スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:インテリア
部屋掃除ついでにコルクボードも久々にいじりました。
今まで海外の道の写真のポストカードを取っ替えひっかえしてましたが、最近美術館の成田亨展(企画展)行ったんでちょっと余韻に浸りたいというのもあってボードちょっといじった。



この間美術館行ったばっかだが、ミュージアムショップで購入したポストカードを早速飾ってみた。
気に入ったイラスト多いからめっちゃ悩んだけど、カネゴン飾りたかったから青空のカネゴンにしました。

夕焼けと青空セットでも良かったけど、それだとなんだかなーと。
縦にコルクボードいじくらなきゃならないし。



ポストカードに合いそうな雰囲気のストラップやキーホルダー(アクセでも)があまりなかったので、水晶の鳳凰ストラップとガチャのニャンコ先生ストラップになった。

ニャンコ先生グッズはわりとジャンル関係なく自然と合う気がする。


青空カネゴンのイラスト、田園風景だからかほのぼの系でなんか和む。
夕焼けは黄昏てるイラスト。





インテリアの話題なのに展覧会感想のちょっとした続編みたいになってしまった。

ポストカードはマステで留めてるから無問題。
マステはポストカードと同系色にした。ここは変なこだわり。

無題


話題:部屋掃除
明日の休みを潰したくないので部屋掃除ほとんど終わらせました。
後は仕上げ的なもののみ。ごみ捨てとかそんなんは明日午前にやっつける。



お掃除BGMがっつり流しながら掃除をしていたら、カラオケめっちゃ行きたくなってきてそっちの方でヤバかった。
どうせ一人なんだしとハイテンションになっちゃってサビだけ熱唱したりとか。


アニソンのバックに流れている楽器をよく聴いていたら、ドラムとギターが荒ぶる曲率高いなーとどうでもいい事に気づいた。
たまたま好きなアニソンがバトル系アニメの曲ばかりなせいなのか。JAM projectとかそれ系統好きだし。


子供向けアニメ(特撮込み)の曲のギターの荒ぶり方は異常。

間奏何気に聴きごたえある曲多いんだけど。ギター聴きたいが故にカラオケバージョンDLするか迷うだろうが。
歌詞が前向きなのも関係してるのかな。





いかん、脱線してしまったわ(汗)





掃除したついでにコルクボードもちょっと変えた。
ディスプレイにまどかのちっちゃフィギュアを置いたことによって全体的にカオスさが増したが、見た目のキラキラ要素は増すとかで結果的にプラマイ0になった。


ディスプレイはキラキラ系で統一しているからなんだか溶け込んでる。
前からまどかグッズもさりげなく飾ってたりしてたから違和感ないのは当然か。


ディスプレイが星矢(フィギュアメイン)・ガイクラ(イメージアクセとフィギュア)・まどマギ(フィギュアと雑貨)ってなんかすごいことになってますが(汗)
でもメインはアクセと原石と雑貨ちょっと。





書いているうちに違う話になってきてるからそろそろ止めとこう。

途中から掃除関係なくなってんじゃん…。
なぜか音楽の話に脱線してるし。

無題

話題:明日の予定
明日は休み。とりあえず大雑把な予定書く。
午前…部屋掃除の残りを完璧に。昼までには終わらせる。
午後…青森にお出かけ(今月2回目)。目的、ショッピングモール内にあるトイザらスとセリア。
セリアも館内にあるからついでです。遠いからなかなか行けないんだよ、セリアは…。



時間に余裕あれば雑貨屋本屋かアニメイト(今月2回目)になるかは未定だが寄る。

ザラスはしばらく行けてないからめちゃくちゃ気になるんだよなー…。
買う目的ではないけどワゴンの中に何か拾い物あるかもしれないからわからないし。





今期アニメはバトスピ烈火魂に貢ぐことにした。
キャラを好きになっちまったからには関連グッズ(カードメインだけど)買う方向で行く。

アニメ観る時間ないし、あんま観れてないんでそこんとこ迷ったけど。



最強ジャンプはやっぱり次号以降も買うことにした。目的がガイクラからバトスピに変わるだけですし。
5月号付録のバトスピキービジュポスターは良かったな〜。



アニメイトよ、ヴァンガと遊戯王推しはわかるがバトスピ置いてくれ…。

買いにくいからアニメイト来てるのに意味ない…。
…が、なかなか言えるわけないのでガチャでもいいからやりやすい(買いやすい)場所をわざわざ探しているわけで。



しかし、今気になってるやつは店にしかないやつだから購入ハードルがめっちゃ上がるよー…。
考えようによってはキャラグッズの範疇になるなるから捨てがたいんだ。


構築済みデッキ(箱に入ってるやつ)、あれってキャラが使っているものをまんま商品化したやつだからキャラグッズにぎりぎり入る…かな。
カードゲームは一切やらないがキャラが使っている設定のものとなると話は別。だからこそ気になるんだ。



明日青森行くついでに買いやすそう(兼ガチャやれそう)な店も探しに行こ。

アニメイト八戸店って行く機会がないが、あっちは品揃えどうなんだろ。
弘前店はなんだかすごかったような。
気になって、弘前に行ったついでになかなか行けないからと1回だけアニメイト弘前店行ってみたけど。去年だったな。


距離的に余裕で行けるけど、まず八戸に行く用がない…。
八戸店は3回程行ったことあるが数年前だしな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。アラームより早く起きることはあまりないんだが、珍しく早く起きたので全然進んでいない部屋掃除をちょっとだけ進めた。
朝の空気って清々しいせいか、ちょっとしかやってないけど気分良かった。



今日仕事出れば休みです。
今月残りの公休が土日とか終わってるがしゃーない。



部屋掃除の残りは仕事終わったら一気に畳み掛ける方向で。
こういう時こそモチベ上げるためにもお掃除BGM(という名のアニソン集)使うときが来たようだ。


やっぱりぎりぎりにならないとやる気出ないというのが直らないでいる。
特に掃除とレポートが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ