スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

振り返って「血界戦線」第1話

待ちに待たされた最終話放映前にGAO!で1話〜11話一挙無料配信。
これで久しぶりに第1話を見た(録画ほとんど消してたからかと言ってDVDも買ってない)
冒頭どうやら最終話とリンクしてるようなんやね。
レオのミシェーラへの手紙も最終話が終わってから書き出したモノと理解した。

第1話なんて記憶の彼方だったから、す〜っかり忘れてたわ
いやいやソニックとの追っかけっこだったことは覚えてたが、冒頭部分はホント忘れてた
だから放映シーズン途中で「なんで妹のこと放ったらかしやねん」とかも思ってた。違った〜

てことは、1話〜12話までしっかりシナリオ出来てから制作してたってことかなぁ。

最終話の放映待ってる間に原作揃えてしまった
アニメで見たかったエピソードも随分あったんだけど、白黒のオリジナルキャラとオリジナルエンドの為になかったのが残念

だけど原作読んでから第1話見ると「上手くまとめたなぁ」と思った。
端折れる所、まとめても大丈夫なこと、的確だったんじゃないかなぁ。

HDDにはお気に入りのエピソードと最終話前のだけ残してあるから、もう少し無料配信のお世話になろう。

「デートSP」

リケジョ依子が嫉妬に狂ったら…て話でよいのだな(笑)
十二分に周囲を巻き込んで大騒ぎwww
静かに沸騰していくからコワい

杏と長谷川さんの振り切れた演技とスピーディーな会話で、もう笑いっぱなし。

せっかくバカになれたのに依子はと思ったけど、やっぱ少しは変わったみたい(笑)

「ゴッドイーター」

凄い作画技術で遅れがちな進行を特番で保たせながら、なんとか終わりを迎えた?
終わってへんやん
「俺達の闘いはこれからだ!」的な
と思ってたら冬に4話放映て…
4話?今季あった9話含めて13話、1クール分やん
やっぱり時間足りてなかったんやん

新しい作画技術は凄いと思うけど、きちんと放映提供出来ないのはいかんよ。
それなら早〜くから作っておいてストック貯めておくべきだ。

娘なんか放送開始直前直後は楽しみにしていたが今や、
「あんなんゲーム売る為のプロモーションアニメやん」と手厳しい

物語は過去と現在を交互に見せ、視聴者にはどうしてこんな現在になったかを示している。
つまりは過去の3バカ研究者の蒔いた種で、現在そのうち二人が大きい顔してると、納得いかね〜!

ド新人レンカは神機を折って生き延びてから妙に悟った子になっちゃって、先輩(ソーマ)相手に説教するし、もっと熱血タイプと思ってたのに落ち着くの早いよ。

謎を残したまま、あと4話。
物語は着地するのだろうか?

「六花の勇者」

あまりに意外な7人目!
どーゆー経緯で姫さんがそーゆー考えにたどり着いたか?その過程に興味あるわぁ。むしろ箱入り姫さんだからこそなのか?
被害者数の50万人に動じないて
しかし、ならば箱入り姫さんが、自分の手下をどう組織して動かしてたのかにまた興味があるなぁ。
あっかる〜い表情と声で「殺します」とかチャモだけでも十分「狂ってるなぁ」と思ったけど姫さんそれ以上
でもそーゆー演出も実はそれほど珍しくモノでもなくなったのも事実
こーゆー壊れた人格のキャラクター、最近多すぎ

一番気の毒なのはゴルドフだよなぁ。
泣いてもいいんだよ、怒ってもいいんだよ。

7人目が分かって解決!と思ったらまた新たな7人目問題
アドレットと旧知の女性の登場でジェラシー丸出しのフレミーがカワイイ

最初から思ってた疑問がひとつ。
六花の紋章の選ばれたら体のどこかに現れるというが、なら偽物はどーやって描いて(?)いたのか?
もしかしたら最初に互いに紋章をこすりあって確かめてたら、偽物のは消えたかも?

「シャーロット」

最終回は乙坂の世界能力略奪の旅ダイジェストだったな
これだけでその気になったら1クール分作れそうなネタなのにもったいない。
始めの方の学園生活、もうちょっと少なくてもよかったんじゃないかな?
この旅もう少し手厚く描いてほしかったな。

ジエンドのヴォーカリストの話ももう少し詳しくやってほしかった、あの回よかったのに出オチ感残ったし。

友利の体温低そうな感情のない冷静なしゃべりっぷりが徹底してたけど、最後の最後で表情が緩んだのはちょっと感動。
単語帳の演出なニクい

乙坂の末路は予想通り。
むしろあれくらいで済んでよかったくらい。
記憶が混濁してその意味を忘れてても放さなかった、単語帳の御守りのおかげ…ということか?

ラストシーンのあの場所はOPのラストシーンの場所だよな。
あの場所からこれからが始まる…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ