スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お茶碗買いに

ずっと使ってたご飯茶碗にいい加減飽きたので、信楽駅前陶器市へ行ってお茶碗やらなんやらいろいろ買ってきました。
と言ってもウチんちのことなんで、そんなに高いモノは買ってませんが
自分がイイナと思ったらそれでいいのだ

今日は天気急変注意の予報が出てたから傘は持ってたが、暗い雲が迫ってきたので早々に駅舎に避難。
帰りの鉄道乗る頃が一番雨降ってたかな。
車窓から見える山ツツジがきれいでした。
雨で写真撮れなかったけど

ガラケーがヤバい

十字キーの下スクロールのキーが年末からヤバ気ではあった。
しかし近頃ますますキーが効きが悪くなってきた
根性で押し続けるか、他のキーを使って遠回りで目的地(?)へたどり着くかで、騙し騙し使ってる。
だが使いにくいわぁ

スマホに変える覚悟は決めた。
決めたがしばらく予定がいろいろあるので、それらを済ませてから。

今はスクロールキーがバグってるのがストレスだが、スマホにしたら文字入力がしばらくストレスになるのは間違いない!
神経が「キーッ」てなるのはどちらが軽度か?
ワタシとしては究極の選択

野洲のおっさん捕獲

今日から野洲のおっさんのビワイチ行脚が始まった。

県庁での出発式には間に合わなかったので、近くの天孫神社前で待ち伏せ…
いや、もうちょっと正直に言おう。
出発式が面倒くさかったのだ
以前に県庁での出発式に参加したことがあったが、賑やかしに居ただけで(賑やかしというにも人数少なかったが)、おっさん達と喋ることも出来んかったから、敢えて避けて道中で待ち伏せのが真実。
間に合う時間に来れなかったのも事実ではあるのだが

今年はゴールまでのおよその予定スケジュールとルートが予め公開されてたから 、いつ頃会いに行けるかのだいたいの予定がこちらもたてられるのが嬉しい。
それでもワタシは車乗らないので捕獲はなかなか難しい。
公共交通と足だけが頼り
おまけに体力が落ちている

幸い、幸い今日は他の予定はなかった。
無理しなくても多分会えるという公算があった。
ので、初日早々に会いに行ってガッチリ捕獲!

もう一度くらい会いたいが、タイミングが難しいので今期これきりの可能性も
途中のイベントは行くつもりだけどね。


天孫神社前で捕獲、写真は撮ったのだが、直後ケータイ落としてデータ消失
掲載写真はその後交差点で撮り直してもらったものです。

映画「名探偵コナン」から紅の恋歌

「ミステリーどこやった?」とツッコんだ前作と違い、初っぱなから人が殺されミステリー感満載。
でも基本はラブコメか。

始めの見せどころ、テレビ局爆破では東西探偵ペアの良いコンビネーションを見せていただきました。コナ平コナ平
平次は工藤をアテにしてるし、そして絶対見捨てない!
それを皮切りにいつでもどこでも抜群のコンビネーション!

だから二人とも女子を放っておく
ひでぇぞ男ども

今回ヒロインは和葉ちゃん
とってつけた設定だったが、かるた部と平次の為に頑張る頑張る
当の平次はその辺りの事情、な〜んも知らんのだが

(いろんな意味での)対戦相手の紅葉は思い込みの激しいイケずな京女て感じで登場したが、見方を変えれば一途なふつうの女の子という点では和葉と一緒。

つまり、その場その場で不用意に天然発言をしまくる平次が悪い(笑)
女の子は小さい頃から女なのさ(笑)

ラストの大脱出では、激した平次の(和葉への)殺し文句にこっちが殺された
全くこのバカップルは
周囲から見れば完全両思い。
しかしどちらも大事な一言を言わないから、いつまで経っても両片思い状態
しかしどちらも相手から思われていることには、ほんのり気づいてるから…勝手にしてくれぃ

そんな愛や恋や想いが今回の事件のきっかけというか、悪く言えば元凶
言わないと想いはすれ違うばかりで凶事さえ起こしてしまう。

テレビ局爆破の後、大事なかるたが無事だったことに対する主催者の挙動がおかしかったから「アレ?」とは思っていたが…
あそこでかるたが焼失してたら、和葉ちゃん達は危ない目に遭わなかったのかなぁ。

京都を舞台にした映画としては、ミステリー感も京都感も縦横無尽に京都市内を走り回った「クロスロード」の方が好きだな。

今回は流行りのかるたを使ったことと平次達を登場させる為の京都って感じ。

公開日のテレビレギュラー放送で前日譚「園子風邪をひく」があったが、その更に前週に過去作品をやってたのは、映画に平次のオカンが出るから、その復習やったんやね(笑)

映画「名探偵コナン」から紅の恋歌 とりあえずの感想

平次の殺し文句にグッときたグッときたグッときた。

しかし勢いで天然発言する平次は要注意!


濃い感想は後日。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ