スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カテゴリーまた増えました



元々ブログするきっかけになった「アニテラ」は感想の中に埋没し、ドラマ感想は「ちりとてちん」だらけ。

ということで整理する事にしました。

「アニテラ」ネタもまた書くけど、前に書いたのが分かりやすいように。


「ちりとてちん」ネタは多分来週で終わると思いますが、この際ひとまとめに。


という訳で「アニテラ」カテゴリーと「ちりとてちん」カテゴリー増やしました。

もうこれ以上は増やさぬよう気をつかますm(u_u)m

「ちりとてちん」常打ち小屋計画始動!


清美ちゃんのお箸の模様はやはりアノ石でした。
過去を断ち切り新しい模様を作るため、あるいは過去の徒然から新しい模様を作る為か、いずれにしても清美ちゃんの新たな前進です。


喜代美ちゃんの事を想えるようになった心が、若狭ちゃんに火を点けた。


草々くんの言うとった理由とは、ほとんど180度反対からの観点ですが、常打ち小屋を開く決意をします。

草々くんのはほとんど落語家からだけの観点やったけど、若狭ちゃんはどっちかいうとお客様の観点。大事や思います。

兄さん方み〜んな難しい顔しとったけどな、(草原兄さん=どないしょう顔、小草若くん=戸惑い顔、四草くん=難しい顔やけど前向きに話聞いてる顔、草々くんだけ嬉しげ)
四草くんの難しい顔はクラクラするわぁ。


会長さんは相変わらず高飛車で皮肉にモノ言わはる。
小草若くんは草若師匠の事を考えるのか?見ようによっては会長さんの言葉にビビってるようにも見える。

しかし、会長さんとりあえずはOKか(?)

しっかし、皆ものっそ不安げ。

四草くんの目は「なんやこのオヤジ!」か?それとも「やったるわい!」か?

ヘタレの小草若くんだけは、思い切り不安そう。



貯金をかき集めるとは一番シンプルですな。

四草くん、やっぱりその顔で貢がせてたんや、四草くんの使い道なんて平べえくらいのモンやものね。

緑さんエラいなぁ〜。さすが噺家に惚れた人だけある!
感慨咽ぶ草原兄さんに四草くんは、またかと言うようにガクッとうなだれてましたがね。

小草々くんも健気やね。照れ隠し言うて皆にツッコまれてましたけど、算段の四草くんの目は誤魔化されません(笑)


シビアな相談の中……小浜草若一門後援会は凄いですね。
よっ!小次郎おじちゃん男前!!
正平くんの貢ぎ物に喜ぶのは草々くん独り…(笑)
大阪後援会も負けてません。

応援してくれる人は大勢います。

頑張れ!草若一門!やっと一門皆の顔が明るくなりました。

文枝師匠「たちぎれ線香」


笑えるのは、始めの若旦那と丁稚ぼんとのやりとり位です。ギリギリ番頭さんと若旦那のやりとりまででしょうか。

渋い文枝師匠の丁稚ぼんが、明るうて面白い。
丁稚ぼんの言葉に翻弄される若旦那の一喜一憂がまた面白い。どこん家へ世話になってもロクなことにならん。
怒り心頭の若旦那と冷静な番頭さんとの対比もさすがに師匠。

後半は笑うトコ無し。
でも噺に引き込まれてしまいます。目が離せないゆーか、耳が離せないゆーか。泣かせる落語って、他にありますか?

百日間とことん小糸のことを思ってた若旦那。死の直前まで若旦那を想ってた小糸。

仏前の若旦那の決心が悲しい。

そしてラストがまた切ない。

文枝師匠、聞かせてくれました。

返却「レイトン」

謎のコンプリートは成りませんでした。
けど、とりあえず満足はしたんで返却する事にしました。

娘の友達のだしね、3学期一杯位で返そうと、始めから思ってたし、何より満足いたしました。


謎は127開けて126解きました。

本編で隠された謎を2つ見つけることが出来なかったので「レイトンからの挑戦状」も全部は開くことが出来ませんでした。

や〜「レイトン」やるたびに肩はコるわ、頭痛はするわ、脳トレって大変。

次は放ってある「悪魔の箱」に再挑戦です。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ