スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「秘密」アニメ化

メロディ掲載の清水玲子氏著「秘密」(トップ・シークレット)が来春アニメ化するというのをメロディ誌上の記事で知った。
正直、「えぇっ!!アレを!?」というリアクションだった。
だって「秘密」は、まあ一応少女漫画だから流血こそ無いが殺人はもちろん、人体解体とか、かなりグロい描写が沢山ある。しかも血が流れて無い分、解体された人体の描写とかがかなり詳しい(筋肉繊維とか、内蔵とか)あるイミ流血よりグロくて怖いのだ。人間ドラマはしっかりしてるけどね。(まぁもちろん深夜帯でしょう)
そーなると気になるのはキャストだ。性別判定困難な上、年齢不詳の第九室長薪さんの声は誰?主人公のなのに地味顔の青木クンのビジュアルは?強面オカベさんはあのままでイイのか?清水氏の絵は無駄な線がないすっきりした絵なので(なのに美麗)アニメ化した時の絵が楽しみっつーか心配っつーか。イロをなイミで、こうご期待。

今更ですが…

タイトルのフボ=腐母です。腐母をタイトルにするのはあまりに生々しいと思ったもので…
藤本志穂はもちろんHNです。フとボが入る真っ当そうな名前を考えてみました。ですから、フツーに読むとフジモトシホですが、ホントーのトコはフジモトシボになるわけですね。でも、読みはシホが良いです。だって〜コナンの哀ちゃん(宮野志保)のファンだもの♪

腐母の愛読誌

私が購読してるのは芳文社4コマ誌(全部じゃないけど)、竹書房4コマ誌(これも全部じゃないけど)、別冊花とゆめ、flowers、メロディです。後は娘の買ってるジャンプを拾い読み。水曜日になるとマガジン(ツバサ、あひるの空)サンデー(コナン、犬夜叉、ワイルドライフ、結界師)の立ち読み、金曜日はバンチでエンジェルハート(好きなんだ〜シティハンター)の立ち読みと、なかなか忙しい(笑)
各誌、作品などにはこれから追々触れていきたいと思ってます。
初日なんで自己紹介的なものばかりになりました。手探りの1日でした。年末だとゆーのに何やってんだろーねー(笑)もちろん掃除もやってましたけど…(手抜き)明日から帰省です。さて、ブログの続きはどーなるやら?

腐母の娘は腐女子

腐母には高校生の娘がいます。一年前はただのヲタクでしたが、進学してからどんどん腐女子化していきました。高校のツレはパンピーばかりにもかかわらずです。娘いわく、中学からの親友とオン友の影響らしいです。しかし生で喋る相手はもっぱら私です。腐母は積極的な腐女子ではなく能動的な腐女子なので(つまり、自分で考えたりはしないけど、読むの聞くのはOK)娘の腐った話を聞いています。もちろんツッコミもやります。娘の親友いわく親子の友情だそうです。その横で話に入りようがないトト(旦那)はもっぱら自分の趣味にいそしんでいます(主にPC、DS、パズル)腐母の家庭はそれぞれ趣味に生きる3人家族です。

腐母のブログ始めました

なんでこんな年の瀬に!なんてね。思い立ったがってヤツです。これから漫画のコトアニメのコトを徒然に書いていきたいと思います。多分、古い話ばかりになると思いますが、よろしく
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ