スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「名探偵コナン」犬伏城 炎の魔犬(姫の章)

OPが新しくなった!
やっぱり夏場はB'zか
アーティストを入れるならやっぱり生映像の方がイイね
前回のはちょっとね
最近はOPはEDも新蘭をぐいぐい押してるなぁ


アイコンタクトで分かり合うコナンと平ちゃんに萌え

八犬伝の説明とそれにまつわる養子の名前の解説と謎解きはやってくれました。


足跡の炎がガス火てのは当たったけど、擬似炎なんてわからんよ

考えてみた「薬に詳しいから」という理由とは違ったけど犯人は当たった
自作自演もバッチリ

しかし養子達、特別仲悪かったわけではなかったんやね。

「探偵Xからの挑戦状」ビスケット

今回は携帯小説一読しただけではわからず、再読して考え直そうとしてたら忘れてた
だから今回はお手上げ状態

ドラマを見てて怪しいんだのは関屋夫か関屋妻。
関屋が挙動不審で村岡にリードしたり、推理を止めさせようとしたから。

ヒントの中からは香道と紋。
どちらかというと香道だったんだけど(映像の中の関屋妻の香りやトリリンの部屋に香炉)、ダイイングメッセージの形が、何かの紋を示してるんじゃないかと思ったりして。

結果、香道でしたが、そんな知識ないので、やっぱりお手上げでした

しかしタイトルのビスケット自体がミスリードってひどいや

「探偵Xからの挑戦状」殺人は難しい

三木とミホの表記の違いに、気づくべき だった
携帯の表示差とはいえ、ワタシの携帯は`木`と`ホ`の違いはハッキリしてるもん。
でも`三`と`ミ`の違いで気づくべきだった

はい!ワタシは外しました

`ミホ`は名字だと思った。
そして妻が帰国子女なんて気づきもしなかった
純粋にアホだと思ってました
(あれだけヒントが散りばめられてたのに)

身についてる教養というか文化の違いって、結構カンに障るモノなんでしょかね?
しかし、あの夫の常に妻を馬鹿にした態度はムカついたけど。

携帯小説読んだ時は夫の浮気相手って男!?てアホな疑問も持ちましたが、ひょっとしてとっても若い女!?
携帯ストラップとか、携帯文字のかわいいフォントとか。

けれど、もしかしたら携帯文字のフォントは妻をハメる罠だった可能性が…

ワタシが妻なら離婚しないで警察に出頭してやります。
(さすがに妻も都合がよすぎることに気づいてたしね)

「遺留捜査」

被害者は、
経営者としての立場、
夫としての家族の絆、
元ジャーナリストとしての正義、

この3つの間に苦悩してたのだな。

「推測するな、事実だけ見ろ、証拠を固めろ」と言ってた課長が一番推測してた気が…推測を固めるための証拠探ししたって意味ないやん。
そんなんは冤罪の元です


気がかりは糸村さんの買った釜飯の領収書は、果たして認められるのでしょうか?

「アミンチュ劇場」

今回は恋ツブリ特集

司会は誰かと思ったら、
最初は兄ツブリと恋ツブリのツーショット

まずは定番
「滋賀恋」
滋賀ならではのデートトホホ話

途中は恋ツブリ&妹ツブリ

「安曇っ子ベリーgirl」
アップテンポで元気いっぱいな女の子のこの歌は大好きです

ラストも恋ツブリと妹ツブリ

「女の子じゃないよ」
コーラスの女の子達の声が妹ツブリ達みたいに聴こえるね。


なんか結局、恋ツブリはセルフで司会してたのか
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ