スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「鬼灯の冷徹」第8回

Aパート
「えげつなき戦い」
ニャン集長と奪衣婆とマキちゃんの活躍でAパートを1エピソードでやりきったね

ヌード写真集送りつける奪衣婆いちいちキャットタワーから落ちるニャン編集長反応良すぎるだろ(笑)

ニャン集長の名前、わかる人にはわかるようになってたが「ノンタン」は今回「ピー」も「ニャン」も無しでやりきったな、いいのか?

マキちゃんの楽屋の花の贈り主の名前が微妙にかすった感じにしてあって笑った。思わず一時停止して見入っちゃいましたよ。
「WIT STUDIO」だけはまんまでしたけど(笑)作ってんだもんね〜、マキちゃんのPVさえも!
PV全部見たいなぁ〜と思ってたらスペシャルEDでやってくれたグッジョブ

まあAパートで一番のインパクトは壁の縁を握りつぶして登場する鬼神が、壁の上から覗く超巨大巨人の如くな様子だったかな(笑)

鬼灯さんが小判の写真データ消去する所、ウマいと思いました。
「今時フィルムカメラかよ」とも思いますが、ああやって現像前フィルムをカメラから引き出す方がデータがダメになった感溢れますもんね(しかしフィルムの説明の為かカメラから引き出したフィルムがまるで現像済みみたいになってた)


Bパート
「地獄三十六景」
こちらも茄子くんの大活躍で1エピソードでやりきった

鬼灯さんは感性と目の付け所は独特ですが、アレでも常識人(?)だから、独りではブッ飛んだことはなかなかしないが、茄子くんは彼の常識がブッ飛んでるので色々やらかしてくれるので楽しい、そして意外と和み系

絵の具の材料を取りに行く所から始まり、金魚草の庭見てる所まではほとんど独壇場!
久しぶりにキモくウヨウネ動く金魚草達見たなぁ
つか金魚草眺めながら茄子くんが鼻歌歌ってたのは第1回のスペシャルED!
アレ和むわぁ
第1回の録画消しちゃったので、アノED聴きたいばかりにDVD予約しちゃいましたよ

あの茄子くんが金魚草畑を眺めてので、茄子くんの部屋に金魚草傑作彫刻がある理由がよく分かりますな。
鬼灯さん曰わく「お金の取れるレベル」

ふたりが盛り上がるから唐瓜クンは今回完全にツッコミポジション!
まあ鬼灯さんもツッコミキャラというよりもボケキャラに近い気がする。
鬼灯さんがツッコむのは白澤クンのみ!つかツッコミというよりも、あれは攻撃だし

壁画描くシーンも楽しかったな。
鬼灯さんと唐瓜クンが手伝って少しずつ出来上がっていく所が。
仕上げが飛び出すアイアンアマテラス(笑)

しかしアイアンアマテラスが閻魔大王に噛みつくくだりよりも、茄子くんが唐瓜クンの着物で「リアルぴょん吉」作った方が面白かった。
なるほどそーきたかと(笑)
茄子くん、制作スタッフに愛されてるなぁ。
ブッ飛んでる茄子くんは動かし易いし、オリジナルネタ入れる余白(?)みたいのあるもんなぁ。

「凪の明日から」

まなかが目覚めたら途端にOPに参加したよ。

冷えていく世界がどーなるかよりも、こいつらの関係性の着地点の方がよっぽど気になる

おおざっぱなのはどっちだろう?

洗面所のボウルの傷(ヒビ)に気づいてから、トトはホームセンターのチラシの洗面台ばかり見てる。
ヒビが気になって取り替えたいようだ。

ワタシはボウルの下を見て、とりあえず水漏れはしてないので楽観している。

チラシを見てるトトに、
「とりあえず水漏れはしてないんだし、気になるならコーク材で埋めたら?」と提案。
「そうか!そうしときゃいいか!!」とトト。

DIYを思いつくのは女性よりも男性の方だと思ってたが偏見だったろうか?

「壊れた」→「買い替え」
「壊れた」→「補修」
ウチら思考が逆な気がする
それともワタシがケチなだけかな?
そりゃ20年以上は使ってるがな。

一致してるのは、そのヒビが何時ついたか全く心当たりないこと
よっぽど固いモノか重いモノが当たるか落下しなければ出来ない傷だが、全く覚えがない
いったいいつからだったのだろう?

「銀の匙」御影、奮闘す

不運にも学祭早朝に過労で倒れた八軒

その分頑張ったのが御影と救世主(?)バカでマヌケでツンデレタカビーの南九条。
いい味してるなぁ、南九条ええヤツや

八軒は病院で大魔王・父と対面、ズタボロに敗れる
父は学校に対してモンスターペイントてワケじゃないが、我が子に対しては自らの信念と正論で容赦ないツラ

メンタルボッコボコの八軒はどこまでもネガティブになり、学祭で忙しい友人を省みる余裕すらなく、スネる鬱陶しいヤツ

でも学校に戻って御影達友人と会ったらちゃっかり立ち直っちゃう点、意外と単純?

長浜散策

暖かいから…てワケじゃないけど、長浜ブラブラしてきました。
つかJR駅プランでお昼ご飯食べに行ってきただけなんですけどね。

何度も行ってるのにワタシにとって幻だった「長浜タワー」をようやく確認。
いままで何度も近く通ってたわ

黒壁界隈は春の行楽シーズンにむけて改装中の店多し
加えて平日中日のせいか定休日の店多し

大通寺の馬酔木の花を見たかったのだけど、どーもまだ蕾ばかりのようだったので断念

お昼ご飯は美味しかったけど、散策はイマイチだった

ちなみにお昼ご飯は鴨会席
ウマウマ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ