スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歯科検診

今日は月に一度の歯科検診日

虫歯はなかったがドクターに
「前歯の歯肉が減ってきてるから、もう少し減ったら詰め物します」と言われた。
「はい」とは言ったが実はよくわかってない

帰宅してから鏡で前歯を見てみる。

まあ歯槽膿漏と言われたわけじゃないから、歯肉が痩せたのは年齢か?

「このあたりのことかなぁ」と鏡を見て独り言。

しかし、減った歯肉のトコの詰め物ってどうやるんだろうか?

前歯がなくなっちゃうとかなり情けないので、月一検診マジメに通うか!

第2回 狂言ワークショップ

前回やった台詞の練習!
ヤッバイ
謡を覚えるのにかまけてて、台詞は復習してない

しかしそんな心配はなく、前回と同じに先生の後について台詞を言う。
前回と違ったことは「主人チーム」と「太郎冠者チーム」に別れて台詞を言い合うこと。
なんか芝居っぽくなった。

そうして謡のおさらい。
30秒弱なんだけど、結構必死で覚えてきましたよ
みんなで揃って謡うも、なんかバラバラ

いよいよ舞、振り付けの練習。
舞扇を借りて先生の振りを見て所作を覚える…覚われねぇ
いや、その場ではなんとかなったつもりでいたが、今思い返すと、すでに記憶から欠落してる部分がいくつか…
ヤバいなぁ…
マジでヤバいなぁ

今回はICレコーダーを持参し、デジカメのムービー機能を初めて使ってみたが、果たして無事に録画、録音されてるか…不安だ

練習しようにも我が家に板間は廊下しかない

舞の練習が一段落すると所作の練習。
歩いたり、立ったり座ったり。
前回よりはマシだったと思う、思いたい

再び舞の練習。
一応素人向きに所作が省略してあることが発覚!
ホントの動きなんて無理無理無理

部分部分を先生に教わるも、残念な脳みそはどれだけついていけたか


来週は仕上げ、中ホールの舞台で練習して、ひとりずつ披露…自信ないよ〜

二次元萌えの娘の言い分

先日朝のニュースショーで「佑ちゃんフィーバー」をやっていて、それを見ていた娘が物申す。

以下、娘の言い分
「あーゆー三次元萌えはキライ!
だって彼にはちゃんと人格あるんよ!
ウチら二次元萌えは作られたキャラクターだから、どう妄想しようとウチらの勝手やけど、あの人らは彼の一面見てキャーキャー言うてるだけやん!
佑ちゃんかてウ〇コもすりゃオ〇ッコもするんやし、あの年頃なら夜中にエ〇本読んでて健全!
それを勝手に清く正しいて思い込んでキャーキャー言うなんて人格無視やんか!」

娘よ…一見、真っ当そうな意見ではあるが、それでは三次元の恋はできんぞ…

母は心配である…

喫煙マナーはしっかりと願います

今日の夕方、洗濯物を取り込んでる時に、ベランダのコンクリート手すりに煙草の吸い殻発見

もう火は消えていたが、消した形跡は無い、我が家に喫煙者はいない。

つまり、上階の住人が投げ捨てた吸い殻であるということ。
バカヤロ〜
危ないじゃないか〜
真っ直ぐ下に落ちてて、人がいたらどないすんじゃ〜
ウチのベランダだって、吸い殻のあった直ぐそばにはバスタオル干してあったんだぞ〜
風次第では大惨事

写真撮って吸い殻と共に管理組合に持っていきましたよ。

煙草の臭いてキツイんですね
普段煙草の臭いの無い我が家、マ〇ボロの吸い殻ひとつで臭いが充満しました


煙草を吸うなとは言わないが、マナーは守ってほしいわ
あっぶない、あぶない
投げ捨て厳禁

「名探偵コナン」法廷の対決W 裁判員小林澄子(後編)


今回は法廷で推理ショー
だいた〜ん!

被告人と真犯人の事実上の鉢合わせ
おかげで真犯人は罪をなすりつけるということか!

ゴミの収集日にはご用心!


小林センセの観察眼と疑問に思うセンスが真相を暴いたというトコロかな。
センセ調子コイテるけど(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ