スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美容室でまた…

以前、特急電車で隣席のおばあちゃんの話に捕まったという話を書いたことがありました。


暖かくなったので、防寒(笑)に伸ばしっぱなしだった髪を切ろう。短くしたら白髪が目立つのでヘアカラーもしてもらおうと美容室へ行きました。

ヘアカラーの薬剤を着けて待ち時間の間に、隣のオバちゃんに捕まりました

多分10歳位上。こっちはひたすら聞き役。

内容は糖尿病と高血圧などメタボの話。粗食が一番とか、歩くのが一番いいとか、正直知ってる話ばかり…

まあ、待ち時間はヒマだけど、もう少し明るいネタの方がよいよ。

「ちりとてちん」いきなりかい!!

泣いても笑っても今週でおしまい。


しょっぱなの小屋の映像にツッコみます。「いきなりかい!!」

朝ドラの、特に最終週の話の飛び方はぼとんど定番ですが、これまで紆余曲折を丁寧に描いて来たのに、え〜と3年後?

喜代美ちゃんの年齢も確認出来ました。三十路半ばだ(笑)

ということは…兄さん方は皆40いってる…わぁお!朝ドラマジッーク!!
朝ドラはいつもわざわざ老けメイクせえへんから(せいぜい白髪混ぜる位)、皆お肌ツヤツヤ若々の中年男。年齢不詳。
もっとも、老けた四草くんは、まだ見とうない。


堂々たる小屋のあちこちの映像の後は…久々に見せてもらいました、兄さん方爆笑コント。


相変わらずの草々くんvs小草若くんの、今にも殴りかかりそうなケンカ。や〜ゴングで始まったのがウケたわ〜(笑)

草原兄さん、いつになく強気な発言ですが四草くん始め、弟弟子たちの総ツッコミ!

四草くんらしいぼやきに喧嘩コンビのツッコミ。

平和な徒然亭の風景です…


まさか若狭ちゃんが仲裁役になるなんて、大人になったな(泣いてばかりおったのに)

それにしても兄さん方のネーミングセンスはヒドい!

70年代の草原兄さん
自己中ウケ狙いの小草若くん
なんのヒネリもない草々くん
考えること自体投げてる四草くん

四草くん、やっぱり中華料理屋バイトの影響ですか?考えたというよりツッコミを期待したボケ?


改装を決めたときの回想シーンの小草若くんの(多分)嬉しいのだろう複雑な表情が印象的でした。
よかったね、元々売りとうはなかったんやし。

小草若くん、すっかり明るさを取り戻しました。


清美ちゃん家がスポンサーですか。

A子コール始める小草若くん。
コールが盛り上がってしぶしぶ参加する四草くんがカワイイ。ズレとるよ。

Wきよみの漫才を見せて頂けるとは思わなんだわ。
こんな日が来るなんてネ!

一門全員参加で「お伊勢詣り」
私の今日一番の感激シーンです。



小浜のお父ちゃんズ。

昔は看板言われてエラい怒っとった職人お父ちゃん、丸うなったね。
秀臣父ちゃんは、倒産危機の後から丸うなっとったけど、わかまりを超えて協力しあって育てたお父ちゃんズの友情の場面です。

お父ちゃんズ、きよみちゃん達の名前にそんな秘密があったなんて…(笑)
お母ちゃんズには内緒内緒…
同じ秘密を共有して友情を深める?いやそのネタでは今更やろ……


若狭ちゃんの悩みは何なのでしょうな?

小屋の表に提灯があるのは普通だが、デカ箸があるのはチト奇妙…
みんなが箸について講釈たれてくれます。四草くんも参加してくれました。


小屋の名前もやっと決まりました。

具体的提案は若狭ちゃんですが、兄さん方みんなのお話しの流れはそうなる方向で、キメはひぐらしの鳴き声。こりゃあ賛成するっきゃない流れですね。


思うに、夏のシーンの多いドラマです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ