スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

バトスピ烈火魂3話感想・キャラ語り。早雲・兼続登場回。


幸村が利家を倒したことによってストーリーにちょっと動きありましたね。





前半。


佐助がユッキーに弟子入り懇願してたけど、初っぱなから幸村君振り回されてて吹いたwww

前半は日常パート多いからバトルない時の描写見れて満足。
幸村君のきょとん顔可愛い。バトルの時とのギャップ、いいよ!
うどん屋のシーンが何気にほのぼのしてんな〜。


環奈ちゃんのシーンめっちゃ前半で出ていたけど、ポーカーフェイスキャラと見せかけて表情くるくる変わるからバトル解説時とのギャップが凄まじいなー。

佐助の秘密基地でのシーンの環奈ちゃんが可愛すぎる。
この回の幸村君、佐助と環奈ちゃんに振り回されてる…。

ふかふかのベッドに飛び込んでる環奈ちゃんにきゅんきゅんした。



佐助がユッキーとバトルの練習してたけど、幸村君めっちゃ楽しんでましたね。あの後23戦もしたんかい!
佐助がムードメーカーになっているせいか、この主人公トリオいい感じだな〜。



前半終盤で兼続・早雲が武蔵に到着、早速鉢合わせしたわけですが会話が落ち着きすぎだろ。
兼続が大人の対応しているせいもあるんかな。早雲もなんか淡々としているし。





後半。


スタジアム前で鉢合わせした兼続・早雲に加えて幸村達まで来ちゃったからなんか面倒臭い展開に。
おまけにユッキーが二人を挑発しちゃったから、さらにややこい事になってしまいましたなー。

空気読めない佐助www
佐助君、勢いで早雲ちゃんにバトル申し込んじゃったよ!



兼続さんが大人すぎる件。早雲ちゃんにバトルを譲りながらも策練ってるからそこんとこは抜かりないけど。
本編観てからキャライメージがらっと変わったのは兼続さんが今の所ダントツだわ。
いい人オーラ出すぎだろ。



佐助vs早雲の赤青対決となったわけですが、青デッキ説明回なだけあって早雲ちゃんの見せ場半端なかった。
佐助は佐助なりに幸村に勝つためにデッキ再構築してきてるからめっちゃ攻めの体勢ですし。



バトル時の早雲ちゃん、格好よすぎだろ!姫様いいじゃん!

早雲専用メカとデッキケースはイルカモチーフなんだな。意外とモチーフ可愛い。



でも戦法は容赦ないデッキ破壊とか可愛い見た目からは想像つかないんですが。
キースピリットの蒼海明王召喚シーンがえらい決めまくってて燃えた。
キースピリット召喚時の台詞けっこう長いのな…。



格好いいからいいんだけどね。
クールにバトルしてるしな。

早雲ちゃん、怒らせたらめっちゃヤバそうだな…。オーラなんかヤバイ。





佐助、奮闘するも早雲のデッキ破壊により完敗。
それでも佐助、ちょっとだけ成長したっぽいね。



次回、幸村vs早雲の対戦カード来たあああああ!!(歓喜)
ユッキーと早雲ちゃんのバトル観れる!

S級同士だから見ごたえある回になりそうやね。



早雲いいな。
男勝りなクールキャラとかたまらんとです。

無題

ドラコレ14話感想・キャラ語り。幽霊船でバトル回。

幽霊船に迷いこんでしまったヒロ一行。



Aパート。

初っぱなのナビ子ちゃんで吹いたwww
ナビ子ちゃん海賊コスでノリノリやんけ。



幽霊船に乗船したヒロ達ですが、パピーの悪ふざけに吹いたwww
パピーめっちゃ楽しんでるやんwww
ヒロ君のリアクション可愛いなー。あーもうこのヒロ君とパピーのコンビ好き。

目覚めた骸骨達に追いかけられた末、船長室に避難したつもりがさらにピンチになる展開に。



ちょ、ドック・ロー声イケメンすぎるんですが。
回想で出てきた生前の姿もなかなかのイケメンですね。





Bパート。

ドック・ロー船長からプラチナドレイクの話聞かされたわけですが、レイがむっちゃ格好いい件。
この回のレイ、いつもと違ってどうしたよってくらい格好いいよな〜。

レイってさ、普段ずれた発言多いけど独自の美学を貫き通して行動しているよね。よくよく見ると。



終盤でレイvsドック・ローのプライドを賭けたバトルとなりましたが、いかにも男のバトルって感じしてどちらにも好感持てた。
モンスターも一対一だけで召喚してたから潔い。

航海編のBGMめっちゃいいな〜。雰囲気ありまくりですし。


バトル前に出たレイのあの言い回し久しぶりに聞いた。
レイ特有のドヤ顔決め台詞嫌いじゃないわ。

バトル後の握手するシーン、レイの不器用さがにじみ出てたがなんか好感度上がりました。
口ではあんなん言ってるけどね。そこは通常運転だから仕方ない。


久々に格好いいレイ見れた!
決める時はちゃっかり決めるキャラですしね。





次回、(野郎達の)水着回来たー!
航海編だからいつ来てもおかしくなかったが、ここで来るのか。

予告に出たヒロ達のシーンではっちゃけまくっているのがすっごい気になる。
てかレイの水着www



キャプテンユート登場と野郎達の水着回でどう話進むんかな〜。
ギャグ回になりそうな気がする。

無題


話題:お疲れ、自分
昨日は定時に終われたせいかなんだか気分いいです。遅番は時間すぎるのしょっちゅうだからな〜。

昨日は稼働なさすぎて暇でした。なのに遅番面子テンション高すぎ。
水木曜日はどうしても稼働落ち込むからしゃーない所はあるけど。





何ヵ月前か忘れたけどかなり前にイメージブレスシリーズひとまず完結させましたが、もしかしたら1本だけ復活編として作りに行くかもしれない。

仕事中にふと思ったわけよ。
味方キャラはグッズ化されるが、敵サイドってよほどの事がない限りグッズ化はまずされない。ましてや子供向けアニメとなるとそれが顕著になるわけで。


ブログで敵キャラのサイファさん好きだと書いてるわりにはそれだけで終わっている気がするし。
なんならキャラのイメージアクセ(かストラップ)なら敵サイドも行けるんではと。


幸いにも敵サイドのエンブレムやアイテム(サモンブレスやサモンクラウン)は作中で登場しているので参考に出来る。
それと今まで集めた書籍とか見ればアクセのイメージ出来るからね。

敵キャラなので元から資料がめっちゃ少ないから、ガチで資料総動員となりますが。
アニメは既に全話完走しているからかなりイメージが忠実になるかもです。

そんなこんなでこだわりが爆発してアルティメット仕様になる気がする(汗)



ブレスのベースカラーだけはすぐに浮かびました。これは紫系しかない。
アイテムのカラーが紫ですし、エンブレムにも紫使われてるからだが。

そういやオーダーメイドアクセで紫系だけまだなかった。





仕事中に何考えてるんだよ、自分。



ある程度イメージ固まってきたらブレス設計図書くかと思います。
敵バージョンって誰得かもしれんけどね。

最初はただの妄想レベルだけど、ちょっとずつ具体化させて実際に作りに行くからなー。



紫系のイメージブレス、当初は星矢Ωのオリオン座のエデンイメージだったが(ずっと保留にしてたやつ)紫繋がりの別なキャラ(別作品でしかも敵サイド)になるとは…。

紫系だからアメジストは使いたい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ