スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「マルモのおきてSP2014」

小学生くらいの子どもの成長ってめざましいですね。
EDで3年前の姿をちらりちらりと見せられると、大きさもだけどダンスのキレも違うのがわかる。


相変わらず猪突猛進で全力空回るマルモ
ダメ親父だと子どもがしっかりするのかと思わせるような(笑)

マルモは失敗ばかりだけど、周囲に恵まれている。
マルモをマルモ以上にわかってくれてる上司。
子ども達を見守ってくれてるお巡りさん。
そしてKUJIRAの親父さん。
「親ってのは子どもが失敗したときの為にいるんだ」
刺さったなぁ


気になったのは2点
ラブレターをもらったさくらちゃんの気持ちがあやふやで終わったこと
そして、マルモ
ご飯中にバタバタと他の事をするでない
行儀悪いぞよ

「M3」

謎の怪現象が起こってその謎を回を追って解明していく作り方だったから、最初に凄く入り難かった
キャラ造形も好きなタイプじゃなかったし
よく2クール見てたなぁ

味方側だっためっちゃキャラの立ったマッドサイエンティストが実はコトの起こりの元凶(さもありなんて感じだった)で、でも途中で死んでフェードアウトしちゃうし
その後は仲間内で一番無害そうだったショタ顔が「自分の考えこそが一番正しい」という中二病患ってコトを更に大きくしようとするし

元凶は大人達で後始末に振り回された少年少女達(とそのバックアップをした女性達)
うん、大人男性にロクなのいなかったな

こう書くと様々な欲にかられてやらかした大人男性の後始末を少年少女と大人女性がやり遂げた感じかな(最後の方は少年の暴走になってたけど、コトの起こりを考えれば)


2期OPの坂本真綾の「レプリカ」は好きだったな。

「名探偵コナン」招き三毛猫の事件(後編)

あ〜、やっぱり高木刑事と佐藤刑事はヤッてんだねということは証明された(笑)
「私も佐藤さんちにお泊まりしたい!」と目を輝かせて言う歩美ちゃんと、
「ちちくりあってないで…」という哀ちゃんとに、中身の差がまざまざと
恋人達が子ども達の発言にタジダシになっている(笑)

今回もコナンくんの表情に気づく女の子達。
おっちゃんも安室氏もいないから、コナンと探偵団の独壇場。

やっぱり猫が大活躍!
てか、犯人のトリックに一役買ったというシチュエーションだったが

被害者は人のよいおっちゃんだったが、切羽詰まってる人に縁起担ぎの招き猫進呈てのは、ちょっとシャレにならないだろう
実際、神経逆撫でして殺されかけたんだし

まあつまり、悪気はなくとも人を怒らせることはあるというお話か。


「三毛猫ホ〇ムズ」ネタが出てくるとは思わなかったよ。

祖母から孫娘へのプレッシャー

祖母(ワタシから見て義母)んちは近年とんと行ってない娘。
今回、従兄の結婚式で久々に祖母と孫の対面。
そして、結婚式での再会というシチュエーションもあって、祖母から孫娘へのプレッシャーがやんわりと

内孫って娘だけなんですよ。
だから
「アンタが姓を継いでくれる人と結婚してくれんと家が絶える」とか「生きてるうちにウェディングドレスとひ孫見せて」とか

ウチでは普段、
「孫とかなんとか期待してないから、生きたいように生きたらええ」と言ってるから、ばーちゃんの声を聞いてちょっと驚いてた娘。
同年の友人達の婚約や結婚の報告も最近聞こえてきてるから、たまに焦ったり憧れたりしてる感を見せてたが、今回別の意味で焦らされたような

いや、まず彼氏いないし
同性には好かれてるし異性の友人がいないワケでもない。
まあ色気が足りない?
フェロモンは…ないなぁ

ワタシが「焦ることないよ、まだまだ20代前半やん」と言ったあと、
「仕事が恋人とか言ったらかっこいいなぁ」と言ったらすかさず、
「それだけはイヤ!せめて趣味を恋人と言ってほしい」と言われた

いや、その趣味もあって縁遠いのは本人もわかってるはずなんだが

女子力も低いしねぇ
第一、趣味では二次元腐女子な娘だが、リアではこれでもかというくらいオクテなタイプ
「彼氏ほしい」と言われてもリアリティがないよ
待ってても降ってくるもんじゃあるまいし

祖母と孫娘の思惑は、どっかズレている

甥っ子の結婚式

甥っ子(義妹の息子)の結婚式に岡山まで行ってきました。
岡山に義妹が住んでるのでもなく、現在甥っ子が住んでるのでもなく、お嫁さんの実家の方面。
新幹線乗るとちょっと旅行な気分。

甥っ子とは、彼が小学生高学年頃に会ったきりかもしれない。
小さい頃から可愛い顔してたが、なかなかイケメンになってた。
その顔に大学時代に彼女が一目惚れしたとかなんとか(笑)

卒業して遠恋を経てのゴールイン

人前式というのに初めて出席したが、なかなかカジュアルで気楽だった。
厳粛な気分にはなれないが、なんか手作り感あってあったかい。

披露宴の演出とかも、新郎新婦と友人と式場スタッフが細かく打ち合わせしたんだろうな〜と
最近はそんな結婚式が多いらしいみたいだ。

ステキな結婚式・披露宴にお招きいただきありがとう!

新婚さん、お幸せに
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ