スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手感謝 1月分

今月も拍手ありがとうございました

コメつきはなかったのでコメ返はありません。

最近、つか、しばらくは家で独りでいる時間が少ない


そのせいもアリか最近ケータイいじりが激しい気が…

もーちょっと自重しよ

映画館あちこち

ワタシ的にはここしばらくは映画不作なのだが、先日チラッとみたテレビのCMで気になる映画があったので、近くの上映館を調べてみる。

幸い八幡マイカルで上映だったが、最近は京都まで行ってもないのがある
ワタシの場合、京都と言えば河原町界隈のことなのだが、河原町界隈に東宝系の映画館がなくなった
二条までいけばあるんだけどね
地下鉄でもーちょっとなんだけど、普段(?)二条辺りを通り過ぎるのはJR嵯峨野線なので遠い印象がある。

河原町界隈に東宝系のシネコン出来ないかなぁ(MOVIXは松竹系)


そーいえば苦労して大阪まで行った「東のエデンT」を京都でやってる。
聞いたことある映画館だがまだ行ったことないんで地図でチェック
「東のエデンU」行く可能性あるし。

来月上映の「ハルヒ」は京都であるが河原町界隈ではないので、ワタシが娘を連れてく(まあワタシも好きやし)。
場所はわかってても行くのは初めて。
座席数が気になる(東のエデンのことがあったし)。


ミニシアター系の映画の上映館を探すのはちょっと大変

滋賀では滋賀会館シネマホールくらいしかないし、滋賀会館継続してほしいなぁ。

「ハッピー・フライト」

家族でガハガハ笑いながら見てた。

たくさんの人々の手があって飛行機は飛ぶんだなぁ。

接客の仕事はCAでも空港スタッフでも大変だ


コックピットのシーンを見てのワタシとトトの会話

「ねえ、昔は機長と副操縦士と機関士、3にんいなかった?」
「…いたなぁ…」
「機関士、いーひんよね」
「…いーひんな」
「コンピューター?」
「だから、こーなる?」

だからかどーかはわからないけど、空も地上もコンピューターがトラブったら大騒ぎではあったな

地上はアナログのチーフが大活躍だった。

「ブラッディ・マンデイ」

娘が見てました。

以下、娘とワタシの会話。


テレビ『…これから警視庁と合同会議…』
ワタシ「ああ(テロリスト相手だから)、この人ら公安やねんな」
娘「公安て?」



公安もテロリストもあんまりエキセントリックな連中ばかりなので

ワタシ「なんか、みんなイッてるヤツらばっかりやな
娘「少年漫画原作ですから」

そーなんだ

「名探偵コナン」探偵団vs強盗団 沈黙

シュウのカットが少ない〜

もっとシュウ〜



強盗団のトリックは昨日見たカソケンの再放送でだいたい予想がついた。


シュウ、少なくとも記憶はあるよね。
でなきゃ拳銃なんて持ってないよな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ