スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5月晦日

5月も今日が末日。

たくさんのコメントや拍手、ありがとうございました。


今月は連休後半で風邪ひいて寝込み、1日も欠かしたことがなかったブログ更新を遂に欠かした!

いや、年頭で「もうネタなかったら空いてもええやん」と思ってたんだが、それまで続けてきたのでつい、ギリギリの時間でも1日1更新してた。


風邪ひいて寝込んだら、流石にケータイ触るのもツラかった。

おかげでようやく穴が空いた。
不可抗力なら仕方ない。

それからは時々、更新に穴空けるようになった。
穴空けることに抵抗なくなった。
まあ、より気楽になったとゆーか

気楽にしてたつもりが、実は更新することに縛られてたんだな。
気づいてはいたが、不可抗力のおかげでようやく放たれた。

それでも今月の記事の数、毎月とそう変わらない(笑)
書きたいときは1日に何本も書くからなぁ

これからもユルユルガリガリ書いていきます

甘党大会

昨日の「お試しか!」の「かえれま10」で見たセブンイレブンのスイーツをそれこそ「お試し」してみたくて買ってみた。
もちろん家族の嗜好は考えて。

トトには「3つのヒミツ!極上ロール」と「生チョコ仕立てのクリームエクレア」

娘には「フィナンシェ」と「濃厚ショコラ ブラウニー」

ワタシは「ミルクたっぷり とろりんシュー」と もう一品。

夕食後に2つ共、平らげたのはトトひとり

おそらくトトは家族中で一番甘党(酒も飲むが)。
生クリームが大好き

さっそく「極上ロール」を食べてご満悦
続けて男性に人気という「クリームエクレア」を食べるがメチャ微妙な顔
「さっきのロールケーキの方が旨いわ」とキッパリ言う。
嫌いではないはずなんだが…

娘の分析によると
「とーちゃんエクレアの中身、チョコクリームて思てへんかったんやない?ふつうにカスタード&生クリームを期待しててがっかりしたんちゃうかな。逆の順番で食べてたら両方美味しく食べられたんとちゃうか?」
娘、トトにエクレア少し残してもらって食べてみたら、
「フツーに美味しいで」

トトはチョコエクレアの口直しにチョコレート食べてました(笑)
わからん人だ


娘は生クリームが苦手。
ケーキ類といえばチーズケーキかチョコケーキかシフォンケーキ。
そういうのがなかったので焼き菓子にしたら「フィナンシェ」だけ食べた。理由は、
「2つは食べ過ぎ」
同意

幸せそうにフィナンシェ食べて、トトの残したエクレア食べた。

「あんたエクレア食べれるの?」とワタシ。
「え?フツーに食べれるで」と娘。
いや、逆にチョコクリームだったから食べられたんだろう。
カスタードクリーム駄目な人だから。


ワタシは「ミルクたっぷり とろりんシュー」
カスタードクリーム好きなんです
美味しいけど、ワタシにすればクリームが柔らかすぎ

ワタシも今日はひとつだけ。
食後にふたつは多い


やはり我が家の甘味大王はトトだ



因みに、和菓子が好きなのは多分ワタシが一番だと思う。

工事中?工事終了?

歯医者の話です(笑)

先週掘ってもらった歯に詰め物をしてもらった。
前回ギリギリまで削られたので、風を当てられたら沁みる沁みる
まあセンセのおっしゃった通り、時間が経ったら痛み引いていきましたが
これから先、沁みることは無いだろうか?
若干心配

2本詰めてもらって、センセが言うには
「歯間にも詰め物したから挟まってる感じするやろけど、2〜3日で慣れる」と。
既に慣れてきたが、心配事がひとつある。
歯間に詰め物したら、爪楊枝は使えるのか?使えないのか?

食後の歯磨きをしっかりしろという事かな?

来週に予後を見せに行かなきゃならないが、それで終わるかなぁ。
まずは一週間、使ってみてからだ。

「すくすくすんぶん」

公開収録は
大津市木戸
つどいの広場にじっこ

「お絵かきパンダ先生」
パンダフォ〜

パンダ先生歌いながらクネクネ怪しい動き〜(笑)
やたら動いて泳いで(笑)、なんだこのアクティブさは?
似顔絵の評はちゃんとやっとります。
ナイスつっこみもアリ


「イクメンの虎」
組長と竹内部長と虎さんのトリオ漫才。
つか、虎さんの厳しい叱咤とツッコミに二人タジタジ(頑張ってツッコミもしてますが)
虎さん、
「イクメンの代表なら代表らしいイリュージョンやってみい!剣を刺したりとか、火の輪くぐったりとか!」
無茶や…

すごすご二人、またまた虎童丸師匠の所へ教えを乞いに。
組長竹内部長指定て何でやねん「生保の高いの入ってるやろ」て

technic bQ
Headless Queen

頭、つーか首から上にBOX被って、その箱に剣をブスリブスリ。

虎童丸師匠がアシスタント相手にやってみる。

これぞ、虎さんが求めていたイリュージョン

さてイクメン二人、なんだかんだと竹内部長が箱を被ることになり、いよいよ…
竹内部長、恐怖に駆られ箱を放り出し逃げ出す

後に残った組長と虎童丸師匠
師匠「このイリュージョンは素人のイクメンにはなかなか…」
組長「いや!僕は信じています!竹内さんの情熱はまだ燃え尽きてないです!虎童丸さん、僕にも同じ苦しみをください。何かチャレンジできる技をください。」

ひとり公園で落ち込む竹内部長

(つづく)

エンディングは「カリパリプリン」



今回はほとんど「イクメンの虎」の小芝居で占められていた(笑)
竹内部長、ヘタレイクメンの小芝居グッドです
組長、言葉巧みにリードを取り、分の悪い事を竹内部長に押し付ける姑息な相方役、見事です

次回が楽しみです(再来週かよっ!)



7/2のイベントでイクメンのイリュージョンがやって来る

今日もストーカー(笑)

午前中出かけてたので、帰宅後USTREAMで野洲のおっさんの追っかけ(笑)

今日も更新多い
そして野洲のおっさん人気者
記念撮影大会。

県警のケイタ君も一緒にテクテク
ビバシティでの再会を約束


ワタシもなぁ、時間さえ合えば大同川河口付近で待ち伏せたかったな(実家から自転車20分)
ちょ〜っと時間が早すぎた

やっぱりゴールでの再会を待ちます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ