スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「相棒ten」すみれ色の研究

柴俊夫は近年挙動不審な役が多くないか?

今回は挙動不審ではあったけど、愛ある夫であり父だった。

全く違うアプローチから研究所を訪れた特命コンビ。
片や横領(?)、片や他殺疑惑の自殺と父親への不信。

別行動に鉢合わせに不協和音な特命コンビ。
これは珍しいパターン。
オマケに最初に殺人事件発生してないから、捜一トリオが犯人逮捕まで登場しない

友人・加藤の供述はのらりくらり。
所長の供述は不審だらけ、挙げ句トンズラ(コレは痛かった)

加藤にとって研究所の事情は結果オーライだったが、辛い事情が露見した。
彼は娘に真実を話して和解できただろうか?

右京さんと神戸クンの諍いはアレアレとは思ったが、わざとらしい気もした。ビンゴだった(笑)
神戸クン一人称、いつもの`僕`じゃなくて`俺`だった
ビックリしたわ

右京さんの白衣クンクンもちょっと笑た。


課長がお弁当で笑わせてくれた
パンダマニア
マグカップはいつものコトだけど、ランチョンマットもお弁当包みもパンダ
これでパンダキャラ弁なら完璧だけど、中身は夕飯の残りの肉じゃがつか芋ばかり
パンダグッズは課長がお小遣いから買ってる物と推測される(笑)

「深夜食堂」白菜漬け

猫と不倫と白菜漬け。
猫はヤキモチ焼きで心配性、そして予知能力持ち?

仕事で繋がった男女が陥ってしまった不倫関係。

間違いや挫折、猫と故郷と白菜漬けに支えられ、彼女は前進する。

変わらないでいることも難しいけど、前進を決めるのも苦しい。

それでもそこで生きていく為に前進する彼女。


心配事ひとつ。
タクシーのおっちゃんとは不倫にならないだろうね

「すくすくすんぶん」

公開収録は
日野町わらべ地域子育て支援センター
できたてホヤホヤ!


「親トモcheck!」
Q.いま勝手に1万円使えるとしたら何に使う?
A1.こっそり友達とおいしいものを食べに行く
A2.子どもとおそろいの服を買う
A3.パーマをあてたい!

美容室はお金かかるからなぁ

Q.大きな声では自慢できない、私の特技は?
A1.ひじとひじが背中側でくっつく
A2.変顔
A3.カラオケでサタデーナイトフィーバーの踊りを恥ずかしげもなくできる!

恥ずかしげもなくできるなら、そりゃ自慢げなんしゃないスカ?

Q.いま何デビューしたい?
A1.まつエクデビュー
A2.音楽教室デビュー
A3.スノボデビュー

お母さんオシャレさんだな〜


「お絵かきパンダ先生」
私のパンダティーチャー
貴方のパンダティーチャー
パンパンパン
歌短かったけどサウンドに工夫が(笑)

パンダ先生の勝手にアテレコな感想が笑う


「イクメンの虎」
今回は竹内さん達じゃなくて野洲のおっさんカイツブリ登場
虎さん、子ども虐待防止キャンペーン(オレンジリボンキャンペーン)頑張ってる野洲のおっさんをねぎらう。
ねぎらったトコロで指令。
「その調子で子ども達のお父さんを応援してくれへんか?」
お父さんに育児休暇を取らせてくれた会社さんにありがとうをい言いに行ってほしいという。
快諾の野洲のおっさん

滋賀県健康福祉部のおっちゃんから事業者へ育児休暇支援のお知らせ。

野洲のおっさんは守山の会社「大崎設備工業株式会社」さんへGo!

受付でおねーさんに育休取ったお父さんを尋ねる。

育休を取得したのは川口慎司さん
9月に1週間の育児休暇を取りました。
支援制度を聞いてチャレンジ
普通はお父さんは土日しか子どもと接する機会がないので、母親任せの育児に参加できて嬉しかった。

社長さんありがとう
こんな会社が増えたらいいな。



でも…
言わせてもらっていいですか?
1週間の育児休暇て短すぎます
これではリフレッシュ休暇と期間変わりません。
1週間くらいでは育児体験くらいにしかなりません。
そこを育児参加の玄関口くらいの考え方かもしれませんが、本気で育休取るなら、最低1ヶ月必要と思います。ソレでもまだ足りないくらいと思います。

2回目にしてラスト

教林坊から兵主大社へ行く途中でアンデケンに寄ってもらい、恋つふプリンゲットうまうま

ついでにカネ吉に寄ってコロッケもゲットうん青春の味

狩りだ

はい、もちろん物騒なモノではありません。
紅葉狩りです
というより紅葉撮影ツアー?
弟とトトとワタシと。

弟が一眼レフ買ったのでトトが誘いたがってたのが発端、ワタシ経由で
んで弟に伝えておいた。

そろそろ紅葉狩りも終わり頃ってんで、昨日弟が電話してきてくれた。

「穴場っぽいトコロがイイね」と教林坊を提案。
そしたら弟が兵主大社も調べておいてくれた。

写真は兵主大社の庭園。

今年の紅葉はイマイチで実は23日にトト金剛輪寺行ってガッカリの上、風邪ひいた(まあ軽くて済みましたが)
でも今日はご機嫌

今年の紅葉は真っ赤を求めるより、グラデーションだね。

教林坊の紅葉は綺麗だった。
兵主大社はちょっと残念な紅葉が多かったが、遠目にはOK
水面に映る紅葉が綺麗だった。

どちらも入園料分以上たっぷり味わった

弟のおかげで車でないと行けない所に行けた
サンキュー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ