訪問者だった。

娘、宣伝ありがとう

今までも娘のサイト宣伝したことあったけど、割と地味な記事の時だったんで、改めて宣伝返し。
娘のサイトはこちらm-pe.tvからどうぞ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ