スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラマ「新選組!」@

3年ほど前にNHK大河であったアレです。

「新撰組」好き「三谷作品」好きの腐母は制作発表があった一年前から狂喜乱舞。

主演の発表で少しがっかり…SMAPあまり好きじゃないんで。
慎吾くんは三谷さんの「HR」に出演してたから、そんででしょうか?(拳が口に入るからと言う説もある)けど、よく慎吾くんのスケジュール1年も押さえられたなぁ。

後の人は知ってる人やら知らん人やら。

山本耕史くん、全然知らんかったもん。(男前やな〜ベスト オブ 土方です)

藤原竜也くんは前髪あるうちは可愛いかったけど、月代したら似合わんこと似合わんこと(笑)丸顔の沖田ってちょっと…です。


NHK大河を1年見通したのは「独眼竜」以来です。
「独眼竜」はトトと二人で見てましたが、「新撰組!」はひとりで必死こいて観てました。

ええもう、家族に生暖かい目で見守られながら…


このネタ続きます。

河惣益巳氏「玄椿」


メロディ繋がりでもう一本。

メロディで描いておられるベテラン河惣益巳氏の「玄椿」

いつも丁寧な仕上がりなのに、今回はトーンワークが未完。
扉絵と後ろ14ページ以外はトーンがほとんど無い。

京都祇園の花街が舞台なのに、登場人物9割着物なのに、着物がみんな真っ白け。みんな白喪服着てはるみたい。

特に、お座敷の芸子さんの着物が真っ白なのはいただけない。

ラスト14ページでやっと着物に柄入った。

トーンワーク間に合わなかったのか?


いつも丁寧な方だけに気にかかる。

「秘密 トップシークレット 2008」


子持ち漫画家さんつながりで清水玲子氏。
先日発売された「メロディ」で「秘密」今回の事件の顛末。

キッツイわ〜。悲惨!そういう作品の多い作家さんですが、も〜キツイ!

子供が生まれると作風が変わる作家さんが多数いらっしゃいますが、この方はそのまんま…キツイ、グロい、お願い解説しないで〜えげつない〜!

パワーのある方です。


アニメ化の記事がちょっと載ってました。

ビジュアル
岡部さんは文句なし。
青木くんも、う〜んこんなもんなのかな?
薪さん、あのー…動けばマシになるのでしょうか?

声 薪さん、青木くん、天地さんしか載ってませんでしたが、娘に言わしゃ「えーやん」だそうです。

問題は腐母の住んでる地域で放映があるかどうか…微妙…

復活!由貴香織里


産休でしばらく誌面を離れておられた由貴香織里氏が、別はなで戻ってらっしゃいました。
「キャメロット ガーデン」92ページ、読み切り。

閉鎖空間の寄宿舎に集う少年達。彼らの真実と運命とは?脱出は叶うのか?

このくらいにしときます。

92ページあっても、もちょっと説明不足だった気もする。
最後の方は、真実の説明してたし。


しかし、乳児と幼児を抱えてのお仕事は大変だったと思います。お疲れ様でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ