スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「銀の匙」八軒、豚丼と出会う

動く子豚はカワイイが、ばんえい競馬の馬の迫力は原作画の方があるなぁ。

馬や牛や豚などの家畜=経済動物の実情を知り、憂う八軒。
都会育ちだから、そのあたりまだまだショック。
御影や駒場にすれば慣れたことなのだけど、まるっきり平気ではないんだろうなぁ。
殺す覚悟とか、獣医だけの問題でもない。

競争に負けた子豚に自分を重ねるなんて、まだまだナイーブな思春期青少年。

さて八軒と子豚の豚丼の蜜月の始まり始まり〜!(3ヶ月だけど)

ガン検診

今回は子宮頸ガン検診。

2年前に保健センターから通知着た時は行けなかった、まあ色々言い訳はあるが、行かなかったから今回は受診しようと。
その気になった今。
そして女医さんの診察日に。

院長(男性)でも質問にはちゃんと答えてくれるが、話し方に思いやりがちょっと欠ける。
女性にとっちゃデリケートな話だから、ドクターから見ればありがちなケースでも話し方がフランク過ぎると、気の弱い人なら不安になるぞ。

そろそろ更年期なので、その点も少し相談してきました。


そういや、乳ガン検診のクーポンも着てるなぁ
先に予約せんなんのがメンドイ

自信がないのは

つい先日、UNISON SQUARE GARDEN がイナズマロックフェス2日目に参加することが発表された。

ユニゾン、生で聴きたいよ〜。場所も遠くないよ〜。
他の参加も UVERworld と TM西川 が参加するから、まあ歌わかるよ(他のバンドはよく知らないけど)
でもね〜
ぶっちゃけ体力に自信がない

複数のバンドが参加するフェスは未経験だが、昼間っからやってる野外ライヴは経験したことはある。
まだ30代だったっけ?

昼間に会場入って、せんど待ちして、大概くたびれて、夕刻になってからようやくメインのライヴが始まった

イナズマロックフェスも14時〜20時。
6時間もの間屋外

ステージも屋台も物販もいろいろあるけど、気分はアゲアゲになっても気力と体力が保つ自信がない

それに、
大概の場所はひとりで行くけど、ロックフェスひとりは、さすがに寂しいなぁ



娘が付き合ってくれることになりました。
とりあえず申し込み、申し込み。

「MAEMUKI駅伝」応援

「MAEMUKI駅伝」の応援に行ってきました。
駅伝の滋賀県大津の一区間200mほどをアミンチュキャラが走りました。
はい、ぶっちゃけアミプロのエキストラです(笑)

大津びわ湖ホール前で琵琶湖ホテル方向からやってくるランナーのタスキをキャラが繋いで、途中怪人の邪魔も入りながらも次々とアミンチュキャラがタスキを繋いでいきました。
計キャラ4体+怪人キャラ3体が登場!
なかなか豪華でした

そしてキャラが増えていく度に男性スタッフが一人二人と消えていく…

野洲のおっさんが男性ランナーにタスキを繋いで、アミンチュキャラの区間は終わり。

男性ランナーは走り去っていきました。

写真は「キラりん滋賀」で映ってた野洲のおっさん。
そのうち「知ったかぶりカイツブリにゅーす」で放送あるでしょうから、他のキャラはお楽しみに


「半沢直樹」第3話

おっさんだらけの、いやらし〜いバトル

たかが社内の権力を傘に着た馬鹿は、その権力に自惚れて堕ちる。

下っ端くん、悩んだんでしょうな。
しかし上司の口約束がどれだけアテにならないかは、半沢と共に行動してたので、既に嫌ってほど分かってる。
だからボイスレコーダー!
グッドアイデア

半沢を追い詰める為に監査人に組み込まれたトマリが、「監査人の潔白証明」と言ってワザとこれもイイ仕事

灰田氏の所で何か出るかと思ったらエロ本(笑)
虎ちゃん、すっかり貫禄ある役になっちまったねぇ残念だわ

口には出せないが小村の気持ちがよくわかる半沢。
肉を切らせて骨を絶つ作戦か。

そして発覚した黒幕!
まあね、無理やり融資した辺りもヘンだったが、多分昔の大阪時代の知り合いなんでしょうな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ