スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ロボティクス・ノーツ」

前回のトンデモ展開から、何だ?この平和なムード

でもそれは仮初めで、やっぱり暗さはつきまとい、巻き込まれたカイは答えを探し、アキは見守り、ミサねえは一人何かを考え決心して行動したよう…

最後に向けてどう転がる?

「サイコパス」

ワタシでもわかるくらい作画ヘン

息子を心配する父の語りがよかったね。
刑事らしくない台詞だけど。でもそれでギノさんが止まらないこともわかってる。
征陸さんはみんなのとーちゃんなんだな

朱ちゃんがナイス判断でギノさんとコウガミさんのピンチを救った。
強くなったね。

でもコウガミさんは袂を分かっていくんだな

おっちー

朝8時過ぎに娘から電話

同僚がインフルエンザと言ってたから、伝染って熱出たか!?
と思ったら、
「かーちゃ〜ん階段から落ちた
なぬ
ワタシ「階段てマンションの階段?どの辺から!?」
娘「踊場から2段ほど下
ワタシ「何やってんだんで怪我は?挫いたんか?」
娘「わからん痛い足が青くなって、なんかボコボコ、どーしょ?」
ボコボコワケわからん
ワタシ「医者行ってこ〜い
娘「外科?整形外科?」
ワタシ「整形外科!レントゲン撮ってもろてこい!!」
娘「どこにあるかな?」
知らんわ!
ワタシ「大家さんにでも訊け!」
娘「え!?こんな早よから?」
ワタシ「8時は早くない!」
娘「とりあえずググってみる」

ググったら徒歩3分圏内にあったらしい。
そしてその通りには各種医院があったらしい。
娘よそこに住んでもう4カ月だぞ、近場探索全然出来てないじゃないか


結果、
骨などに異常はなく、
打ち身のみでした。
痛みも湿布貼って引いたらしい。

しかし、
ボコボコて何だよボコボコて
娘の擬音とか説明が、いかにアテにならないか再認識しました

だいたいね
電話じゃ状態わからんのやから、自分で判断しろ〜

「相棒 Eleven」ビリー

今回は映画宣伝のターン!
映画キャストの岩月クンをよってたかって振り回す(笑)

OPパートでfacegoodの丁寧な説明。
ここでコレを使った事件が起こることは、もうわかっちゃう。

案の定、殺されていた男はfacegoodを悪用して詐欺(しかも結婚詐欺)をしていた。
ケータイのアレコレを調べる時は、いつもならまず米沢さんだが、ネット関係は米沢さんより仕事が早いばかりにイタミンが半ば脅して依頼したのが「サイバー犯罪対策課」の岩月クン。
既に知り合ってる設定だから、遠慮もなくズカズカと

同じ調子で詐欺の被害女性に会ってデリカシーのない言葉をポンポン
そしてインテリなのにちょっとズレている右京さんが、理路整然とやっぱり女性の気持ちを逆撫でする

女性のなだめ役と事情聴取はナイスミドルの三浦さんと彼女持ちの芹沢クンとカイトくん、納得!

今回すんごく展開が早かった!だから中身が濃く見える。

実際は岩月クンが仕事できるので、右京さんがブンブン振り回してただけだが…

最初の右京さんの依頼をフォローするイタミンがカッコイい
ここしばらく通常運転だったイタミンが、頭を抱えながらも特命係の出すちょっかいを黙認するばかりか、右京さんを信頼するセリフ!
「この人は意味のない捜査はしない!」

せっかくのフォローを台無しにする右京さんの言うことに(ちゃんと言わないではぐらかすから)に岩月クンは立腹

けど頭のイイ岩月クンは最後にはソレに気づいて、視聴者に説明してくれました(笑)
他にもヒントはいろいろあったけど。

ラストは小気味よく視聴者を裏切ってくれました。
個人情報いっぱい知ってて近々ロンドンに行く人だからマスターやと思うやん
まさかまさかの偽れてたモデル本人なんて
でも出国を延ばしてた理由は、ちょっととってつけたとゆーか無理があるような

さらにラスト
岩月クンが右京さんを
「どんな人?」と訊いてカイトくん
「少し付き合ってみればわかりますよ」
そうだねキミはまだ少ししか付き合ってない、なのにその懐きっぷりったら…
薫ちゃんほど熱血じゃないけど、よく出来たわんこに育ちました(笑)

『詳しく知りたきゃ映画を観てね』なシーンが散りばめられてました。さすが映画宣伝回。

ツッコミ所はいろいろあったがスピーディーで面白かった。
一番のツッコミ所は
『また最初に殺されてたヤツが一番ゲスなヤツって話かよ!』です

お化けは平気です

あるイミ先の記事の続き。

お化けは平気です。
見えも聴こえも感じもしないタイプなので経験もないし。一度でも経験したら怖いだろうけど、今の所リアルな人間の方が怖い

しかしトトはちょっと違う。
昔は古〜い社宅に住んでたのだが、諸事情で近所が軒並み引っ越してすっごく寂しい状態になったことがある。
ワタシは「多少でっかい物音させても気にならな〜い」というタイプだったがトトは「何か音がしたら気持ち悪い〜」というタイプだった(後に聞いた話)
だからワタシはトトが留守の夜でも平気だったが、トトはワタシが出産で里帰りしてた時はコワいし寂しかったらしい(後に聞いた話)

今の家は新築で入居したから平気だが、何やら水廻りは気持ち悪いらしい。
ワタシゃ始終水廻りに居るのだがね全然(笑)

来週末にワタシひとりで実家へ泊まりに行っていいか?と訊いたら、一瞬絶句してから、
「いいよ…」
そんなに寂しいのかね?そんなにコワいのかね?
土日一緒にいてもほとんど喋らない時もあるぞ!

娘なんぞ築30年のアパートに一人暮らしだぞ(アパート満室だけど)
結構満喫しとるぞ(ヤツは怖がりと思ってたが)

一番あかんたれはトトのようだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ