スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「名探偵コナン」県警の黒い闇(前編)

3回らしいせいか、なんかまだプロローグチック

コナンくんは黒の組織No.2の容姿にこだわり過ぎて、いろいろ疑心暗鬼

どちらの件も大和警部は容疑者のひとり?
でもサブタイトルや胡散臭そうな「きつつき会」やら、長野県警内の不正(?)とか闇の部分が事件と関わってる?
しかし殺人で不正は正せないぞ!

「昭和元禄落語心中」八話

愚痴大会

八雲師匠は弟子を真打ちにする為の苦労愚痴、そして『八雲』という名跡を継ぐ重さの愚痴。

男(信さん)と女(みよ吉)で男(菊)の愚痴

信さんと菊のは愚痴というよりも、珍しく真面目に日本の文化や落語のこれからを議論していた。

その前や後に菊の決心と覚悟や信さんの過去と覚悟。

菊、みよ吉に未練たらたらやのに、落語をとるんやなぁ
やりたい事をやる為に真打ちになりたい。その為なら、みよ吉とも別れる
あ〜も〜

信さんは自分のやりたいように落語をやりたい。(信さん曰わく客に合わせた落語)
しかし八雲の名跡は欲しい。
矛盾してない?
信さん、古典を否定はしてないけど名跡継ぎたいなら、やり方が違わない?
八雲師匠に入門したら、兄弟子だから継げるというものでもなかろうに
自分に正直ではあるが、方法は違うだろう

PS2 昇天

ワタシはゲームしない人だから関係ないのだけれど、我が家のPS2が使用者達から昇天認定された。
娘が家にいた頃はまだ元気に動いていたんだけどね、つか娘が出てから使う人がいなくなってた?
トトもあんまり使ってなかったしなぁ。
据え置きゲーム機は既にPS3に移行していた。
(因みに娘購入のPS3は娘が持って出たのでトトはすぐに新しく発売されてたPS3廉価版を買った)

娘が帰省した時だけ時々使用されていたPS2。
つまり使用頻度はどんどん下がり、娘ここ2〜3回の帰省の時はフリーズが多くなってきていた。
まるで遊んでもらえなかったことに拗ねるみたいに…

先日の娘の帰省時はゲーム中にフリーズどころか起動中にフリーズして、何度もリセット電源オフして再起動するハメになり、ようやくゲーム始めても5分でフリーズする事態に

遂に使用者2人から昇天認定されてしまった

ま、ね、ごついPS2初期タイプだし、多分15年は経ってると思うし、ガタがきてもおかしくはないけど、なんか構ってもらえてなかったから拗ねたように見えてしまうのは、自分が実害被ってないからかな?

普通ゲーム機はゲームソフトと共にやってくると思うが、我が家のPS2はイベントの景品としてやってきたのでソフトが無く、当初はDVDプレーヤー扱いだった
そのうちトトの好きなタイトルがPS2のソフトになったり、高校生になった娘がゲーム始めたりでようやく稼働率がアップした。
しかし娘が出てからは、ほっとんど使われなくなったからなぁそりゃ拗ねるわ

しかしドライなゲーマー達は「動かぬゲーム機に用はない」とばかりに壊れた認定
PS2、おつかれさまでした。

まんまと使われる親(我々)

娘んちに録画機を届けセッティングしてきた我々親。(買ったのは娘)

足りないコードを買いに行ったついでに、「人手があるから」とあれこれ大物(カラーボックスとパイプハンガー)を買って、持たされた
こんな買い物聞いてなかったよ〜
せっかく(娘んちへの)帰りに造り酒屋寄ろうと思ったのに、こんな荷物持ってちゃ行けないよ〜

そして更に組み立ても
トトはこういうの無駄に張り切る(笑)
ワタシはDIY的な工作(?)は好き。
娘はハッキリ言って苦手で嫌い
故に作るのは我々

こーゆーのって性格出るなぁ
トトは取説読まずに組み立てる(それで上手くいかない時はボヤくこれが鬱陶しい)
ワタシは取説読みながら組み立てる(但し読んでも理解出来ない時もある)

トトはカラーボックスを娘んちのドライバーに文句言いながら(結局新しいの買いに走らせる)組み立てる。

ワタシはドライバーいらないパイプハンガーと、\100均パーツでベッドサイドテーブル(?)を組み立てる。
面白かった〜

そしてやっぱり我々は娘に甘いわ

冬が終わる前に

牡蠣料理を食べに相生まで行ってきました!
牡蠣を食べなきゃ冬は終わらない!!ってくらい我が家は牡蠣好きだから。
数年前は日生まで焼き牡蠣食べ放題行ったが、それはもういい。同じの食べ放題は飽きる
まぁせんど食べたけど(苦笑)

今回は日生より近めで(遠いとしんどい)いろんな料理食べられる所。
鍋や、焼いたのやら、蒸したのやら、グラタンに茶碗蒸しに牡蠣フライ(写真は蒸し牡蠣とお刺身)。
ワタシゃ牡蠣フライが好きなのだ。揚げたての熱々が。
食べに出なきゃ食べられない

牡蠣ウマウマ満足
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ