スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

果てしなきよな鳥居の群れ

はい、伏見稲荷です。
観光客多かったのだけど、一瞬の間で無人の千本鳥居が撮れました。


函館土産を娘に持ってって(次に会うまでに賞味期間が保たないので)、そのついでに伏見稲荷へ。
ワタシは初めて。
トトは3回目くらいか?
娘は自ら「伏見稲荷マスターじゃ」とうそぶくくらい友達を案内してる(それでも両手になるかならないかと思う)。

今回娘は同人誌の締め切りに追われて同行はしてないから、案内はトトに。

千本鳥居を抜けて、四つ辻までは登ったが、そこから先の山頂に至る道、全山コースは暑さと装備不足で断念
整備された参道、階段ばかりの山を登るのはまだしも、下るのは膝にクる
今日は膝サポーターしてなかったからやめた。
また来ることあるだろう。
その時は装備準備を整えて挑もう。

「孤独のグルメ」第8回

10円ゲームで負けた少年に、
「諦めが肝心」と言いながら自分は「少年の仇だ」と言いながら大人買い(?)みたいに熱くゲームに興じる
戦果はきなこ棒のみ

今回のゴロさんはゲームをはじめ大人気ない(笑)
仕事中に腹ぺこになり、仕事を切り上げて昼ご飯に

ハワイ料理の店で勘違いや親父ギャグをかましながら、ハワイ料理にかぶりつく。

ガーリック枝豆食べたから、今日の営業終了。
切り上げた営業に戻れない
注文時に気をつけようよ

けどオックステールスープ美味しそうだった。
なぜボックスティシュが最初に運ばれたのがよくわかった
かぶりつくから、手がベタベタになる


店主が寺島進さんだった
ハワイを知ってるような知らないような胡散臭い店主(笑)

「信長のシェフ」第7回

前シーズンといい今シーズンといい、光秀さんは後半になると出てくるなぁ。

しかし今でやっと足利将軍追放では、本能寺の変は今シーズンではないよなぁ。
事実次回は浅井攻めだし。
どのあたりのエピソードで、どーやって次回最終回にするんだ?

信長どの策士やなぁ。
すっぽん料理で将軍を怒らせて挙兵させる。
何も知らなかったケンは目を白黒

まぁ、実際に何があったのかはともかく、このドラマではすっぽんで怒らせ、すっぽんで収めたということになった。

山本山城も料理を糸口に味方につけることができた。

リアル系戦国ファンの方々にすりゃ「そんなことあるかい」てトコだろうなぁ

まあ平成シェフがタイムスリップしてきた所から、ワタシゃ戦国ファンタジーと割り切ってるが。

でないと料理だけで信長をはじめ、あれほどたくさんの武将達を落としていくて、ありえないからなぁ。
そーゆーあたりは深夜ドラマクオリティのまんまだと思う。

「ペテロの葬列」第8回

あのいやらしい井手のおっさんを誰か早くなんとかしてくれ
偏った考え方、偏った観察眼、己の都合と大人気ない意固地なプライド。
自分は可哀相で他人を陥れるのが大好き?
現に杉村さんを陥れて新しい部署をゲットしてるし、間野さんのことも実にいやらしい言い方をする。
しかしヘンに観察力もある。
お人好しの杉村さんの性格を見抜いて攻めてくる。
確かに間野さんは正体不明な人だけど。
また橋本さんにも近づいていらんこと言う。つか、菜穂子さんのことを知ってるのか?

その菜穂子さん、夫のことは愛してるから負い目を感じるんだな。
だから夫に遠慮する。
橋本さんは昔から知ってる頼りになるお兄さんで、だからアレコレ考えずに甘えられるのかもしれない。
夫には愛してるからこそ嫉妬もするし、遠慮もする。
今回ようやくちょっとだけ夫婦は会話をした。まだ本音じゃない感じはあるが。

会長の方は話さなくても杉村さんの本音を見抜いているようだ。包容力のあるじいさんだ。
杉村さんの心配もしている。
して、杉村さんは無事に退職できるのだろうか?


本筋のバスジャック慰謝料の件。
遂に送り主が発覚。
頑張ったぞ、ねーちゃん
ようやく老人のことが分かってきそう。
送り主の老女が老人とどんな関係かは分からないが、「ちゃん」づけで呼ぶ親しい関係ではあった様子。
次回で老人の過去が全てわかるのか?

青年が気になる。
誰かに金を渡してた?
なぜ老女の話にあれほど激昂する?

次回まだ何が起こるのか?

「P4GA」

OPから違和感
つかデジャヴ?
あっれ〜?
これって…

ベルベットルームで違和感
う〜ん

本編始まってわかった。
マリーがいない!
つか存在してない!?
「P4GA」の世界しゃなくて「P4A」の世界?
ラストで熱にうなされた悠の夢の中にマリーが訪れて、何か感じた(思い出した?)ようだったけど、皆からマリーの存在とゆーか記憶がないのは間違いないようだ。

そのことを除けば、今回はインターミッションつーか、イベント回。クリスマス回!

「みんなでパーティーするから」の一言なく、仲間の女子をひとりずつクリスマスに誘いまくるから、散々に乱れる女心…(笑)
特にナオトの乱れっぷりったらない
女子力どころか女子的思考が足りない上に、乱れすぎて探偵思考にいっちゃうから、目も当てられん状態に

それぞれに悠とのウフフを楽しみ(ナオト以外)にしながら堂島家を訪れる女子達。
それぞれに思いと裏腹な反応に会い、堂島家食卓トマト事件に…
暗転して省略された修羅場(?)が見たかったなぁ(笑)
悠がド天然でな〜んにも他意なく女子達をかき乱してる罪作り(笑)

思考がおかしな方へいっちゃったが、ナオトが一番かわいかったなぁな〜んの免疫のない乙女だから。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ