スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「名探偵コナン」小五郎さんはいい人(後編)

孫娘は結婚していて、すでに子供もあり。
ニセ小五郎の嘘は更に明らかになるが
混乱するので、その件はおあずけ!(笑)

扇風機と洗濯バサミとリモコンをああ使うのかぁ。
髪ゴムは気づかんかったわ〜
まあ髪ゴム使われてたとわかった時点で血痕アリと睨んだけどね。

おどおどのニセ小五郎さんだったけど、コナンくんの助言の後はノリノリ(笑)
演劇の経験でもあるのでしょうか?
佐藤さんが言う通り
「寝てないからむしろ本物の探偵ぽい」には(爆)

大家さんを元小学校教師と当てたのは見事だけど、21の男がいくら焦ったからとはいえ幼児退行して先生を「お母さん」と呼ぶのは無理があるだろう

んで先生はその男をまだ元教え子と思い出さんのだろうか?

テクテクおっさんを探せ!

今日は野洲のおっさんは栗東をテクテク
まあ会うことはあるまい
とお昼過ぎ、石部のカットハウスへとチャリる

もっさりしてた頭をサッパリしてもらって、さてたこ焼きでも食べて帰ろうかと思いながらTwitterをチェック。
「野洲のおっさん湖南市夏見あたりにいます」
ナニ(◎o◎)?
すでにそれは20分前。
なんでこんな暑い日中(2時過ぎ)にいるの?
しかも市内とはいえ、ワタシがいる石部とは真逆の方向!

あかん!たこ焼き食ってる場合やない!

国道を夏見方面へチャリを飛ばす。
信号待ちにTwitter見るが動きがない。
国道沿い、カイツブリカーを探すが見当たらない

もうすぐ夏見に入るなぁってあたりで、前から歩いてくる野洲のおっさん達を発見!!
おっさん歩き出したばかりだった。

今日はチャリだったのでハグしなかったが少しの間、おっさんの後ろを自転車押して歩く。

おっさん途中で中学生の取材を受けてた。
どうやら学校の課題で方言について聞き廻ってるらしい。
野洲のおっさんに取材するとはキミ達なかなか良いセンスしてるぞよ。
写真は取材を受けているおっさんと組長。

おっさん達の歩行障害になるといけないので、移動したカイツブリカーの所まで行って湖南市行脚終了のおっさんを待ち伏せ。

「お疲れ様」を言って帰ってきました。
ホント、とっても暑い日中に国道沿いをテクテクお疲れ様でした。
また明後日に

「リーガル・ハイ」(終)

OP
初回からずっと宙を舞ってた六法全書はここへ繋がってたのか、見事!古見門さんの頭にストライク!!
しかし跳び蹴りにあれだけ時間かかったのに立ち直ってからの展開早くないかい?


あれから1年後。
個人で弁護士やってる黛ちゃんが古見門さんに協力を求めてくるという。
穏やかな対談だっだが絶対ウラがあると思ったら…


今回の裁判は前回証人となった八木沼さんの報復人事。
しかも2社が結託しての巧妙な。
その内1社の弁護士が古見門さん
ちなみにもう1社の弁護士が三木さんという有り得ない組み合わせ

法廷にワザと遅れ黛ちゃんに期待を持たせ裏切り行為を見せつけるとは、さすがの古見門さん

黛vs古見門 ガチ対決!

最終回なんでこれまでのゲストキャラがチラ出演。
庶民派弁護士大貫弁護士
自動ドアの開かない影の薄い杉浦検事
古見門パパ
メールで元ミセス古見門

様々な助言の下、三木さんと手を組む黛ちゃん。

沢地秘書の法廷での古見門さんへの羞恥プレイ(笑)

蘭丸くん、黛ちゃんに説得されスパイ引退。

古見門さん不利

黛ちゃんの法廷での大演説(古見門さんシリアス顔)でキマリ!と思ったら追加証人に裏切られ、今度は古見門さんの大演説で黛ちゃん敗訴

侮りがたし古見門!
有り得へんやろ

ラスト
古見門vs三木のガチバトル。
そう、例の写真立てのあの子「さおり」について。
古見門さんと三木さんの取っ組み合いの中で黛ちゃんに沢地秘書が神妙に説明。
激シリアス!…写真立てが映るまでは!!

前回、娘が「写真立てのあの子て犬だったりして」と言ってたが、犬ですらなかったよネズミだよ

途端にシリアスがコミカルちゅーかギャグになる取っ組み合い
男って…

一番したたかで残酷(?)でドSでなのは沢地秘書だった…いやソレはそんな気がしたけど(笑)

予告編の「現実はコメディだ!」のアオリがよ〜くわかったよ
バカバカしい

黛ちゃんは古見門事務所で宇宙規模の叫び
「なんじゃそりゃ〜!!」
そりゃそうだ(笑)

借金返済の為、古見門事務所に戻った黛ちゃん。
いつの日か古見門さんに勝つ日を信じて(?)


堺さんの長台詞・早口台詞、いちいちキメる仕草、それにマッチする効果音など役者・裏方で見事に作り上げた古見門氏のキャラクターに脱帽。
ウチの娘、堺さんをコメディ俳優と認識しなきゃいいが…

なんでもデキる取り柄のない(と本人が言う)服部さんのキャラクターもすんごい
彼なしに古見門事務所は成り立たない。

里見さん、今期は「ハンチョウ」と「リーガル・ハイ」の2本のドラマに出演だったが、「ハンチョウ」川口部長はいかにも里見さんの役というのに対し「リーガル・ハイ」服部さんは里見さんには珍しい。
里見さん自身楽しんでらっしゃったようにも見えた。
だって川口部長よりも服部さんの方が肌艶や血色良かったように見えたもん。


今期一番楽しんだドラマだった。

「鍵のかかった部屋」(終)

榎本クンがいない真っ白な不思議なOP。これがラストの暗示とは…


榎本クン釈放、その理由は専務の自白。何もしてないはずやのになんでやねん
弱気になったんやね

やっぱり怪しいと思う清掃作業員(佐藤)に話を聞く。
二人の問答なんか
佐藤vs榎本って感じ。

副社長が社長の横領を発見して事態が思わず動く。
専務は横領に荷担してたみたい。
青砥ちゃんの面会時の秘儀ナイス

横領した金をダイヤに換え社長室に隠した故のセキュリティ強化。佐藤に見られたかもと。

佐藤の素性を探る為に芹沢さん強気で鴻野さんに迫る(うおっ)
そしてそれとは別に打ち明けられる榎本クンへの疑惑…

芹沢さんの資料で佐藤を調べる青砥ちゃん。
明らかになったのは成り変わり。
椎名→佐藤
過去から逃れる為。
しかし結局その過去が犯行のきっかけ…


芹沢さんが可哀想だったな
せっかく閃いて榎本クンにも正解と言ってもらえたトリックがボツ
とんだ赤恥
ガックリだよ〜

でもロボットはロボットに出来るコトってのは正解
榎本クンダイヤの隠し場所を発見し、殺人トリックも閃くが…おあずけ

椎名vs榎本パート2清掃作業員という立場を利用した情報収集術から殺人トリック(レッドコンボ)までを椎名に開示。
殺人という復讐が目的で窃盗はついでだった(つか目がくらんだ)

ここで榎本クンが語るOPのイメージ。

さて謎解きおあずけしたり、携帯解約したり不審行動の榎本クン。

海外旅行と言ったがやっぱり海外逃亡?
最後の榎本クンの不敵な微笑みをどう読むか?


榎本クンの素性はともかく、面白く見れたドラマだった

「アジアン食堂」

日曜日の朝なんて、まだ夢の中なので録画で。

女性レポーター(でいいのかな?)が「滋賀ッツマンTシャツ」を着てるらしいと、カイツブラーの間では放映前から話題になってたので録画セット!
「根っから滋賀っ子」Tシャツと「琵琶湖は滋賀の1/6」Tシャツ着てはりました。
おふたり共「湖女」と言いきり、番組はたむけんと湖女の食宴のような(笑)

あのTシャツのチョイスは湖女おふたりの主張でしょうか?NHKさんの英断でしょうか?

滋賀に暮らしていながら、めったに湖魚は食べられないので、いや〜美味しそうだこと
あんな風に料理して、誰か食べさせてチョーダイ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ