スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「真田丸」黄昏

前回から更に秀吉の老いによる奇行が現れ、酷いことしてるのに哀愁さえ漂う。

主人公じゃないとはいえ、ここまで老いが悲しい秀吉て今まで描かれたことあったか?
小日向さんの老いた秀吉がリアルで悲し過ぎる
それを献身的に世話する信繁も。
出会いの再現は泣けた

真田家と秀吉の間で悩む信繁に大谷氏の助言。
良いパパ(義理だけど)でよかったなぁ。
にーちゃんの方の(義理の)パパは、相変わらずの分かりやすい脳筋だが、嫁さんがようやく懐いてくれてにーちゃんいよいよ頑張る

とーちゃんは馴染みの太夫が間者だったという大ショック
その後の家で嫁さん抱きしめるまではニヤニヤ見ていたが、にーちゃんの嫁(正妻&側室)がそれぞれ息子連れてきて、若干奇妙な家族団欒になったのは、ちょっとおいおいだった。

「名探偵コナン」死ぬほど美味しいラーメン2(前編)

「2」って、前にこのネタあったっけ?
と思ってたらリプレイしてくれた。
眼鏡曇る所でなんとなく思い出した、なんとなくね。
長いんだよ『コナン』

園子ちゃんの夢が学校帰りに友達とラーメン食べて帰るとか、お嬢様ってことを改めて知らしめるエピソードだわ。
つか、いつも蘭ちゃんと連んでいる園子ちゃんなら、すでにクリアしてると思ってた。

久々登場、ボクっ娘・世良ちゃん。
彼女が登場する時は、それなりの理由があると思ってる。
今回は謎の「兄貴」の特徴を言ってくれた!
しかし、ことごとく由美さんの彼氏と特徴がカブるのは偶然か?それとも同一人物なのか?
同一人物なら人物相関図がややこしくなるので、偶然であってほしいのだが
でも「兄貴」はコナンくんを知ってるぽいからなぁ

事件そのものよりも、そっちが気になったなぁ

ラーメン屋さん、調味料の減りのチェックは頻繁にしましょう…でもなぜいちいち頻繁に使う客の前のが減ってんだ?

「水族館ガール」

主人公のアホの娘(うっかり、ドジ、不器用)が会社の酒宴(OLだった)で酒癖から課長を怒らせて関連会社の水族館へトバされる所から始まった(更に彼氏に捨てられる)。

その前の時間までNHK見てて、その流れで見たのが始まりだったのだが、この娘のアホぶりに目が離せなくてずっと見てる。
主人公の年齢設定がウチの娘と同じくらいだから、仕事内容は全然違うけど、なんか見守るような感じ(笑)

お仕事系ドラマは好きだしねぇ〜
と思ってたら恋愛が発展してきそうだ
そっちか?そっち系なのか!?
厳しい上司に鍛えられて、やがて惚れるてのは鉄板だがね。

あと2回で終わるのに、次は1ヶ月先だよ忘れちまうよ
オリンピックのせいかなぁ〜
多分、始めはオリンピックまでに終わるんだったと思う。
特番に枠取られて…

だいぶ成長してきたアホの娘・由香。
仕事と恋と、クライマックスなのに!

まあ、この手のドラマは悪くは終わらんとは思うが。

歯車レジン3つめ

前回歯車パーツで作ったときは、底の作り具合から偶然歯車4つ入ったが、今回は意図的にやってみた。

なんとか入ったが小さな気泡もたくさん入った
表からは分からないが裏がぶちゃいく

OVA「サイボーグ009 vs デビルマン」

ストーリーの流れ的には`009`寄りっぽく見えた。
ゲスト女性キャラが切り札となって勝ちが導かれるのは`009`のありがちパターン。
但し今回のゲストキャラ`0015`エバはジョーとの絡みはなし。
エバが絡むのは明の愛しい美樹ちゃん

エバ達00ハイティーン達がサイボーグ戦士達とデーモン&デビルマンを繋ぐ。

デビルマンと009は確かに最初ガチでやりあったけど(痛み分け)、誤解というかお互いの理解不足認識不足のせい。
あまりにもいろいろ違いすぎるからねぇ
最終的には昔の東映マンガ祭りのパターン(笑)
つまり共闘。
(バトルシーンはデビルマンの方が派手で迫力あった)

美樹がエバにさらわれて、明(デビルマン)はとにかく「美樹!美樹!美樹!」
純愛
だけどデビルマンの世界観やストーリー知ってる身には、隣にいる飛鳥が気の毒(笑)

美樹がさらわれた場所にデーモンとブラックゴーストの分派(?)がいて、大戦闘になるワケだが、とことんエバが切り札。
2段階で切り札。
シメはさすがにデビルマン&009ではあるが。

デビルマンワールドにしても009ワールドにしても、決戦直前のエピソードだったって感じのエンディング。

エバは登場した時から先が予想できる009的ヒロインなキャラ。
その弟のセト(彼も009ワールドとデビルマンワールドを繋ぐキーパーソン)もどう見ても石ノ森先生の`ジュン`持ってきただろうてキャラデザ。

しかし登場するデーモンは明らかに永井先生の世界ではある。
飛鳥のキャラデザが、なんかもうちょっとなんとかならんかなぁて感じ


デビルマンファンの弟はこれをどう見るかなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ