スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ストロベリーミッドナイト」

多分、関東エリアでは4夜連続で放送されてたものだと思う。
映画「ストロベリーナイト」の宣伝番組のショートコメディドラマ。
関西では昼下がりに一挙放送。

係長主催の飲みニュケーションに翻弄される姫川班の面々。
…だと思ってたら、酔っ払いのバトルロワイヤル?
最初から最後まで翻弄されてたのはコウヘイ。
(映画の事件が起こる少し前と思われる)

1話目
メンバーが集まらず係長と2人きりのコウヘイが間が保たずにアレコレ喋って自爆したり、王様ゲームで気まずくなったり

2話目
保さん到着。
係長と保さんによるコウヘイの恋愛相談。
途中抜けた係長に代わって隣の部屋から井岡が乱入
姫川に対する気持ちを述べ、もっともらしい話でコウヘイを慰めるが…実は隣の部屋でキャバクラのねーちゃんと同伴の待ち合わせだったと


3話目
係長も戻り、菊田が到着。
既にすっかりできあがっている係長と保さん。酔いながらもオロオロのコウヘイ。
3人でよってたかって菊田を尋問。
すなわち「主任とどうなってんだ?」
酔いに任せて絡んだり、八百長の王様ゲームで吐かせようとしたり
菊田吐くはずもなく姫川を迎えに退席。
また気まずくなるコウヘイ

4話目
係長と保さんに絡まれっ放しのコウヘイトイレに立って退席したと思ったら、橋爪管理官を連れて戻ってきた
酔いが吹っ飛ぶ係長と保さん
管理官の長々した話が始まることに戦々恐々
ここまできてやっと映画にリンクする話(人物)が出てくる。
飲んで呑んで酔いつぶれて…
男達の飲みニュケーションという捜査会議(?)の夜が更けていく…

最後に鑑識の小峰が現れコウヘイに、
「吐くなよ」

チャンチャン

ワタシの映画鑑賞のオキテ

あくまでワタシのオキテ
・公開されてから2週間以内に
・座席は前から8列目の真ん中
・上映前上映中の水分禁止
・可能な限りその日の一回目の上映で
・感想のブログアップは公開1週間は過ぎてから

それぞれに意味はあるのです、経験から(笑)
感想はほぼその日の内に書いちゃうけど、書き過ぎるのでちょっと放置して見直してからにしてます。それでも文章破綻してますけど

今日「ストロベリーナイト」見てきました。感想は来週アップします。

「宇宙兄弟」

今季の新OP、ケンジと新田が肩組んでる所でどーしても笑ってしまう、似…似合わねー

現在日々人は月面で遭難、絶賛大ピンチ中

遭難してから宇宙ステーションのエディが時々登場するが、彼の登場が日々人達の師とも兄貴ともいえるブライアンの存在をより引き立てる。そしてブライアンが遺したモノを。

原作にもあったけどエディって地味だからアニメの方がわかりやすいなぁ。
イイ演出だわぁ。

久しぶりに虫歯

月一の歯科検診に行ったら、久しぶりに虫歯でひっかかった。

Dr.「左上の所、(食べ物)ひっかかりませんか?多分虫歯になってます。ひっかかるようなら…」
「もうひっかかてます」
ということで虫歯治療。
つかセンセ、多分てなんや多分て!

久しぶりにガリガリガリ…
「痛かったら(左手上げて)言ってくださいね」
ほとんど痛くなかったが、一度一瞬だけ激痛ちゅーか電気通ったようなちゅーか痛痺れた感じがしたが、一瞬で手を上げる暇もなし
センセもわかってたようだが。

つーことで来週の予約取って帰ってきました。
うぅ忘れそう

今季アニメ

つっても、ほとんどが前期から引き続き見てるのばかり。

食指が動かないのもあるし、見たいけど映らないものもある。
見忘れてたのが「まおゆう」
途中からでも見ようと思ったのに夕べまた録画予約忘れた

初回見てやめたのが「ビビッドレッド・オペレーション」
スパッツ履いてたとはいえ、いきなり女の子の尻ちゅーか股がドンと映りドンびいた
近未来で女の子がブルマでバイク(?)乗ってるし「女の子を可愛く」がコンセプトと聞いてたと思ったのだが、ありゃオタ男子から見た「可愛さ」ちゅーかエロ寸前だわ

だもんで今季開始ので見てるのは
「たまこまーけっと」だけ。
喋るトリ以外は凄くフツーでユルいので癒される…
そのユルさでもって喋るトリさえ
「なんで喋るの?」程度のツッコミだけで許容してしまってる。

女子高生の日常のアレコレ。
こーゆーフツーさが可愛いなぁ
商店街の皆さまも温かくてヨイし
ホゥッとするなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ