スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

娘、モテてます

ただし、女子に(笑)

先日はKちゃんが来た。

昨日は学校帰りに誘われてカラオケ行った。

明後日は同中のツレが5人ウチで遊ぶ。(元々は遊ぼと誘われてた)

来週同じようなメンバーでカラオケ(これも誘われた)

今日夕方、高校ツレから来週遊ぼとメールが着て、打ち合わせしてた。

同中クラス会のお誘いも受けている。


忙しい春休みだ。


中学時代そんなに遊ぶの忙しかったか?

とりあえず、好かれてるらしいので母は安心だ。

「ちりとてちん」ご懐妊おめでとう

奈津子さんの若狭ちゃんへのインタビュー、毒舌奈津子さんが何もツッコまない位、真面目な成り行き。

草々くんとライバルくん達のお話し合い。真面目な話し合いなので、あまりツッコむ所がない。

ツッコむ所が少ないのは寂しいなぁ。

ツッコむなら話し合いの最後の方。
「お前も大人になったなぁ」て、アンタら見かけは若こうても、十分オッサンやから!


熊やんトコで一門皆がプログラムの話し合い。四草くんの台詞が少ないよ

初日出演にビビる若狭ちゃん。
自信がなくて頼りない若狭ちゃんを見るのは久しぶりな気がする。最近はシャキシャキとしてる若狭ちゃんが多かったから。
兄さんらの温かい励まし。
四草くんが口火を切るのは珍しい。4人の兄さんらの中で一番ダイレクトでええ台詞や思います(四草びいきです)
まあ、ええ場面ですなぁ。

その後若狭ちゃんが熊やんの弁当で気持ち悪くなるまでは…


えー、おめでとう若狭ちゃん草々くん

元々家族に飢えてた草々くんやから、若狭ちゃんの上を行く勢いの暴走ぶり。

落語を愛するのもええけど、やっぱりネーミングセンス無さ過ぎ。総ツッコミされとるわ。

若狭ちゃんもまたもや暴走妄想劇場やっとるし、そういう意味では似た者夫婦(?)

小浜の和田家も大盛り上がりで、やっぱりお母ちゃん大阪出て来たよ

糸子さんならそーする思とったけど…


今日気づいたこと

小草々くんはいずこに?


今日になって気づいたこと

吉田家の襖の模様が全部徒然亭の紋のひぐらしやった。今更やな












と、まぁ…外ヅラのええ感想はここまでで…


ほのぼの感想がお好きな方はここら辺までにしといてください。











今日の感想、本音トークいきます。






批判的です。








いきますよ。










なんで今更このタイミングで妊娠やねん!

今日の展開は大いに不満!

最終週だぞ、最終週!

NHKは結婚した女性は何が何でも子供産ましたいのか!

今までの朝ドラでは未婚の母もいれば、非婚の女性もいた。だったら産まないまま終わってもえーやんか。

若狭ちゃんに子供を産むなとは言わないが、産むならもう物語の終わった後日談になると思てた。
なんでこんなギリギリに妊娠になんの?

産むならもっと早うてもえーやんか?


結婚した夫婦が子供を望むのは決して不自然じゃない。
なかなか出来ないこともあるのは、仕方ない。


でもですね…これまでの展開ではそーゆーコト全く無視しといて…落語のコトばっかりで、私はそれを楽しく見てたんやが…

だからそのまんま落語に生きていく女性で終わると思うてた。

出産するなら、もっと早い時期で、育児と落語に悩む若狭ちゃんが見たかったわ。
不器用な若狭ちゃんがどう奮闘するか。草々くん達がどー協力するか。

先週末の予告と考え合わせて、私が望まない結末になりそう気がしてきた。

なんなかな〜


納得いく答えを示してくれるのかなぁ〜

私は若狭ちゃんにずっと落語をやってほしい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ