スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わったレイトン


謎まだ幾つか残しますが、とりあえず終わりました、「不思議な町」。
20時間かかりました。あんちょこ無しですが、時々トトに手伝って貰いました。(ブロック動かすヤツ)


後は謎をコンプリートだ!

「名探偵コナン」攪乱

始めのコナンくんのナレーションの「赤井捜査官」がイヤにツボ入って萌えてました。何者だ私は。

キャメル捜査官、顔悪いし(あまり関係ないか)口悪いし、口出し過ぎ。目立ちすぎだよ〜。

コナンくん、花言葉に詳しい男は、ちょっと引くよ。推理の為なら何でも知ってるね。シュウもだけど。

今日はキャメル捜査官ばっかり目立って、あまり(物語上の)時間が進まなかったような…

英佑くんはドコ行った〜?


攪乱作戦だけあってジンもベルモットも出んかった。
カモン、ベルモット〜!


シュウが缶コーヒー落とした意味は?なんかあるの?

ただのチョンボなん?

「ちりとてちん」正平くんの思い

小浜のもうひとりのええ子、正平くんが遂に言っちゃいました。
ず〜ーと言わんとおったけど、考え込んどったけど、もう耐えられなくなって。
売り言葉に買い言葉。
どーもならんことでも、お父ちゃんは相談されなかったことが寂しかった、ショックやったんやね。
「ほうやな。ごめんな」と言う正平くんがまた悲しい、本人もお父ちゃんにとっても。
ここで罵りあいの大喧嘩にならない所が正平くんなんやね。いっそ、その方がお父ちゃんはラクだったかも。

おばあちゃんは、やっぱりよう見てはる。いや、皆気付いとるやろうけど、ここはおばあちゃんやないとあかん。

正平くん、やっと泣けました。せめて泣かせてあげんと可哀想すぎます。



立場がビミョーな若狭ちゃんも、これから女将さん業が大変そうです。
草原兄さん絡み酒ですか?

磯村さんのお陰で、勇助くんの初高座も決まりました。
小草若くん、自分を追いつめています。やる気は十分ですが、傍目からはすんごく不安があります。出来るのでしょうか?
小草若くん、そこまで自分を追いつめなければならないほど、焦ってるのでしょうか?

今日は何の日?


ひなまつりと言っちゃあ、いけません!
娘の誕生日です。
娘、16歳おめでとう!

昔っから娘はひなまつりと誕生日を一緒に祝うのを嫌がりました。3月3日にわざわざ誕生日ケーキ予約したこともありました(雛ケーキで代わりは拒否!)。

そう「3月3日は自分の誕生日だ〜!」と言うのが、娘の主張。
だから小さい時はどちらかをずらしてた。もう雛まつりをわざわざ祝うこともないけど。

今年はお雛様すら出してない。気がついたら立春過ぎてて「どーする?」と娘に訊くと「もーええわ、そこら片付けんなんやろ」と言う返事。段飾りしゃないからね、ケースに内裏雛と三人官女がいるだけで、別にそれほど場所も取らないし、手間でもないんだけどね。
もう雛人形を出しても喜ぶ歳じゃなくなったんですね。


今年は学年末考査と重なって本気で自分の誕生日忘れてました。(ちょい可哀想)


娘の16歳の誕生日ということは、私が母親となって丸16年です。
生まれてから数年は可愛いも愛らしいもありましたけど「死なせたら大変!」というのが、多分一番シンプルな本音。まぁ、いろんな意味でね。生物としての本音。人としての本音。そして多分、親としての本音。

小さい子は以外とタフだけど、やっぱり色々目が離せない。
ちょいと目を離すと怪我したり、病気したり、そしていらんことしたり(笑)

だからニュース等で「ちょっと目を離した隙に…」とかあると「離すな!」と思う反面「無理ない」と思うことも。

今社会問題になってる幼児虐待も育児不安が高じたものも多いのでは、と思います。
私もヒスってムチャしたことあります。さすがに限度は考えましたけど。


一人っ子なので目が行き過ぎて、過保護になってる自覚はあります。

信頼してないわけじゃないんですけどね。
暢気だったり、周りを見てなかったり、常識がわかってなかったり、そーゆー意味で最近は目が離せないとゆーか…
失敗も経験値上げる為には必要!とは思ってはいるのですが、ついつい余計なお世話を。転ばぬ先の杖を。
こんなことしてちゃいけないと思いつつ無限ループ。自己嫌悪。


私のこれからの目標は(ゆるやかに)子離れしていくことです。

アニメ「地球へ…」L 映画版のこと

イラストは娘に描いてもらったキースです。

さて、昔あった映画版の話。観た、確かに観たのだがあまり記憶がない。断片的にしか覚えていない。


以下、覚えてる部分(ネタバレ)











・ジョミーママが「次は女の子がいいわ」と言ったこと
・船に連れて来られて悪態ついてるジョミーに平手打ちしたカリナ
・ナスカで子供を作りたいと言ったジョミー
・そのジョミーの意見に立候補するカリナ
・ジョミーとカリナのキスシーン
・急成長したトォニィがジョミーに「本当はフィシスが好きなくせに…ママが可哀想だ」と言ったこと
・不気味なミュウの宇宙船
・ナスカが攻撃されてる真っ最中、アップのフィシスが「私の罪です…」と繰り返し呟いてるシーン
・ナスカ事変後引きこもりになったジョミー
・そのジョミーの後を継いで自分がソルジャーになると宣言するトォニィ
・地球へ向かう為、人類を皆殺しにしていこうとするトォニィを止めるために天の岩戸を叩いて、ジョミーに呼びかけるフィシス
・(多分グランマの影響で)地球上がエラい事になったとき、誰だったかが「人間もミュウも関係ない助けるんだ」と叫んだこと
・地球には居られないとトォニィ達ナスチルが飛び去ること

お気づきと思うが…ブルーとキースの出てくるシーンが記憶にない(泣)
なぜだ〜?

映画版DVDのCMでブルーの出てくるシーンを観てもピンとこない(泣)


私にとって映画版は好印象ではなかったということだろうか?


カミホーは今だに全部歌えるほど好きなのになぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ