スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ジョーカー・ゲーム」

最初の前後編で説明とつかみはOK!て感じだったが、彼らが本格的活動に入ったフランス編、上海編が俄然面白い。

彼らが何をやっているのか、やっていたのかが最後の数分でようやく分かる。
分かってから見直すと、なるほどと思う。

フランス編は記憶喪失になりながらも遂行していた任務の真相。
上海編は二役を演じながら他人を上手く操って処理させる。

面白い!

「おかしの家」

前回の天使の声がまだ続くとは思わなかった
首がやたらクローズアップされてたのは、天使の声は噛み跡がある間だけってことやったんやね。

天使の声に浮かれるタローとサエグサに対し、現実に立ち向かおうとするゴウとシマさん。
現実に悩むレイコ。

立ち向かおうとするけど、厳しい現実に打ちのめされるシマさん。
そして現実の新たな一歩を踏み出すはずのゴウが…

タローが礼服着てたから察したけど、でもその後のさくらや裏の溜まり場にゴウが居たとき、ちょっとホッとしたのに…
昨日まで傍に居た人が突然いなくなるのはキツい。

今回はドラマのターニングポイントかな。

「UNISON SQUARE GARDEN FC限定ライヴ」

ユニゾンFC会員限定ライヴ「UNICITY vol.1.5」
vol.1の追加公演、という体裁で1.5

1の時は知らないライヴハウスだったし、独りでスタンディングライヴ頑張る自信なかったから止めといた
ら、娘に「かーちゃんアホやな!行ったらよかったのに」と怒(?)られた
ので、今回はライヴハウスはなんばハッチ、場所はよく知ってるので頑張ってみた。
娘はFC会員じゃありません(ライヴツアーチケット買う時はワタシ頼り)。
まあ「GW前に仕事休んでられない」とも言ってましたが
その代わりグッズ購入頼まれた

FC限定ライヴ、入場本人審査厳しい
ライヴチケット(名前と会員ナンバー入り)と会員証(会員ナンバーと名前入り)と写真入りIDカード(免許証等)の三種を見せて、GIG-BANDを着けてもらう。
そうして更に改めてチケットとGIG-BANDを見せて入場。
ワタシは入場3時間前のグッズ購入時に提示してGIG-BAND着けてもらいましたが。

スタンディングライヴは以前に娘とZEP難波でユニゾン見たが、五十肩最悪の時に人混みで大変つらかった

今回は、その時ほどではないが肩腰ツライ状態
前の方に行けないでもなかったが、ワタシゃチビだし前に大きい人居ると見えないし、人混み揉まれるのイヤだし、途中の壁(段のある境)にもたれることにした。
見えなきゃ音だけ聞けりゃいい!と割り切って。
予想に反していっぱいにはならず、余裕でステージ全体が見られたし、遂には踊ってしまった

通常ツアーとは違って、シングルは1曲のみ(シュガビタ)。
あとはツアーではあまりやらない曲(バラード多かったか)やらカヴァー曲(花火しかわからんかった)。MCも若干多めで、空気が緩い。
前回ツアーでやらなかった「フルカラープログラム」あったのが嬉しかった好きなんだもん

カヴァー曲は斉藤さんだけでなく、田淵さんも鈴木さんも1曲ずつ歌う
斉藤さん「最近ふたりが歌うの上手くなってきてツライ」と(笑)「初々しさがないと」(笑)(笑)

通常ツアーより30分ほど短かった
時計見てなくても「え!?もう終わり?」て思ったもん

次のアルバムが7月に出る。
そしたらまたライヴツアー始まり。
チケットは既に押さえ済み
この為にFC入ったんだもん!

「重版出来!」

新人編集者いきなりの危機越えと、独りよがりになってた中堅編集者の反省と再出発。

黒沢、頑張った。確かに頑張った(涙まで流した)。
けどさ、高畑センセ結局は女じゃねーか
女抜きでネーム完成させて欲しかったなぁ。
まあ、滝藤さんのバックヌードを拝ましていただいたので眼福ということにしておこう

成田センセと壬生がやってたことは、オリジナル同人誌作ってたようなモンだったのだな

万人向けかぁ。商業誌は難しい。

「名探偵コナン」ブログ女優の密室事件(前編)

目暮警部、心の中で命名「死神コナン」(笑)

対立する2人の片方が殺されたら、まあ大抵残ったひとりが犯人。
今回も同じく。
衝動殺人や変人殺人が多い『コナン』の作中で、前編で動機を匂わすのは珍しい。

アレ?と思ったのは
おもちゃのヘリ
桜子さんの呼び出し
ドアの封筒
帽子かけ
生クリーム
同じタイプの部屋(上下)

ドアの封筒は桜子さんが訝しんで顔を寄せさせる為?
ドアレンズに顔が映り込むから、そこから彼女を撮影して、その映像をドアレンズで被害者に見せてドアを開けさせる為?
おもちゃヘリはどう使ったのかまだ検討つかん

動機はブログにあるらしいが、気になったのは本棚くらい。
もしも几帳面な被害者がナンバー順に意図的に本を並べてなかったら、それが秘密のメッセージ?

う〜んワタシの頭ではまだこれくらいしか考えつかん
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ