スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「まじっく快斗 1412」KIDvsコナン奇跡の空中歩行

『コナン』であったコナンvsキッドを快斗サイドから描いた今回。

快斗にすりゃ次郎吉おじさんの挑戦なんて迷惑でしかないんだろうな
しかも無視もできない

今回は盗一パパのレコードメッセージがいつもより長かったけど、肝心な所で針が飛ぶというハプニング
レコーディングしてすぐに仕込んだと思われるジュークボックスのレコードがいつ傷つくねん!とツッコミたいが、それをいかに快斗が考えるかがミソなんでしょう。

しゃしゃり出たがる観客=次郎吉おじさん
トリック暴こうとする観客=コナン
このふたりをいかに出し抜き楽しませるか!?
マジシャンの腕の見せ所だぁ!

『コナン』の時よりも展開を急いでいた感がある。
あるいは視聴者は『コナン』を観てること前提か?
まあ観てるけどね(笑)

ラストのサイドカーでのコナンとのやりとり、ちゅーか快斗の心の声が面白かった。『コナン』ではそんな様子は絶対描かれないからね(笑)

『コナン』ではあくまでキザな怪盗だが『まじ快』でのキッドは結構ギリギリ感あるからなぁ(笑)

「名探偵コナン」堤無津川凧揚げ事件(後編)

哀ちゃんのプライベート探るブラックコナンは、事件解決の為の伏線…じゃなく布石、はっきり言えばご都合主義(笑)

盗聴しようとしたコナンのスマホを歩美ちゃんが落として、それを都合よく犯人が拾ってなけりゃ何の証拠もありゃしない

被害者に「何で電話を切らへんねん」と思ってたのだけど、妻からの脅迫があったからとわかった
妻の「誰かと喋ってた」てのが手がかりだったね。
ペットボトルの糸電話とは。

犯人の目星がついてたからワザとなくしたケータイの話題をして犯人をつけて電源オンした所でコールして「御用!」
そのあたりはわかった。

哀ちゃんの鼻歌の謎はだいたいコナンの予想通り。
ご贔屓のサッカー選手の好きな流行歌

後編は前編を2分被せてきたくらいだったな。
しかも事件そのものじゃなくてブラックコナンを(笑)

「シャーロック・ホームズ」青いシロクマの冒険

ワトソンがホームズを怒鳴った叱った

いくら相手が女番長(ホームズ視点では悪認定)でも、あのやり方はあんまりだ
いじめっ子だ
そーゆー事実をホームズは分かっていない
ホームズにとってイザドラは女性じゃないから、番長でしかないから。
だからイザドラが泣いたのも理解できない。

ホームズにとっての女性てアイリーン先生だけなんだろうな(だけどイザドラとアイリーン先生の中の人は同じ)
少年ホームズは好きな女性には純情だけど、興味ない対象には酷い
デリカシーてモンがなさすぎる

不器用なりに頑張って作った手作りぬいぐるみて事はわかったのに、なんで作り手の気持ちを察することができないのか

その点ワトソンは紳士だから、イザドラの手紙をちゃんと読んで茶化すことなく真摯にお断りした。
その誰に対しても真っ直ぐで真摯な態度が、イザドラを射止めたのだ。
女番長といえど、純情な乙女心はちゃんとあるのだ(ぬいぐるみが青い意味が愛だ)。ホームズには理解できないけど。
推理するとき、物事を多面的に見るホームズだが、女性に対してはそうはいなかいらしい(アイリーン先生の時も)

女番長のプライドが邪魔してぬいぐるみを渡せなかったり、子分に取り戻させようとしたり
多分ラブレターを誰かに気づかれるのを一番恐れてたんだろうな。
気づいたのがホームズてのが災難

だけどワトソンに叱られたり、たしなめられたりして「フンッ」するホームズもカワイイ
ホームズにそんなこと出来るのはワトソンくらいなのだ。

一番気の毒だったのはぬいぐるみだったかも。
尻尾を付け替えられたり、他人のプレゼントにされそうになったり、バザーに出されたり、お尻に敷かれたり名前が次々に変えられたり
でも最後はワトソンの所で落ち着いたのだな?


美術室は三銃士と三谷氏の彫像があってイイ

「デス・パレード」

前回の夫婦のやりとりを裏から新人裁定者(?)に見せて説明することで、前回の疑問や物語の設定を説明する感じ。

デキムの裁定に疑問を投げかける新人ちゃん。
妻の本音は愛あるお芝居?
新人ちゃんの勘でしかないけど、説得力はある。

夫が人を信じることが出来ない男だというなら、裁定は逆だったかもしれない。

でも「誰にでも間違うこともある」で済んじゃうんだ
その後が厳しく叱られたけど

「夜ノヤッターマン」

ボヤッキーにツッコミたい。
チ〇コ隠してた手でアルエットの手を握るな!

真っ裸な彼らは確かに変態ぽいが、ガリナを押さえつけてるトンズラーは、ある意味でも変態ぽい

オトコマエな女児ドロンジョ(レパード)の、
「勝てなくてもいい!今は負けなければいいんだ!!」の台詞がイイ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ