スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「相棒」再放送シリーズはとりあえず終わり?


明日からだもんね、映画。

セレクション再放送は何とか全部見たわ。

浅倉さんのお話が多かったな。
生瀬さんの演技好きだからエエけどさ。

でもHDDの録画リストをふと見ればシーズン6の最終回がまだ見れてなかった〜
しまった〜

三雲裁判長待っててね。近日中にお会いします〜!

写真整理の日


放って置くとどんどん溜まる写真。

娘の幼少期よりは撮る写真は減ったが、その分2〜3年分溜まってしまった。

トトは結構写真は趣味でも撮る。もっぱら風景や話が専門。

娘は中学の修学旅行から未整理。

私も動物とか花とか古い建築物撮るの好き。

お陰で結構溜まった。

ポケットアルバムを古い順に並べたり、面倒がる娘をアレコレ指示して、とりあえずアルバム帳がいっぱいになるまで貼った。

娘と私の写真だけ、アルバムが足りず残ってしまった。
買って来なくちゃ。

「名探偵コナン」潔白

ジョディ先生とキャメルさんの猿芝居に苦笑い…目暮警部、「FBIと云えども容疑者」ってFBIてだけで充実信用してるやないですか。仕切られてるし…
今日で「赤黒」終わるかと思った。再来週までお預けかい

てかシュウ、ヤバし!とりあえず今日は命拾い!?
再来週こそヤバイ!

ジンの台詞に思わず叫んだ!アレって!?

結構不自由


昨日のすぷらったの続き。

寝るまでに3回位絆創膏換えました。


輪ゴム切ったら、またじわんと出血したけど、始めほどの勢いは無し。

絆創膏換えるも前の取る時にひっついて、また出血とか、僅かの間に色々学習しましたよ。

出血予防の為、夕べのお風呂はパス、おちゃけもパス。

ああ、夜の楽しみが…

左手と云えど、結構不自由。日常的に左手添える事って結構あるから。

今日はドラッグまでひっつかない絆創膏探しに行ってきました。散々悩んだ末に薬剤師さんのアドバイスで血を固めるタイプっての買ってきて貼ってみました。
さあ、どーなるか?

すぷらった

晩御飯の準備に野菜を切ってたら、左親指の先削ってしまった

思わず叫んだ声に娘が駆け付けて、ティッシュやら絆創膏やらワセリンやら出して処置してくれた。

今までいざというときはオロオロして、結構役立たずだった娘がテキパキと処置してくれた。

しかし血はなかなか止まらない。
関節に輪ゴム巻いて止血して、ようやく出血が収まってきてワセリンと絆創膏。

なかなかスプラッタな指先だった(じわじわと湧いてくるかのような出血)。

私はこれくらいの流血見るのは平気だか、娘は結構キツかったらしい。「クラクラしてきた」と言っていた。

2次元流血は大好物の娘だが、リアルは苦手みたい。
まぁ、得意な人は居らんだろう。医療関係者だって慣れてくだけだし。

とりあえず娘、ありがとさん
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ