スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暮れも押し迫って

今年もあと6時間を切りました。

閲覧に来ていただいてる皆さま、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を!

さて、年越し宴会に突入だ!

今年観た映画

ふと思い立ち、映画の半券を整理してみた。

計24本
半券は残しておく主義だから多分洩れはないと思う。
単純計算で1ヶ月2本。

詳しくは
2月-1本
3月-1本
4月-3本
5月-4本
6月-1本
7月-3本
9月-3本
10月-1本
11月-6本
12月-1本

ジャンル別
邦画-16本
洋画-2本
アニメ-6本

ちなみに
洋画は吹替のみ
2回観た作品2本(どっちもアニメ)
忙しくて観にいけなかったり、近くで上映がなくて観られなかった映画もアリ


「麒麟の翼」に始まり「エヴァQ」で終わった今年のワタシの映画ライフだった。

5周年だぜ!

ブログ始めて丸5年。
最近は毎日は更新してないが、それでも続いてるなぁ。

日常ネタ
アニメ感想
マンガ感想
ドラマ感想
映画感想
アミプロいろいろ
などなどと相変わらず統一感全くナシの節操の無さである


最近はとっても書きたい時と、面倒な時と波がある。
頭の中でまとめても書かないちゅーか、書きそびれる時がある。
う〜ん老化?
文章もまとまりないしなぁ

でもまあ、老化防止の為にもこれからもボチボチと続けていこうと思う。

「不思議の海のナディア」万能潜艦N-ノーチラス号

ネモ船長がロン毛に
エレクトラさんが『エヴァ」のリツコさんみたいになって還ってきた(いや、エヴァの方が発表あとなんだけど)

N-ノーチラス号、こんなに登場遅かったんだね。

ジャン達とN-ノーチラス号の邂逅シーンは『ヤマト』のリスペクトか?

物語も佳境に入ってきました。
改めて観ると、回によって出来の差が激しい作品だったのだな

2回ほど前は、ほとんど回想で画を使い回して、ひたすらキャラソンやってた当時はある意味新しかったのかも(笑)

今になってわかるコト

嫁に出たワタシ(とその家族)を実家の父達が帰省するのを楽しみにしてる気持ちってのを、娘が一人暮らし始めて初めてわかったなぁ。

トトほどは浮き足立ってはいないけど、やっぱり娘が帰ってきたらアレしてやりたいコレしてやりたいと思ってるワタシがいる

それ以前にそのうち送ろうとしてる救援物資が溜まっていく
あんまり子離れしてないなぁ


そして娘の方は帰省することよりも、まず自分のコトなんだよね。
いや帰省はするけど。
『待たれてる』って考えてないんだよねぇ。
いや、いいんだけど。


だから、あんまり期待しないようにしよう。
生活が離れるってこういうコトなんだねぇ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ