スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わる8月


暑い暑いと言ってる間に、バタバタと8月もあと少しで終わり。

拍手いただいた方、ありがとうございました


残暑まだまだ続きます。
皆様方、お体気をつけてくださいませませ。

「JOKER」

元々このドラマのテーマは罪と罰そして正義だが、前回からそれが際立ってきた。

もちろん日向の登場によるものでもあるが、今回は5年前の事件もそれを投げかけている。


日向・吉住兄弟は始まりは同じだったはずなのに、弟は殺人と正義者の魅力に取り憑かれ狂っていく。


今回はいろいろツッコミまくり。

日向の『救世主は僕だ』のセリフに
「お前はキラか?ライトか?」と速攻ツッコむ(ライトは神だがニュアンスが似てるので)

無人の『Bar MIKAMI』に集まる女性陣に
「勝手に入ってええんか〜マスター、鍵は〜?」とこれも速攻ツッコむ。

病院で冴子さんがCDをことづけたとき
「直接あすかに渡さずに伊達さんにことづけるのは、アンタも見てくれて意味ちゃうの」とこれも速攻


神隠しについてわかったこと、疑問に思ったこと。

伊達さんは始めからのメンバーではなかった。
始めは三上さん(マスター)ひとり(?)でやってたらしい。
伊達さんは直面した3年前の事件から加入。

始まりの5年前は伊達さんはまだ未加入。
これだけの大がかりなこと、マスターひとりでやってたのか?(マスターの人脈も計り知れないし)

5年前の夏樹さんの事件後に神隠しは始まったという。夏樹殺しが迷宮入りになったままなのは、マスターと伊達さんの真犯人の意見が違うせいと思ってたが、マスターひとりで神隠しやってたのなら、なぜ課長が神隠しに会わないままなのか?
マスターは課長がホンボシと思ってたのに。


真相にたどり着いたらしい冴子さんは、なぜ課長に会ったのか?一番怪しんでたのに。

撃たれて伊達さんを呼び出した冴子さん。
「誰に?」と問う伊達さんに「知らない方がいい」と口を噤む冴子さん。

伊達さんが知らない方がいい人物とは?
課長?でも課長のことはむしろ怪しんでる。
まさか…マスター?
伊達さんが最も信頼してる人物だ。バーに入り浸ってるのだから冴子さんだって知ってるはず。

5年前の事件の真相とは?
冴子さんが知って後悔するようなモノだったのか?
冴子さんの最後の言葉「正義って何?」
冴子さんにそんな言葉を吐かすほどショッキングな真相なのか?


事件は次回も新しい事件と絡みつつ、伊達さん達は真相に近づいていくらしい。

あと2回。


最後にツッコミ
「なんでみんなヤバい人気のない倉庫でホイホイ待ち合わせするんじゃ〜

「アミンチュ連絡帳」

しっとり秋色の装いのあゆ香さん。


まずは
「たかしま市民まつり」の報告

大勢のお客さんに風車を背にしたアミンチュポーズ

浴衣ファッションショーでたかしまクレープの浴衣でしっとり、あゆ香さん


アミンチュプロジェクトのメンバー登場で、お子様カンフーにちえこさんの熱唱
たかしまフレンズ音頭は三線に合わせてあゆ香&ちえこの歌で、カントクやグーミーさん達が踊ってるのが映ってました。
ラストは花火


AGMことアミンチュ・グランド・マザーズの「ときめきラブリー60代」のPVが完成

ちょっと公開
思い出の数々の写真をバックに歌うAGMの皆様方
写真の皆様方はなかなかの美人さんです

明日からBBCでヘビロテ放送、今週の「すくすくすんぶん」でも公開

お母さんの先輩から送られる子育て中のお母さん達へのエールの歌

楽しみです

とりあえず終了

5週続いた歯医者通いも、今日の診察で虫歯が見つからなかったから歯石取りして、とりあえず終了。

歯石取りも昔みたいな手作業ではないので、恐怖感は薄れたがキンキンする音はヤダし痛いモンは痛い

歯石取ってもらうとなんか歯の間の風通しがエエわぁ(笑)

1ヶ月後、掃除ということで予約はとったが、とりあえず終了

まあ、やめとこか

そーいや中学同窓会の出欠のハガキをそろそろ出さなきゃならない。

仲のよかった友達にでも聞いてみようかとも思ってたが、すっかり忘れてた
つまり、それくらい思い入れがないとも言える。

クラス会は卒業後、わりと早めに2度ほどしたが(内1回幹事だったが、ほとんど相方に任せきりだった)

同窓会となると全クラス。
およそ40人弱×6クラス。

4年前に小学校の同窓会があった時は、すぐに友達に連絡とって出席にしたけど、今回はノらないなぁ〜

小学校は2クラスだったから、だいたい皆知ってたけど、6クラス分はわからん
卒業アルバム行方不明


中学て何やってたっけ?
部活でバカやってたことしか思い出せん
部活のが楽しかったからなぁ。
部活のOB会なら間違いなく行くな!


「恩師も来ます」と書いてあったけど、中1ん時の担任はロクデナシだったし、2・3年は同じだったけど、特別思い入れなかったしなぁ。


うん、やっぱり欠席で投函しよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ