スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

え!?真っ暗!

お風呂を入れようとしたら突然真っ暗!
???えっ??
停電?みんな?ウチだけ?
ブレーカーを見に行かなきゃ、ウチだけだと30秒以内にブレーカー戻さないと管理人さんに迷惑かけてしまう。

幸い非常用懐中電灯(壁掛けタイプ)が使えたので、すぐにブレーカーの点検ができた。
主ブレーカーが落ちていた。チビな私だけど、懐中電灯のおかげでONに戻せた。
幸い管理人さんからの問い合わせのрヘなかった。間に合ったようだ。よかった〜

でも何故?
その時、我が家で過電流になるような使い方はしてないぞ?
極めて一般的。照明3カ所ほど点けていて、テレビが点いてただけだぞ?
ビデオやパソコンが動いてなかったのは幸いだった。

けど何故?原因不明。


あと、こーゆー時、一番に動くのは一般にトトではなかろうか?

まあ、私が一番ブレーカーに近い位置ではあったが、真っ暗なのは一緒なのに。
家の中では、何故か私の方が動くの早い。

コメレス「京都へ行こう」

sadakun_d さんへ
コメントありがとうございます。

武豊がやってらしたんですか、や〜ホントに全然知りませんでした。

京都の桜の開花予想は3月29日。
私も4月の始めに友達と行こうかと、只今穴場を検索中です。

アニメ「地球へ…」P DVDコンプリート ウラ話

DVDには手を出すまいと、最初は決めてた。最初はね。

DVD第1巻ファンディスクのブルー様のイラストにぐらぐらした。
しかーし、それでもブレーキかけてたんですわ、一所懸命。

幸い(?)近所のショップは品揃えが悪くて、発売日に入ってることはなかった。もちろん予約もしていない。

少し出た町のショップも幸い(?)なかった。見つけなきゃ買わずに済むと安堵した。

しかし、お盆の帰省中に実家に近いツタヤで発見!あぁぁっ!

どーしよっ!どーしよっ!どーしよっ!!?

ゆらゆら揺れる腐母に「止めとき」と止める者は独りとしていなかった…。
「好きにすれば?」
暖かいのか冷たいのかその言葉に背中を押される結果となり、腐母はそのDVDを手に入れた。

第1巻を手にすれば、後の巻も当然気になります(ならない?)

しかし気になるのはお値段。そして入手方法。
全8巻だからね。
結構かかるし、最寄りショップには予約したくない。

そうだショップ予約がヤなら通販は?てなことで、あまじょんで検索してみました。
あった、あった、ありました。割引もあります。代引き手数料込みでも、ショップで買うより安い。
一気に全巻揃えるのはキツイが、毎月分割払いと考えるならば、決して無理ではない。

かくて、腐母はその時一気に8巻までの予約をあまじょんで行った(毎月配達で)
我が家には、それぞれの趣味には口を出さないという暗黙の了解があるが、この時ばかりはトトに吹かれた。

腐母に毎月支払いの義務と共に幸せが訪れるようになった。
DVD全8巻は揃った!

後は「エクスペDVDU」を待つのみである。

「ちりとてちん」どないするの?

小次郎おいちゃん、遂に200万ゲット!
けど、当選発表見るときはなんでいちいち大騒ぎやねん。てか、今度は当たらん思い込んどってやけど。熊五郎さんが確認しとくれとらんかったらアレどーなっとったんやろ?やっと結婚できるね。
でも小次郎さん、小浜がえらい気になるみたい。銭の臭いする?それとも疎外感?何かやりそう…


小草若くん友春さんちに出現。
何だかんだと心の友?
喜代美ちゃんに惚れとった者同士。
何よりなにか似た境遇がシンパシィを感じるのか?
でも最大の違いは、友春さんはホントに家業が嫌だったこと。小草若くんは嫌いではないということ。
友春さんを眩しい目で「よかったな」と言う小草若くんは、切ない。彼はおそらく何をやってもピンとこないだろう。
心の底に落語への思いがある限り。
彼は自分なりの落語の道を見つけられるだろうか?(ええ歳して自分探しもないやろ)


四草くんが相変わらず拗ねている。彼の周りにその本音を分かる者はいない。

草原兄さんと話してる時に、キレるかと思た。けど、じっと冷たい悲しい目で黙ってるだけ。自分のこと、誤解されてても。
草々くんみたいな直情馬鹿には、言わなわからんのに。


ラストにやっと四草くんが行動に出た。草々くんに頭まで下げて。うん、四草くんの言う通りやと思う。草々くんが行ったってますます帰ってこうへん。
それもわからず行こうとする草々くんをついに四草くん、怒りの籠もった目で草々くんを止めた。
「あのアホのこと考えたんやったら、行くな言うてんねん」
も〜ウルッと来ました。
草々くん、えらい戸惑ってます。

明日は草々vs四草の舌戦バトルから始まりか?実はわくわくしてます。


関係ないけど、ツッコミひとつ。
寝床で小次郎さんの後ろでうどん食べてたおばちゃんと、小浜で小草若くんの後ろでご飯食べとったおばちゃん一緒やった。てか、あのおばちゃんいつも寝床で食べてるよな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ